パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ925件目 / 全6440件次へ »
ブログ

相場の格言を乗り越えて! 白鳥の湖(投資家編)

こんにちわ!  


昨夜のMYブログにも、書いた内容なんですが・・・ 


昨夜の米国9月製造業PMI速報値は、市場予想を上回る「51.8」に
改善しているので、9月度のNYダウは、最後の下げ相場となるピーク
迎えているかも知れませんよねぇ~  


問題は、短期2年国債金利(約4.203)が、長期10年国債(約3.687)
を上回る状況で、長いスパンでは景気が悪いとの判断に、相場が動いて
いる状況でぇ~す!  


つまり、バイデン政権の終焉も意味して、R国での侵略戦争とは、欧米
社会が不利になるとも言えるので、注意が必要ですよねぇ~   


日本の立場では、R国やC国、そして米国とも違った日本独自での経済
成長を促す経済の政策が、日本経済の復活には大きな要素になる状態を、
意味しています。   


オイルや、ガスと言う資源などは、確かに無い日本ですが、綺麗な水や
素敵な自然から生まれる様々な資源等は、豊富にある日本の強みを発揮
する時代に入っていると私は思っていまぁ~す!    


マンガや、伝統工芸品も、世界には誇れる日本の大きな資源ですよ!  


優れたAI技術や、メタバースも活用して、日本が世界中から注目され
る様々な製品や、文化・芸術の発信は、次の日本経済を牽引する産業に
なるので、円安効果とコロナ後のインバウンドにも併せて、新規事業を
如何に日本企業が創出するのか、と~ても楽しみな私でぇ~す!   
アハハハ

投資家として、私が言いたい内容とは・・・  


頑張れ! 次の日本経済を牽引する若き企業戦士の皆様!  
頑張れ! 日本が世界に誇れる資源を活かせる日本企業!  
イエーイ!    


来週のMY投資戦術には、相場の格言を乗り越えて・・・  
超高度なストール技術を活用した「秘儀:白鳥の湖」の実践でぇ~す!  
以上、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!   
アハハハ!
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2022/9/24 10:52
    ストール技術とは、飛行中の主翼に繋がる様々なラインから、
    Aラインや、Bライン、Cラインなどを引く事で、急降下を
    生み出す高度な飛行技術でぇ~す!  


    ラインを引くと機体は急降下しますが、ラインを基に戻すと
    揚力が生まれて、再上昇も致します。  


    但し、元に戻すタイミングが遅れると、墜落する危険な大技
    でぇ~す!    


    誰よりも高く、誰よりも遠くに飛び、いち早く着陸する際の
    超高度な飛行技として、ストール技術があるんですよ!  


    高度な飛行技術に関するご参考まで。  
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。