田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ467件目 / 全2165件次へ »
ブログ

大飢饉が来る???かも???

なんでも虫獄では、観測以来の熱波と小雨だとかで、なけなしの三峡ダムの水を放出しているのだとか。。。
しかし、しずくくらいしかの効き目が無く、13億人が食う物が無くなるらしい┗(・o・)┛ワオー!!

っで、、、ィヨ~ロッパでは600年ぶりの小雨だとか、、、
600年も調べていたのね。。。
っで、農地の3分の2が耕作できないとか┗(・o・)┛ワオー!!
頑張れ百姓。。。
何かの団体が、ゴルフ場を水撒くなって襲撃したとか。

そこへきてバカロシアが、食料を押さえているしw

何億人も42ますね。。。

秋からですかね、、、春からでしょうか???

ロシアは昔、ウクライナから食料を取り上げて、200万人以上96したそうですから、アフリカで2億や3億、4んでもどうとも思わないのでしょうね。。。

っま゛、、、おらもその実、人の事は言えませんけどw

っで、、、新しいPCを壊したみたい。。。
ドウシマショ、、、(T^T)ウッウッウッ
一ヶ月ぶりに立ち上げたので、どうも更新のインストール中に電源を強制終了したみたい。。。
そりも2回も。。。(T^T)ウッウッウッ

悲しいことが続くワァ~ (--;)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/13 07:38
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ( ̄●● ̄)っで、、、
    そんな恐ろしい事を知っていたのですね、、、・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    オソロシあ~

    小心者のおら、、、とてもソコマデは言えません( ´థ౪థ)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/13 01:12
    知っていましよ。

    海外で、見たから。

    nyajaraが見たのは、最初からお墓の中に入って、生きている間は鐘を鳴らすのよ。

    鐘の音が聞こえなくなったら、穴をふさぐの。

    で、ミイラになった頃、発掘してもらうのよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/12 16:44
    即身仏はミイラですよ。。。

    自分で断食して棺桶に入って、充分42相になったところで生きたまま埋めて貰うのよ。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/12 16:02
    即身仏よりミイラになったほうが良くない?

    全身、包帯巻で、おデブでもぎゅうぎゅうに巻けば、すっきりW
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/10 09:37
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    既定投球回数へ行けるかどうか。。。

    打つ方を3~4日休めば良いのに。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/9/10 08:25
    次の目標は6冠王と、2期連続のMVPですね。

    小さいことカマワンでほしい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/10 07:14
    nya大センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッスでつ( ̄●● ̄)っで、、、
    後半、、、って、、、
    おら、せいいっぱい生きているので、前半とか後半なんて無いのですよ。。。
    常に目一杯期、、、って感じでして、、、倒れたときには即身仏に。。。
    ( ̄人 ̄)ナムナム
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/10 00:32
    やっと、悟ったか・・・

    人生の後半戦で・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/9/3 14:04
    おらもアフォっぽい事でも、わりと人の言う事聞いてしまうのよ。。。
    やっぱ、人の言う事より、自分の心の言葉に従った方が、後々考えてみると正解が多いですねw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/9/3 13:21
    呑気と言うより、忠誠心が強いのでは?

    ヨーロッパ(というよりEUと言うべきかも)は、団結するためもあってEUになりましたからね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/30 17:27
    あのね、、、車の電化は、ヌッポンに勝てないからなのよ。。。
    F1のターボ禁止も、ホンダを追い出すためだったのよ。。。
    フギアスッケートの伊藤みどりが勝てなかったのも、スキーの荻原兄弟が勝てなくなったも、スキージャンプでヌッポンが低迷したのも、み~~~んなイョーロッパの策略なのよ。。。
    まだまだ腐るほど有るけれど、基本、彼らは対立相手を皆殺しにする文化ですから、生きるためにはどんな汚い手を使ってもOKなのよ。。。
    そこへいくと我がヌッポン、、、あの、江戸幕府が滅びる時でも、幕府側についた兵士達は4んだ人も多いのですが、殿様で4んだ人は見当たらないのよ。。。
    あの、白虎隊の殿様まで長生きしているのよw
    ね、、、呑気ですよね、、、ヌッポンジンw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/30 16:23
    イョーロッパは、自分さえ良ければどうでも良い民族なんです。。。

