りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1046件目 / 全8349件次へ »
ブログ

大混乱(-^^-)? 9月24日(土)

プロ野球はセパともに大混戦ですが、メジャーリーグのMVP争いも混戦中です。

それはともかく、今週末の為替の終値は、ドル円が143.3円で落ち着きどころだったとして、ユーロ円が138.9円、ポンド円が155.5円でした。
これはユーロドルが0.969、ポンドドルが1.086のためですが、有事のドルのような風ですね。
欧州経済危機なのでしょうか?あるいは結局ロシアの領土拡大、逆らったら核使うぞ!作戦の余波でしょうか?

週明けの日本は9月中間期末、大混乱の予感ですね。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/9/24 10:06
    来週の作戦できました。

    データに裏付けられた作戦だと
    思っているので、
    動揺される事なく、
    コツコツと
    取引していきたいと
    思っています。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 10:10
    かわうそくん、こんにちは。

    ”冷静”大切ですね!

    何やら原因不明の状況であっても心理戦に利用される動きもありますしね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/9/24 10:13
    こんこん。

    Eの大谷君、ヤの村上君、共にお疲れかアーチがかけられないですね。

    昨日のカープも阪神にコテンパンだし、季節の変わり目は球界にも異

    変が起こりそうですね。(≧▽≦)がはは


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/9/24 10:16
    おはようございます。

    かわいそうな巨人と思ってたら、カープも終わった感。

    例年変な下げがある。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 10:18
    弥吉さん、こんにちは。

    さすがに先発が頑張れないカープでは無理かと。

    大谷くんは、MVPもホームランも要らないから、規定投球回数で歴史を作ってほしい。ところで、

    > Eの大谷君、

    そこは「Aの大谷君」という場面かも。どんまいです(^^)b


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 10:20
    yocさん、かつての投手王国は終わったのでしょうか。
    やはり実力選手が次々と出ていくようでは、チーム全体にスタミナ切れするのでしょう(><);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/9/24 10:29
    こんにちは。りす栗さん。

    配当取りの時期だというのに情けない相場です。
    CPIショックで夏枯れがれですかい。

    配当率が15%って。去年を上回ってます。
    想定為替レートも120円台だし。
    これでも割高とみて売りたい人が多いのが不思議。
    値嵩株でもないとこ拾っておくのもありなのではなんて思いますけど。

    さてさてプロ野球ですが、上位チームがこけますね。
    パリーグはここにきてクローザーの不調。まともなのは松井位
    でしょうか。平野、増田、益田、モイネロ。。。
    ホークスが勝ちゲームを逆転されているのが痛いですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 10:36
    コ鉄さん、こんにちは。

    現物でじっくり投資ならよいのですが、信用買い残が増える場面で狙い撃ちにあって、やむをえず撤退している人あるかも。
    悪材料なんていくらでもありそうですし(^^)b

    パ・リーグの首位争いはたいへんですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/9/24 11:15
    おはようございます、重箱の隅つつくと、嫌われるよ、ほほほ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/9/24 11:23
    五位のロッテもCS進出あきらめていないってのが凄く。
    日ハムが最下位決定なのに、消化試合になっていないのがこれまた
    凄いと。通年で育成重視だったからか消化試合感がない。
    逆に実績重視で、結果出てなくても一軍に帯同で起用はいい結果と
    ならず、新陳代謝のいいチームが上昇するのかと。

    企業もエンタメも新人育てていかないとね。
    大金はたいてFAやメジャー獲ってきたところで、勝てなきゃ終い
    ですからね。性スキャンダル不問っていう企業体質も受け入れ
    られないと思いますが。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 11:55
    マイルドさん、こんにちは。

    なはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 11:56
    コ鉄さん、こんにちは。

    なるほど。

    取り組み姿勢の問題ですかね。

  • イメージ
    montontonさん
    2022/9/24 12:27
    クライマックスシリーズが始まってからペナントレースの価値が大幅に減ったような印象を受けています。1年間戦って優勝しても短期決戦で負けたら1年の努力が報われません。

    むしろセパ両リーグの上位2位までか3位までのチームによる総当たり制で最終決戦でもやった方が盛り上がるような気がします。その場合ペナントレースの試合数を減らさねば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 13:46
    montontonさん、こんにちは。

    そうですね。
    リーグ戦優勝の価値が薄くなりますね。

    わたしもずいぶん何度もCS反対を書きましたが、それがなければ日本シリーズを寒い中(屋外球場)でしなくて済むのに、というものでした。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/9/24 14:24
    ポンドは
    元々減税派のトラスが減税と打って出て、対策のために
    債権を増やすってなことを発表したので
    それでなくとも
    ポンドパリティ目指してる?(投機筋によって)な時に
    減税?
    インフレなのに?
    株価あがるところか、下げる
    ってな大波乱だったみたいですね(^^;

    日本のどんぐりの背くらべの野球はノーコメントで(^^;

    MVPは普通に考えたら(アメリカ人の目に?!たったら)
    ジャッジでしょうね
    翔平君のやってることは前代未聞だし
    そんなこと言うてたら彼が活躍してる間は
    MVPはずっと彼になるし
    なんといってもアメリカ人は新しいもん好きなんで
    ジャッジの記録(ホームランと3冠王)は
    派手だしほとんどの人は彼に投票するのでは???
    コロナで授与式とか晩さん会みたいなのとか全部中止になったのが
    ほんと悔やまれる~
    彼のスーツ姿と英語のスピーチ
    聞きたかったなぁ。。。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/9/24 14:26
    >大谷くんは、MVPもホームランも要らないから、規定投球回数で歴史を作ってほしい。
    あと9イニングですねぇ
    2登板予定してるからなんとか到達して欲しいです!
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 14:57
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    何度か話題に出たアメリカ人記者のコメントですが、
    「ジャッジは歴史を追いかけている。」
    (追いつき追い越せも含めて)

    「大谷は歴史を創っている。」
    てな風ですね。

    例外の宇宙人かも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/24 14:59
    ナショナルリーグでは、過去に同数でふたりMVPという記録があるそうですね。数百人の記者が投票するので、ちょっと普通では起きないと思いますが。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。