マルカートさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全14件次へ »
ブログ

貴重な体験?

 今日、ホールドしている銘柄の株価が、一時的に買った時の半分になりました。株を始めてそろそろ二年になりますが、初めての経験です。貴重な体験が出来ました、、、、などと喜べるわけがない!!まあ、最初から長期ホールドが目的で購入した銘柄だし、他の銘柄が黒字になっているので、塩漬けしてもガマン出来ますけどね、、、、。でも、単純に考えれば、今買っていれば、同じ資金で倍の株数を買うことが出来た事になります、、、。みなさーん、損切りは大事ですよー。リスク管理はしっかりやりましょう!!(涙)
 サブプライム、、、世界の金融市場を混乱させる魔法の言葉になっちゃいましたねえ、、、、、。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    縄文杉さん
    2007/9/7 01:26
    んーマルカートさん
    こんばんわ

    なんとも大変なことになってますよね。。。
    損切り あんまりしたことないです。
    ふぅ((+_+))勉強します。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/7 14:26
    こんにちはー
    みんかぶをお散歩してるとみなさんが
    「損切り大事だよー」
    って書き込んでらっしゃいます

    わかっていても淡い期待を抱く今日この頃…
  • イメージ
    マルカートさん
    2007/9/10 00:14
    先日は、コメントをありがとうございます。損切りは、大事ですよ~~。こんな私でも、損切りに成功したことはありますよ(今回は失敗しましたが、、、)。「ここが天井か」と判断して売ったとたんに、値が40%も下がった事もありますよ^^。株に関する言葉で「買うことは簡単だが、売ることは難しい」というような意味の言葉を聞いた事があります。ホントにそう思います。
    明日(月曜)は、損切り度胸の試される日になるのでは?アメリカの雇用統計が、予想よりひどくなっていますし、ダウ平均も大幅下落。明日の日本平均は、200円以上は下げるのでは、と予想しています。円高もかなり進みそうなので、とりあえず外需系は売りに出そうかな、とも考えています。
    今週も、かなり厳しい状況が続きそうですが、お互いがんばりましょう!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。