(1)現在8つあるブランドについて、83%を占めるコアブランドのシボレー、キャディラック、ビュイック、GMCの4ブランドに資源を集中し、「ハマー」「サーブ」の売却、「ポンティアック」の大幅な車種削減、「サターン」の事業見直しなどを検討する、
☆シボレー、キャディラックは今だにその筋の間では人気があるとは思う、、、とはいっても需要があるのは中古のインパラやキャディラック、、、ローライダーの間では結構高値で売れてるし、、、GMはこの際マニア向けに中古のシボレーインパラとキャディラックに特化したら^^;その方がもうかると思う、、、
(2)現在のところ9万6500人抱えている米国従業員を、2012年までに6万5000人から7万5000人程度まで削減する、
☆そうそう、GMの従業員ももっとまともな会社に再就職した方があとあとのためですよ^^;
(3)現在47ある米国の製造拠点(工場)を、2012年までに38拠点に削減する、
☆さいでっか~
(4)時間当たりの製造コスト(人件費)を、2012年までにトヨタ並みの45ドルから50ドル程度に引き下げる、
☆大口たたくのは勝手だけど、トヨタに勝てると思ってるのかな~
(5)現在6種のハイブリッド車を、2012年までに15種に増やすなど、環境対応を強化する、
☆だから、時代の先端をいくハイブリッドとかはあなたには無理無理^^;このさいもう①で言ったように、マニア向けに中古のインパラとキャディラックに特化しなさいな^^;
古き良きアメリカそのままで、、、
(6)660億ドルの負債総額(退職者向け健康保険料負担含む)を、2012年までに336億ドルから501億ドルに削減する、
☆ほほ~う、、、みものですな^^;
以上、☆印があたしのコメントでした☆
10件のコメントがあります
1~10件 / 全10件
影どのこんばんわ☆
やっぱり、得意をいかすしか生き延びる方法はないとおもうんですよね^^;
ハイブリッドとか、トヨタに追い付こうと思っても無理でしょう、、、
ビンテージ路線でがんばってもらいたいものです☆
やっぱり、得意をいかすしか生き延びる方法はないとおもうんですよね^^;
ハイブリッドとか、トヨタに追い付こうと思っても無理でしょう、、、
ビンテージ路線でがんばってもらいたいものです☆
お疲れさまでござる。
月とスッポンさまの☆印コメント、秀逸かと存じまする。まさしく、短期的な策としてはそのビンテージ路線で行くのがよろしいのかもしれませぬ(^^;
ハイブリッド技術は、付け焼刃ではトヨタら日本勢に敵うわけござりますまい。恐らく10年先を見た開発になりましょう。そこまで会社が持ちこたえられなければ、もはやそれまでかと…(-_-;
月とスッポンさまの☆印コメント、秀逸かと存じまする。まさしく、短期的な策としてはそのビンテージ路線で行くのがよろしいのかもしれませぬ(^^;
ハイブリッド技術は、付け焼刃ではトヨタら日本勢に敵うわけござりますまい。恐らく10年先を見た開発になりましょう。そこまで会社が持ちこたえられなければ、もはやそれまでかと…(-_-;
ひでたろうさんこんばんわ☆
どうやら雇用統計の急激な悪化をみてとりあえずの救済を決めたみたいですね^^;
とりあえず破綻は先送りって事で、、、またもやもやしたマーケットが続きそうです
どうやら雇用統計の急激な悪化をみてとりあえずの救済を決めたみたいですね^^;
とりあえず破綻は先送りって事で、、、またもやもやしたマーケットが続きそうです
kobuntaさんこんばんわ☆
>自家用ジェットの翌週には、時間かけて車で来るんだもん☆
ほんと、いじらしい演出でしたね~^^;
でも、車で10時間かけてって、日本だったら東京⇒広島くらい???結構な距離ですね、、、アメリカでいったらそれほどでもない距離なんでしょーけど、、、アメリカのはじからはじまで30時間かけて、、、とかの方がもっと説得力あってよかったかも^^;
>自家用ジェットの翌週には、時間かけて車で来るんだもん☆
ほんと、いじらしい演出でしたね~^^;
でも、車で10時間かけてって、日本だったら東京⇒広島くらい???結構な距離ですね、、、アメリカでいったらそれほどでもない距離なんでしょーけど、、、アメリカのはじからはじまで30時間かけて、、、とかの方がもっと説得力あってよかったかも^^;
JUMBOさんこんばんわ☆
車の面白みですか~ あたしはGMのクラッシックなポンコツ車とか好きなんで(日本車にはないデザイン^^;)そういう良きアメリカ車がなくなってしまうのは残念です、、、
それにしてもGMの高給にはびっくりですね@@
車の面白みですか~ あたしはGMのクラッシックなポンコツ車とか好きなんで(日本車にはないデザイン^^;)そういう良きアメリカ車がなくなってしまうのは残念です、、、
それにしてもGMの高給にはびっくりですね@@
こんにちは
議会でもGM救うか止めるか、おおもめしてますね
中途半端な資金投入ではすまないと思うのですが
合理化と人員削減は、一時的に莫大なお金が必要になるでしょう
今月が見ものですね
議会でもGM救うか止めるか、おおもめしてますね
中途半端な資金投入ではすまないと思うのですが
合理化と人員削減は、一時的に莫大なお金が必要になるでしょう
今月が見ものですね
おはようございます。
GMとクライスラ-は、融資実現なら合併の方向で動くみたいです。
でも、アメリカって国は、面白い演出やるから、見ていて飽きませんな^^;
自家用ジェットの翌週には、時間かけて車で来るんだもん☆
GMとクライスラ-は、融資実現なら合併の方向で動くみたいです。
でも、アメリカって国は、面白い演出やるから、見ていて飽きませんな^^;
自家用ジェットの翌週には、時間かけて車で来るんだもん☆
こんばんは
GMまでECOとか省エネとか世間体のいいものに取り組むと、車の面白味なくなっちゃいます。
高給取りが多すぎるんじゃないかな~
GMまでECOとか省エネとか世間体のいいものに取り組むと、車の面白味なくなっちゃいます。
高給取りが多すぎるんじゃないかな~
z80さん、はじめまして☆
あたしは個人的にはGMの車、好きなんですよ、だから頑張ってほしいんですけど、あの経営陣ではね、、、^^;
確か今年の8月頃にはGMの問題は顕著になってたんですけど、なぜ今頃になって急に騒ぎ出したんですかね???
本当に倒産目前にならないと実態がわからないアメリカ人の気質がわかったような気がします^^;
あたしは個人的にはGMの車、好きなんですよ、だから頑張ってほしいんですけど、あの経営陣ではね、、、^^;
確か今年の8月頃にはGMの問題は顕著になってたんですけど、なぜ今頃になって急に騒ぎ出したんですかね???
本当に倒産目前にならないと実態がわからないアメリカ人の気質がわかったような気がします^^;
こんばんは。
分析内容についてまったく同感ですね。
ずいぶん前からグダグダしてましたからね。
分析内容についてまったく同感ですね。
ずいぶん前からグダグダしてましたからね。