kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ380件目 / 全488件次へ »
ブログ

明日は、SQ前の魔の水曜日?

「嫌な日が来たなぁ~(ーー;)」
って思って、調べてみたら・・・

 1月 9日 14599円(△ 70円)
 2月 6日 13099円(▼646円)
 3月12日 12861円(△202円)
 4月 9日 13111円(▼138円)
 5月 7日 14102円(△ 53円)
 6月11日 14183円(△162円)
 7月 9日 13052円(△ 19円)
 8月 6日 13254円(△340円)
 9月10日 12346円(▼ 54円)
10月 8日  9203円(▼925円)
11月12日  8695円(▼113円)

今年は、これまで6勝5敗。
たまたま2月と10月に大下げがあったし、
去年が(記憶によると)そんな傾向あったのかな?

あまり「SQ前の水曜日」ってのは、
必ずしも、当てはまらなくなってるみたいです(-。-)

まぁ記憶ってのは、
たいてい悪いコトが起きると、
強烈に印象づけられるんでしょうね。

水曜日、ファイナンシャル・ボックスの
曲がり評論屋・某氏と関連づけられて(?_?)

段々、先物枚数も減って来てるでしょうし。。。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/9 17:19
    こんばんは。昔はそんな事言ってたような気がしますね~。あの頃は派手にやってた人がいたんだろうなあとちょっと懐かしい感じです。

    と言うか、1月は日経平均も14000円台だったんですね・・・
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2008/12/9 18:48
    こんばんわ、冬眠中にちょっとトイレに起きました!
    このところ、ちょくちょく起きるんです!!?
    糖尿系じゃなく、笑、頻尿系です!笑、、
    昔は、直立不動の下半身が、、いま無残にも、、
    玉を枕に、朝昼晩、よく寝ています!
    よく見ればいつも6時半の形です!まったく!!?

    下がるのでは?と見ていた株も何だか知らないうちに
    少しずつあがってきたね!?まさか?また喜ばせておいて
    ドスーンと、BIG3が破綻なんて??
    でも、織り込みと?見るのもありかな?
    kobuntaさんよく調べますね!感心!流石です!

    NYもどうしてあげているのか?わかりません?
    競馬もわかりませんが???
  • イメージ
    影さん
    2008/12/9 19:05
    お疲れさまでござる。

    数値の開示大儀にござる。見るとメジャーSQ前の水曜は案外健闘しているように見受けられまする。そう考えると恐るるに足らぬのでござりましょう。

    もっとも気になるのは今日のローソク足。明日は日経の真価が問われる日かと存じまする。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 19:56
    イカのおすしさん、こんばんわ。

    株価書いてて、そう思いましたよ(ーー;)
    14000円もしてた…
    まだ12000円もしてた…
    ってな感じで。

    私は、よっぽど痛い目に遭ったんですね(T_T)
    今でも、SQ前の水曜日を意識してました。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 20:09
    iiotoko2000jpさん、こんばんわ。

    調べたうちに入りませんよ…
    日誌をチョチョっと、めくっただけですから^^;

    ただ、チャ-ト上げ・下げ眺めてるだけじゃ、分からない部分もある様です。

    ところで、歳喰うと身体の新陳代謝が段々悪くなって行きます(-.-;)
    私も、その中の一匹な訳なんですが…

    頻尿には、ノコギリヤシが効きます☆

    あと6時半対策には、凄十でしょ(^^)
    7時は望むべくもありませんが、6時48分?くらいは行ける感じですか(^0_0^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/9 20:16
    こんばんは。

    いやなイメージがあったが、先ほど終わった先物はソニー効果もあり上昇、8480円で終わった。ドイツの経済がユーロ安から復活してきたようだ。悪いながら改善している。
    証券税制引き延ばしが決まりそうだ。利率アップは配当や譲渡益に響くので大いに結構早く実施してほしい。米株先物も
    上昇円安になってきた。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 20:16
    影どの、こんばんわ。

    やっぱり、気にしてる人はいるんですね(^^ゞ

    よくSQのポジション取りで、水曜日は動いた。
    なんて解説してましたけど、ポジション引っ張り合うなら、直前の木曜日だと思います。

    まぁその前に、外部に振らされて、今日経は自力で動いてませんからネェ(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 20:35
    yoc1234さん、こんばんわ。

    近頃、イブニングをやらなくなったんで、ノ-マ-クでした。
    一応、今のところ、先物は25日線の上ですね(^^)

    日経も、2000jpさん風に言えば、6時52分くらいな感じで上げて欲しいとこです☆
  • イメージ
    アジアさん
    2008/12/9 20:38
    今月はメジャーSQですね!水曜日弱いんだ!SQ自身弱いと
    思っています、所で上か下どちらに反発するのかな?チャート
    ビック3&新ニューディール政策どうしてもアメリカの成功シナリオが見えません!目先は上に反発すると思っています
    景気回復シナリオはやはり中国からですね!
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/12/9 20:50
     今晩は
    今日のドル円 見ていると、買い向うことも難しいです
    せいぜいデイトレで遊ぶ感じ
    やはり、チャイナに傾いてしまいます
     
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/9 21:01
    こんばんは!
     ”明日は、SQ前の魔の水曜日”
    過去のデーターもキッチリ取られてたいしたもんです。
    明日楽しみにしています。
    魔⇒良 に変われば良いんだけどね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 21:30
    アジアさん、こんばんわ。

    SQは、明日でほぼ勝負あり、かと?

    今夜のNYがソコソコでも、明日朝の機械受注が心配です(-.-;)

    商いが薄くなってるからナァ…?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 21:37
    ひでたろう12さん、こんばんわ。

    あっしも、10時半なったら、半分上海に目が向いてます^^;

    今日は一時2100行ったのに、後が続きませんでしたけど、今開催の経済会議で、また強気の政策出て来ないか期待です☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 22:00
    ss333さん、こんばんわ。

    不安心理を、少しでも落ち着かせる為なんでしょうね^^;

    来週発行の会社四季報。
    今号は、じっくり読もうと思います(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/9 22:40
    こんばんわ☆

    ケンミレで、大口さんは8500円は絶対にこえさせないとあったので、ちょっとびくびくしてたんですけど、その大口さんの思惑がはずれてこのまま底堅く推移して8500以上でヘッジ買いで上昇しないかな~なんて期待してます^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/9 23:12
    月とスッポンさん、こんばんわ。

    ケンミレの無料チャ-ト☆
    私も覗いてます^^;

    ただ、あそこの先生は信用出来ません…

    2年前、仙台で講演会あって、
    その時「全体相場が暴落したら、ここの割安株抽出ソフトは、割安株 だらけになってしまうんじゃ?」てな質問したんですよ。

    彼の答えは、
    「そんな暴落は、少なくともここ何年かは起こりませんから、割安株だらけになる事はありません」でした(ーー;)

    なったじゃないの(-_-メ)
  • イメージ
    orennjimikanさん
    2008/12/10 13:03
    kobuntaさん 

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

    コメント戴いて アリガト♪(*'-^)-☆パチン

    魔の水曜日って へぇ 案外 絶対ではないのねぇ。

    ただ 下げるとときついねぇ。

    上の数字メモさせていただきますねぇ。

    今日は 後場 トヨタが強くなってきたねぇ。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/10 15:49
    orennjimikanさん、こんにちは☆

    自動車も、かなり売られましたから、
    一旦反発期待買い+買戻しが
    入り易い環境だったみたいです。

    これで今年は、魔の水曜日、6勝6敗。
    来年からは、もう死語になって欲しいm(__)m
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。