田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ431件目 / 全2180件次へ »
ブログ

ニホンカモシカの里に

Ec1fcdb02   26371955f   9e53ffee7  

なんでも20頭のヌッポンカモシカがこの地に、、、見える範囲内で、、、はい、、、、きっと、、、いるのかもしか???

笠堀ダム、、、、紅葉10分、、、?11分???

紅葉研究ウォッチャー 今日野友一 32才っぽい♂
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/7 17:07
    287bb8850 3ad07472d 
    細菌、なんか良い色が出ませんね、、、おらのニコン
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/7 18:06
    こんばんは。

    里というくらいですから、カモシカの出身地なのですか?
    そっかー、生まれ育ったのか。どっかに働きに出ているのかも。
    普通里には残らないので。

    良い色が出ませんね

    出てますやんかいさ。白内障じゃないの?わたし50代のころに白内障の手術済ませて、そのときに鮮やかな視界が復活しましたぞよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/7 18:50
    阿修羅様、、、良い色、、、でてます???


    おらの見た鮮烈なエロ、、、あ゛、違った(///o///)ゞ

    っで、、、どうやら婿取りと長男なので、双方とも、残ったみたいなんですよ。。。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/11/7 19:12
    友一国家機密情工作員さんへ

    おらも爺ですが。視力は1.8をキープでごんす。
    白内障とは、何でおます?でおます。
    濁ったり&自意識&固定された価値観&排他的
    で相場奈落ドツボに嵌ったりしている知り合いも
    居られますが、おらがちと優しく諭しても、自分の
    望む情報でなければ、受け付けたくも無いって?
    あぁぁぁ~やれそれでおます。基本的に、相場での
    含み損やら実損やらやらを、産み出すのは自我の
    間違った強さだと思いますけんどね。
    我々、弱者は相場に、しずしずとそって泣きながらも
    従いおこぼれを有り難く、愛おしむ謙虚さが肝要と思う
    おじさんでした。やれそれ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/7 19:43
    おら、生まれつきの弱視で、小学校へ上がって間もなく、担任の先生から親に、きっとこの子は黒板が見えていないと、、、
    っで、牛乳瓶の底のようなメガネを、、、はい、、、
    我がド田舎の小学生で初メガネを。。。
    視力はずっと0.1なのです(///o///)ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/7 20:06
    かわいそうに。

    名古屋の名駅でも流れ星が5つも見えました。

    こういうの見えると幸せですよ。

    頭ごとつけかえたらいい。

    アトムかあんパンみたいに。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/7 20:24
    こんこん。

    いないかもしか。(≧▽≦)がはは
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/7 21:46
    コンタクトレンズなら、0.1でも矯正できます。
    同級生にも、いました。

    弱視の女性。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/8 00:08
    というか。。。。

    見えてないふりしていた・・・のが正解ですよね
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/8 07:06
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    っで、、、君、、、4粘いい゛のにw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/8 07:06
    伊勢エビの先輩パイ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    っで、、、ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/8 07:11
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ

    ( ̄●● ̄)っで、、、牛乳瓶の底のような旧式レンズのメガネをかけても、0.4くらいしか出なくてね。。。
    っで、どうせ黒板が見えないので、漫画なんか書いて遊んでいたわけですよ。。。
    っで、漫画家に、、、、成らなかったけりどねw
    おらの作った童話???みたいな、、、物が、面白いと評判でね、、、っで、、、作家に、、、なりませんでしたけりどね。。。
    っま゛、、、そのお陰で、立派な水飲み百姓をやっているわけですな。。。( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/8 20:53
    レンズ取っちゃえば2.0になるんじゃないの。

    先生に聞いてみたら。

    皆さん幸せになってますよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/9 07:58
    眼、、、抜いたろか( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/9 08:56
    おはようございます。

    わたしのようにレンズをHOYAの体内レンズにして改善するのはレンズの焦点距離であって、視力というのは、例のあのわっかのような隙間を見分ける力なのよね。
    もともと弱いとおっしゃってるので、網膜とか視神経のほうに力がないのかもしれません。
    色男、金と力はなかりけり?


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/9 11:40
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    弱視ってね、度を上げていっても徐々に見えてくる割合が、普通の近視とは違うようで、有る所で急に見えるようになるみたいなんですよ。
    ストップ高になるときのチャートみたいな感じとでも言いましょうかね。。。
    でも、有る所で急に良く見えるのです。
    っで、そのあるところがずっと上の方にあって、安いメガネだとレンズが有りませんとかと
            ┗(・o・)┛ワオー!!
    っま゛、、、裸眼でも0.1は有るわけで、車の運転程度なら裸眼でもね、、、
    い゛、、、ダミなの、、、カーの運転は、、、(///∇//)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/9 12:40
    そりゃダミじゃないですか?0.5くらいはないと危ない。
    あ、田舎は障害物がないからよいのか・・・・
    婆さん轢いたりするリスクありませんか?
    余命幾ばくもない婆さん轢いて自分の人生だいなしに
    したら割に合いませんね。

    > 有る所で急に見える

    なるほど。てことは、網膜の問題じゃないのか・・・
    レンズのピントを合わせる力の問題かもしれませんね。

    ちなみにわたしが入れた体内レンズ(白内障だから保健医療だけど、
    そうじゃ無い人が入れられるかどうかは不明)は、単焦点で
    目の前50センチくらいのところに焦点が合ってるのだけど、
    まぁそれで、ほとんどのものが見えるのよね。
    んで単焦点なので、焦点を合わせる力は不要ですねん。
    なのに、最初は身体が覚えてないから、なんとか合わせようと
    してすんごい肩こるのですけどね。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/11 00:12
    とりあえず、弱視なら矯正できるから、良し!

    全盲は嫌ですね。
    中国への船で、全盲の中国人男性に遭い、可愛そうだから、皆の話の中にいれてあげたら・・・

    ずっと、nyajaraが盲人ボランティアをしてくれるのだと勘違いし・・・
    半年以上経ってから、いきなり電話がかかってきて、「今、東京駅にいるから来て!」だって。

    ボランティアしてもらった上に、さらにボランティアをしろって、どれだけ図々しいのか、中国人!
    こちらの都合も訊かずに・・・

    で、スマホを切っておいた。
    そして、この盲人が日本の年金基金で無料で、中国人や韓国人の盲人まで入れてあげている和歌山盲学校に、苦情の電話を入れた。

    その後は、中国人や韓国人へのボランティアは辞めました。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/11 07:33
    鬼子母神様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    肩が凝る、、、おらの場合は腰が痛くなるのでしょうかね。。。
    おらも春先に、眼の調子が悪くて眼科に行ったら、目薬が合っていないのでは(眼科なのに)内科医ってね、、、
    その目薬、、、抗菌剤2種類を挿すのですけりど、もの凄く調子よくてね^^
    おかわり3回目で、もぅ治っているんで眼科なのに)内科医って言われ、おかわり4回目は自嘲してる所です。。。
    そんときにうっすらと白内障がかっていると言われ、早くシュリツしてクダサイって頼んでみたら、まだこれくらいではって言われましたw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/11 07:41
    nya大センセ、、、世界中で、害人にそういうのやってる国ってヌッポンだけ見たいね。。。
    年間、千億単位なんだって、、、予算、、、
    国会で、やめろって言われても、キッシー、、、続けるんだってさ。。。
    今年帰化した虫獄塵の20人とかを調べたら、12人とか14人とか、、、数字は忘れましたが、とにかく半分以上が即座に生活保護を申請したんだって。。。
    性痔家は、自分が儲からないことは箸でも上げないのに、いったい何処から何が出ているのでしょうかね。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。