迷っています

もんくんさん
高配当株という事で少しばかり手を出したJT株。2200円位で買いました。

1回優待品もらったから、1年ちょっとは保有中です。

でも、そこら辺の記事をよむと、売っておいた方がいいような気分。
私自身喫煙者じゃないし、たばこは縮小のイメージだし、配当性向の高さもちょっと・・・

掲示板を読んで混乱中で
こういう所に自分の信念の弱さ、勉強しても頭に入ってこない知識の弱さが目立っています。






1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
堅実さん
ちわーす

コメント、ありがとう、ございました。

配当金だけで、考えれば、インフラフアンドは、いかがですか。
太陽光発電事業です。
9281 タカラレーベンインフラフアンド
9284 カナデアン
9285 東京インフラ
9286 エネクス
9287 日本インフラフアンド

いずれも、税引き前の配当金が6パーセントです。
それと、株価変動が少ないです。年間、多くても5パーセント以内の変動。これは、今までです。これは売買するような銘柄では、ありません。
1口単位で、10万円前後で買えます。欠点は流動性が少ないことです。

それ以外に、5911横川ブリッジは、4パーセントです。値上がりするような銘柄ではありませんが、業績は好調です。
参考までに。
後、基本的な事ですが、分散投資を、忘れないでください。


もんくんさんのブログ一覧