りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1058件目 / 全8337件次へ »
ブログ

200日移動平均との闘い 9月11日(日)

以前は、キャッシュポジ重視で、株も買わせも短期勝負だけでしたが、今はなんと現物やドルを長めに維持したりしています。

ドル円のほうは、圧倒的にドルが強い情勢は維持されているので、当面は問題ないでしょう。

問題は株です。円の力が弱まっているなら通貨だけじゃなくて、株のほうももっと上がってもよいと思いますが、これがなかなか物価のようにはいかないですね。

実際200日移動平均は緩やかですが下降中です。長期投資にかなう状況ではないってことでしょうか。今はその上に出ているので、この状態がしばらく維持できれば、長くかけて上昇に転じる可能性も、いちおうありますが・・・
7件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/11 11:18
    おら、そういうのチットモワカラナイのですけれど、、、
    井゛、、、だったら言うなですって、、、
    っま゛、、、そりはそうなんですけりど、翔平が降りちゃったので、暇なのよねw
    200日が上向きとか下向きってのは、変換にはあまりに長すぎではないですかね。。。
    短期戦が上抜いたとか下抜いた時の、変換点の目明日であって、その線自体が転換するまで待ったいたら、3ヶ月も半年も出遅れるのでは???
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/11 14:39
    友一さん、こんにちは。

    大谷くん、マメつぶれちゃったって?でもトラウタニってなかなかの破壊力kですね。

    200日は、今更ですが、長期投資家が損してる可能性がある、ということのようで、今後の動向に影響ありですで。盛り返すには短期投資のエネルギーが注入されればよいのかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/11 18:32
    初回、スライダーをど真ん中に投げて丸に2ランホームラン撃たれる。

    2回、カープを高め真ん中に投げてウォーカーにホームラン撃たれる。

    これってむかつきませんか?

    わたし?仕事なう。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/11 19:03
    仕事中にむかつくときは、隠れ酒でリフレッシュ( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/11 19:05
    そして3回、真ん中ストレート141キロを丸に2ランホームラン。
    え?ホームランを打っていただきたいのか?

    むかつく。

    巨人ファンにしてみれば、溜飲が下がる、てやつでしょうね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/11 19:06
    友一さん、それはいけません。

    それやっちまうと、朝まで呑んでから会社に行っていた現役時代とおなじことに。今は正しい勤労老人として活躍中。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/9/11 19:51
    訂正。3回のホームランは中田翔でした。

    なにぶん仕事中なもんで。

    それにしても、打ちたい人はぜひに打ってね、状態かい。

    まじ、むかつく。

    先発投手がもちませんね~・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。