影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ436件目 / 全644件次へ »
ブログ

三角持ち合いか

日経は日々動きが「ウロウロ」から「ノロノロ」に変わってきたようで、今日も「ヨコヨコ」相場、それも値幅が毎日狭くなっているように思いまする。これも米国ビッグ3の再建、行く末がわからぬと、色々な「大人」の方々が動きづらいため、仕方ないのでござりましょうが…

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/5(金)の指標]
・株価:¥7,917.51(▼6.73)
・25日線乖離率:▼6.31%
・騰落レシオ:93.85
・RSI:40.2
・サイコロジカル:5勝7敗

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/6(土)]
・姉の日
・音の日
・シンフォニー記念日
・ラジオアイソトープの日

・誕生日:鶴田浩二、キダ・タロー、宍戸錠、露木茂、星由里子、久石譲、林家たい平、市川海老蔵、保田圭(生年順・敬称略)
---------------------------------------------------------

果たしてこの三角持ち合い状態から、上下どちらに放れるのか?方向性がそろそろ出るのではないかと思われまする。今は丁半博打のようで、ちょっと手が出しにくい相場かと。もう暫し静観でござりましょうか。

皆さま、今週もお疲れさまでござりました。どうぞ週末は体も心を休めて、ごゆるりと過ごされますよう願っておりまする(^^)/
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/5 20:02
    先週の気分とゴロット変わっていますね。一時40%になった投資家の予想バランスも面白いですね。
    9日の夜まで動かないでしょうね。12日も変化日でそれまでにドルが88円ぐらいになってくれれば、切り返して26日に日経平均1万円を迎えれるでしょう。ないとだらだらなりそうですね。これは妄想ですが。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/12/5 21:03
    こんばんわ☆

    今日は目標値で買えるかな~と待っていたんですけど、朝から高かったので結局買えずでした><

    三角持合い、、、このところ必ずと言っていいほど下にはなれますね、、、今度こそは上にはなれてほしいけど、、、
  • イメージ
    影さん
    2008/12/5 22:12
    yoc1234殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    9日まででござりまするか?確かにダウもビッグ3問題で動ききが難しい状態で、日経もそれまでは落ち着かぬ膠着状態が続くことでござりましょう。さすがに来週後半には動きがござるかと…(^^;

    為替はもはや¥90割れも現実的になってきており、yoc殿のご意見的を得ているように思いまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/5 22:20
    月とスッポンさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    冴えない動きの一日でござりましたが、下値は固く、月とスッポンさまの目標価格には届かなかったという点では非常に残念でござりました。

    三角持合いになるということは、下放れするとその後大きく下がる可能性が高く、するとまた買えなくなってしまうので、逆にちょっと困った事態かと…

    実に悩ましいところでござる…(-_-;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/6 09:07
    おはようございます。

    >方向性がそろそろ出るのではないかと思われ

    そうですねー、そろそろ上向いてくれないと困ります。

    先日、証券会社の執行役員の人の話を聞く機会があったのですが、「今こそ底です。ビッグスリーも何も織り込み済み。これからは買いです!」と言い切っていました。ああも自信たっぷりに言い切る話術は見事だと、妙なところで感心してしまいました(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/6 09:30
    おはようございます。

    今週入って特に、NY下げないから日経も下げられない…。

    NY上げても、日経は上げられない(ーー;)

    ヨコヨコは、日本全体を覆ってる閉塞感の表れなんでしょうか?
  • イメージ
    影さん
    2008/12/6 23:19
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    金曜のダウ上げを素直に受け止めれば有望に思えまするが、まだ不透明な感じが致しまする。ただ長期的に考えれば、今は1982~3年頃の株価水準なので、仮に下げても余地は限られているのではないかと考えてまする。

    なかなかに貴重な機会があったようでござりまするが、証券会社の執行役員ともなればまさしく海千山千、その手の話はお手の物なのでござりましょう。話は半分くらいで聞いておく方がよろしいようで(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/12/6 23:24
    kobunta殿、

    お疲れさまでござる。

    金曜のダウが下ヒゲ急上昇という意外な底堅さを見せたので、拙者は逆に先々がさっぱりわからなくなり申した。チャートを素直に見れば上向きなのでござるが、ビッグ3の救済妥協案が通るのか、また市場がどう捉えるのか、どうにも不確定要素が多いように思えて仕方ありませぬ。

    週明け底堅い動きが出てくれば、先々やや期待できましょうが、どうも上値の重い展開という可能性の方が高いのかも…(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。