田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ447件目 / 全2165件次へ »
ブログ

85000㌔の中古を買ってみた

この前、6年落ちの105000㌔120万の中古をハンコ押す寸前でペッしたけりど、こんどは85000㌔6年落ちの中古に、ハンコをパンって押してやった、、、190万だった。。。
ボンネット開けたら、この前よりは良いのだが、やっぱ錆びていた。。。
っま゛、、、8年くらいは持つと思う事にして、目を瞑ってパンって押してやったw
対車の自動ブレーキなのだが、対人にもメーカーに頼むと4500円でバージョンアップ出来るってネットに乗っていたので、たのんますって頼んだら15000円だってwどういうこと、、、、w
ベット買ってバッテリーセット買って、その他色々買いたい物を全部買うと100万円弱みたいだけんど、はたして未熟なおらで、カーに取り付けられるだ老化。。。。
備品をカッタは良いが、取り付けることが出来なかったりして。。。
なんか難しそうなのよ。。。
ドウシマショたらドウシマショヽ(。◕o◕。)ノ
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/9/26 20:33
    こんこん。

    どうしましょって、どうしましょ。

    おらって改装するスキルもないし、

    どうしましょッたらどうしましょ。(><)
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/9/26 22:30
    友一国家機密工作員さんへ

    190万円でポルシェ911ならお安いと思いますよ。
    農道をかっ飛ばせば、豪農の後家殺しと呼ばれますよ。
    小生の愛車は、31万キロ走破していますが、消耗部品は
    交換済みにて新車並みに走行してくれますよ。
    ただ車のメンテって体力もかなり消耗致しますからね。
    これから涼しくなる季節だから、よかよかと思いますよ。
    安全に直接関係しない部品は、程度の良い中古部品で
    交換が経済的ですよね。
    しかし、日経がヘロヘロしてるこの相場環境で中古と言えども
    ポルシェ911とは、世間様に妬まれますよ。
    内緒にしておかないとね。
    えっ?愛人からのおねだりですか?
    そりゃ~尚更~内緒~内緒がよかよかね。
  • イメージ
    こんばんは。
    昔は集積回路なかった。

    電子部品の知識ないといけない。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/27 01:43
    自身が老化とわかっているのなら、まだボケていないようですね。

    まわりにメカに強い人とかいないの?
    そういう人に、お礼をしてやってもらうのが良い。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/27 12:26
    兄貴、、、おらは突進有るのみなのよ。。。

    っま゛、、、分解して組み立てると、必ずいつでもネジの2~3本余るタイプゥですけど何か???( ´థ౪థ)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/27 12:31
    津雲田さん、、、YouTubeで安物のポルシェ買って、尚仕切れなさそうなの、、、やってました。
    丁度いい値段のポルシェ ボクスター買ってみた【ポルシェボクスター01】
    190万円のポルシェでつ( ̄●● ̄)
    未だに大変みたい。。。
    治らずに、ずっとやってます。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/27 12:32
    wISAYさん、、、昔の車って、直ぐに壊れましたよねw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/27 12:36
    nya大センセ、、、おら、、、廊下なんかしてません。。。
    おら、、、廊下では無く、ダイニングタイプーなんですよ。。。
           (≧∇≦)/ ハハハ
    業者さんならいますけど、、、他から買ったのではね。。。
    そのまんま、普通の形で乗っていようかな。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/27 16:02
    近所に、メカに強い友達とか・・・いないの?


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/27 16:33
    きっとおらが一番強かったりステ( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/27 17:35
    こんばんは。

    もう歳も歳なのだから、人生あと何台か、多くて2台、少なきゃ次が最後の1台だ。ぴっかぴかの新車買いなはれ。
    なんで、いつもそうぼろばっかりつかもうとするのでせうか。

    苦労依存症? そんなのあったかな(^^)?

  • イメージ
    こんばんは。

    AIと書いてあったのでからかったら

    いうだけAIで修正が暴走しているだけ。
    上げ足を取るだけの編集でした。
    万能では無い。

    AV監督など募集があったりプロは手出ししない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/27 19:15
    帝釈天様、、、いろいろ取り付けたとすると、新車と同じくらいの価格になってしまうのです。。。よっ、、、
    これと同じ程度の新車買うと幾らくらい???って聞いたら、400万くらいで、来年の夏くらいかな???とのことでしたw
    ワンボックスカー、、、今、中古を買うか、半年ちょっと待つか、、、だそうです。。。
    この程度だと、以前の価格より30~50マンほど高い鴨、、、だそうですw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/9/27 21:29
    こんばんは。

    なんともすごい元気に。

    ガソリン車買っとけば20年後1000万が1億になるよ。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/28 01:41
    20年後の友一は、もう天国(?)に行っているはず。

    今を生きる友一に、20年後の話は不要!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/9/28 09:16
    農家のじじは100まで生きるよ。

    働いて、野菜食ってるから。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/28 10:56
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おらは既に4んでいます。。。

    ですので幾つまで生きる・・・などと言うことは???

    今日、、、改めて42直したところでつ┐(´⊙ω⊙`)┌

    (T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/28 15:31
    草食人間の方が長生きするのでしょうか・・・?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/28 15:59
    おらは馬か牛のように、葉っぱばかり食べさせらりています。。。
    U(=`(∞)´=)Uになった気分でつ。。。
    たまにはギュウも食ってみたい。。。
    トンは、かつやの優待で、、、はい。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/29 00:10
    >葉っぱばかり食べさせらりています

    葉っぱだけ食べているなら、大腸がんにならない。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。