情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。
株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。
----------------------------------------
9月30日 金曜日
米国株について
ダウ平均は458ドル安の29225ドルで取引終了。
取引開始から1時間で600ドル近く下げますが、お昼にかけて下げ幅縮小。午後も同じように、売り先行の後に下げ幅縮小。
〇主要3指数
ダウ平均 1.54%安
ナスダック 2.84%安
S&P500指数 2.11%安
〇ダウ構成銘柄
2銘柄が上昇、28銘柄が下落しました。
上昇率の高い順
トラベラーズ 1.1%高
ビザ 0.4%高
下落率の高い順
ボーイング 6.0%安
ウォルグリーン 4.9%安
アップル 4.9%安
ナイキ 3.4%安
インテル 2.7%安
〇経済指標
・週間新規失業保険申請件数は、19万3000人になりました。
前週から減少しています。
・4-6月期GDP確定値は、-0.6%になりました。
改定値と変わらず、市場予想とも一致。
〇長期金利の上昇で再び急反落
前日の10年債利回りは、一時4%台まで上昇した後に3.7%まで急低下。株価が短期暴落していたこともあり、長期金利の急低下を好感する旺盛な買いで主要3指数が揃って大幅高になっていました。
本日は再び金利が上昇。株も売られて3指数が揃って急反落。ダウ平均およびハイテク比率の高いナスダックは一時年初来安値を更新。前日の戻りを上回る下げになりました。S&P500指数は年初来安値更新。
〇全面安
ダウ構成銘柄では2銘柄しか上昇しておらず、業種別でも全ての業種が下落しています。
〇目先の下値抵抗と上値抵抗
下値は28700ドルで、上値は29700ドルになると考えています。
チャートを含めた全ての表示はブログで、ご覧下さいませ。
----------------------------------------
twitter @mm333m
----------------------------------------