みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ801件目 / 全1539件次へ »
ブログ

投資は勉強ではなく研究を✨✨

[今日の出来事の振り返り]

10月20日 今週の日経平均の振り返り!何故大切ロジックを披露! 

個別動向株(スポーツフィールド、バンクオブイノベーション、ネクストン) 

ネット情報を鵜呑みにしている人!危険です!!✨✨ - YouTube




勉強とは

答えのあるものに対して学ぶ姿勢を解くものだと思っております。


研究とは

投資のように答えのない物に対して、限定的にでも答えを解くことができるものとなります。



[すべては失敗した過去]

みんなで稼ごう自身、投資を初めて9カ月は
月単位で勝てるということ一回もありませんでした。

最初の3か月でブレインパッドという会社に大きく賭け
資産の30%を溶かしてしまいました。
それがきっかけで自分自身は一時投資から離れました。

何がダメだったか?ということを徹底的に検証しました

①ネットの情報を鵜呑みにし根拠なく取引していた
②感情的な取引をしてしまい損失を膨らませてしまった

この2点がダメだということが分かりました。
悔しかったですがそれぞれを徹底しました



[ネットの情報を鵜呑みにし根拠なく取引していた]


何故、これがダメだったか今ならわかります。

ネットで根拠を示さないが
ごもっともなことを言う人たちに惑わされておりました。
何がダメだったかというと
投資に答えはないのです。
投資に答えがないのにも関わらず、答えを持っている
と勘違いさせられたことが誤りでした。

ネットの情報には、根拠もなければ再現性もありません。

この失敗から、自分自身はネット情報は全く信じません。

信じていいのは [事実] のみです。



[感情的な取引をしてしまい損失を膨らませてしまった]


感情というのは自分の都合によって左右されます


利益が出ているときは

明日も、明後日も株価が上がるんじゃないか?

って思い高値で売れずに下がったときに利確する。


損失が出ているときは

明日も、明後日も株価が下がるんじゃないか?

って思い自信を持てずに底で損切りをしてしまう。


こんなことを繰り返していてはどちらに転んでも

利益を重ねることができないのですよね。


それを改善しなければと思いました。




[すべての解決策は研究するということです]


投資を研究するということです。


①テーマを絞り

②絞った範囲で定義を付け

③定義の範囲で統計を取り

④統計の結果から取引手法に昇華


これができれば

[事実]が生まれます。事実が生まれれば感情的に取引することがイコール損失になるということがわかります。








youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube




ホームページ作成しました。

2022年、投資で稼ぎたい人募集しております( ̄▽ ̄)

みんなで稼いでいきましょう!

https://peraichi.com/landing_pages/view/minnadekasego


いろいろな情報を提供しております!!

個別銘柄の推奨もしております


自分仕様の投資ツールUTCで新たな機能を追加!!

是非、お試しあれ!



ホームページをご覧ください!!



#エッセイ
#毎日投稿
#投資
#お金
#FX
#株式投資
#資産運用
#ビットコイン
#メルカリ
#脱サラ
#資産形成
#自己投資
#投資信託
#貯金
#投資家
#副収入
#資産
#お金持ち
#fire
#不労所得
#投資初心者
#個人投資家
#副業初心者
#ソフトバンク
#ソニー
#株主優待
#投資女子
#副業で稼ぐ
#副業探してます
#副業探し
#鬼滅の刃
#煉獄

#お金について考えていること

#資産運用#貯金#株#副業#日経平

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。