田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ453件目 / 全2205件次へ »
ブログ

紅葉と菊まつり

34fe37eb1   92d7b602f   C49b86183  

昨日は弥彦菊まつりに行き、今日は、弥彦紅葉谷に行ってきました。。。
菊まつりは、年々高齢化により、出展が少なくなっているのだとか。。。
嫌ですね、、、高齢化。。。
っま゛、、、おらは45才ですけど、、、たぶん。。。
覚えていませんから、、、生まれたとき。。。
い゛、、、皆さん、覚えていない、、、w
高齢化ですね(--;)
13件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/10 16:25
    8316b6f7b B17f5f9e6 
    あ゛、、、28才かもしれません。。。
    たしか28才になったとかの記憶が、、、、
    まさか50才なんかの爺では、、、
    60才代なんか、もぅ4んでますもの
       びゃははは (≧ω≦)b
    最初のペクチャァ、、、金賞です。。。
    サスガですね、、、金賞^^
  • イメージ
    こんにちは。
    こんな所でも自然が整っているのを体感出来る事に感謝です。

    市場を感じながらインフルエンサーになるとはさすがです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/10 17:02
    20270d908 7236a25c8 
    ISAYさん、、、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、、、インフルエンザのチュウーシャ、、、討ってきたばかりで、、、、
    あ、、、インフルエンサーですか???
    おらが、、、
    そりは無いですよ。。。(≧∇≦)/ ハハハ

    おらは突撃隣の大飯ぐらい、、、あたりでして(///o///)ゞ
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/10 17:28
    こんこん。

    おお立派な神社ですね。

    利くも立派だ。

    にいぐゎたの名物って花火だけかと思うていたがな。

    しかし自分の年を忘れるなんて、ボケが来たのかもしれない。(T_T)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/10 18:46
    伊勢エビ先パイパイ、、、越後一宮であります。。。

    その麓に里宮を、頂に御神廟を持つ彌彦神社は、3つしかない鎮魂祭を行う神社として知られる。 その理由は、二千四百年以上も前――、弥彦山に祀られている天香山命の神武天皇の「神武東征」での活躍から来るものだという。 広大な越後平野の中央に固まるように聳え立つ弥彦山脈の主峰である弥彦山は、北に位置する多宝山との双耳峰である。

    とのことでつ


    いっぱい宣伝してやった^^
  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/10 18:59
    ちわーす

    もう、菊祭り、紅葉祭り。もう、そんな季節ですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/10 19:50
    こちらでは、菊まつりはもうしばらく続きますが、紅葉は、山の方は終わりで、平地がいままさに、、、です^^

    明日も紅葉狩りに^^
    爺は、毎日紅葉狩りに^^;
    まだ24才ですけど、、、たぶん、、、
    あ゛、、、でも、25才か26才で結婚して、愚妻がいるので、きっとそりよりは歳を取っているのかも???
    じゃあ思い切って37才とか、、、
    あ゛、、、3+7は豚なので36才のカブにしときますぅの88才とかw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/11 21:47
    自然が豊かなところに住んでいるって良いですね。

    東京は、電車網、バス網が充実していて、移動に便利なだけで、菊まつりなどの優雅なお祭りはありません。

    千葉県はありましたよ。菊人形祭りって。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/12 07:18
    nya大センセ、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    千葉には、津田沼と言う所に叔父さんが住んでました。

    集団就職でトーキョー行ったとき、時折おじゃましてました^^

    市川にも大学に行った友達が住んでいて、よく泊まりに、、、はい、、、

    市川のキッチャテンで食べたピザが美味しかった。。。

    思い出すわ~、、、もぅありから8年も、、、
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/12 08:13
    私の実家も津田沼が最寄り駅

    どこかで、遇っているかもね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/12 09:35
    え゛、、、8年も前に、もぅ、、、生まれていたの、、、ですか???
    ┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/12 15:06
    今から8年前には確実に生まれていたに決まっているでしょうが・・・

    と言っても、8年前以前には津田沼から、とっくに都民になっていますよ。
    でも、都内の今の地区は治安が悪いから、津田沼に戻るかも・・・ここより前に住んでいたところは、同じ区でも比較的安全だった・・・と思っていたら、最近はすごく治安が悪くなっているらしくネットに出ていた。

    現在住んでいるところは、なにせ、女子高生コンクリート詰殺人事件があった現場が2キロくらい離れたところで起きています。当時は、まだここに住んでいなかったのですけどね。

    で、先日、日本語を少し話せる中国人が、事件があった近くだと知らずに、家を買おうとしていたのですよ。
    で、女子高生コンクリート詰め殺人事件があったことを話し、スマホでその記事を見せてあげたら、綾瀬に家を買うのを辞めたと言っていました。

    梅島のほうに買うと言っていました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/12 15:57
    E6d8b8f05 
    そう言うのって、どこでどう起きるかワカラナイので、木にしてもね。。。
    現物の場所だったりしたら、なんなんですけりどね。。。
    かえって、値切れたりして。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。