    行ったこともないから、嘘ばかり!
    nyajyaraは、57か国行ったことがあり、ヨーロッパもほとんど制覇しているけど、ほとんど親切ですよ。

    自分さえ良ければどうでも良い民族は中国、ロシアです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/28 17:24
    イョーロッパは、自分さえ良ければどうでも良い民族なんです。。。
    っま゛、そうでない民族は、世界中でヌッポンとブータンくらいでしょうけね。。。
    虫獄とその属国の缶酷と、お隣二人組もちっともイョーロッパには負けてないどころか、手玉に取ってましたからね。。。
    っま゛、最近はすっかり見透かされて、酷い事になりそうですけど。
    自然を見捨てるどころか、結局は儲けの種でしかありませんからね。
    しまいに、ロシアとイョーロッパで書く船倉が始まるのではないですかね。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/8/28 17:10
    別の国をいじめるヨーロッパ諸国、

    結局、自然も見捨てる。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/8/28 16:26
    呪わりている友一さん

    >有るのはこの美貌だけでやんす┐(´⊙ω⊙`)┌

          ↓

     有るのは、この平平凡凡な顔だけでやんす┐(´⊙ω⊙`)┌

    と、間違いを訂正しておきました。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/28 07:16
    先輩パイ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    昔、強欲な尻会いが、米屋からそういった情報を聞き、籾のまま5反分を取っておいたこと有りました。
    恐ろしい勢いでネズミが襲ってきたそうです(;-o-)ノ
    あまり欲のかき杉で、61才で42ましたw
    先パイも、欲のかき杉には気をつけて下さいね。。。
    せめて伊勢エビを買うまでは
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/28 07:09
    津雲田さん、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    普段のおこないが良いのでは???

    おらの場合は、呪われてるかもなので、そういっためでたいことは、、、はい、、、(--;)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/27 21:43
    こんこん。

    中国の飢饉は大地主にとって大きなチャンスだがや。

    コメの輸出で大儲けとは。

    人の苦労で儲けるなんて、やっぱ金満家は凄すぎるわ。(≧▽≦)がはは
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/8/27 20:38
    友一国家機密工作員さんへ

    我家のテレビ(REGZA)も先般の落雷豪雨の翌日に
    液晶が暗くなり、サージ電流の影響かもと手動電源を
    長押ししてリセットしたり、コンセントを入れ直したりと
    試みましたが、液晶は暗いままで直らず、こりゃ~バックライト
    の寿命が尽きたのかと諦めて、ジムの帰りに電気屋を2軒程
    巡って、この際だからとヤマダ電機で最新のREGZA50型
    4Kを買って翌日配送を予約して帰って、これで甲子園の決勝に
    どうにか間に合うと安堵しましたが、今まで使ってたテレビも
    まだ7年間しか使用してないので、名残惜しく再度コンセントを
    抜いて30分程放置して、コンセントを入れ直したら、何事も
    無かったの如く、液晶は復活を遂げておりました。
    色々と調べたらコンセントを抜いて10分は、放置してから
    入れ直すと良いとの教えもあり試した次第でしたが、本当に
    リセットされ、完全復活しましたね。
    お恥ずかしいお話ですが、大型テレビを2台も置くような
    大きな居間でもないので、ヤマダ電機にお詫びして配送を
    止めてもらって、返金して頂きました。トホホ(汗)
    序なので落雷事故防止付きのコンセントに致しました。
    書斎のコンセントはパソコンを繋いでいるので落雷事故防止に
    最初からしていましたけどね。
    黒介ワン子も怖がって泣くし、やれやれな落雷騒ぎでしたね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/8/27 16:15
    津雲田さん、こんにちはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    デスクトップなんです、、、っで、TVに繋げているので、1.2.3.のでれだったか???っと。どれも映らない???っで、止めても点灯しているので、コンセント抜いちゃってwオバカですね。。。
    っで、もう一回電源入れたけれど映らない。。。
    っで、長押しして終了して、、、はて???
    ひょっとして一ヶ月もほっといたから、きっと重要な更新の最中???かも???っと。。。
    で、、、もう映らないので、冬に成ったら考えようかと。。。
    はい、、、w
« 前へ 1