リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2619件目 / 全2698件次へ »
ブログ

今日も 揺れて いますぅ。

先週の 土曜日で、近所のガス工事の方は 終わったようです
が、建物の解体工事は 今日も、やっているようで~す。

日曜日に、ちょっと現場を 見に行ったんですが、いいとこ
建物は(鉄筋コンクリート) 無くなっていて、土台が 少々
残っている? かなぁ~ と思っていました がぁ ・ ・ ・

朝、8時半過ぎに、ガタン! 音がして、家が揺れましたぁ~
その後も、時折 音がして揺れますぅ~ ~ ~ 。

そして、ちょっとだけ 物が くずれましたぁ~ 。

そうそう、11/29(土)14:31 にも、ちょっと
崩れましたぁ~ 。 
日差しも 明るくて、暖かくなり フュギュア 一人、小型ラジオ
ディスクのみの CD-ROM 数枚 などが、滑り落ちました。

ガタンと 瞬間 横に 揺れますぅ~ 。
今は 昼休み? のためか、静かです がぁ~ 。。。
 
今は、外は 明るいですぅ~ ・ ・ ・
 
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/1 13:00
    GM潰れるのを前祝のようにがんがんやっていますね。

    海外は上がっていますので、引け際でプラスになりそうです。

    明日が変化日になっています。

    さあどっちに振れるか?
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/1 13:14
    yoc1234さん  こんにちは。

    1時に なったら、こちらも 工事が再開して、コンクリートを
    重機 が動いて、がんがん やって います~ 。

    いや~ 揺れますね~ 。。。 。。 。 “ ⇧ ”
      
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/1 13:22
    リモネンさん、こんにちは♪ 

    君、積み上げるのやめて全部床に起きなさい(笑) 

    もしくは全部処分しなさい(笑)

    そうすれば、お、ち、な、い、♪
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/1 13:55
    なつきちゃん  こんにちは。

    なつきちゃん たら、や~だぁ 想い出などは 処分出来ませ~ん。

    それとも 処分したらぁ、なつきちゃんが 私の 想い出の人に
    なってくれるのなら、考えても いいかも~ ♡♡♡

    いや~ スゴイ 揺れますぅ。。。 ((+_+))
     
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/12/4 22:49
    こんばんわ~

    もう工事は完了してますよね?
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/5 00:27
    kaimonnjpさん  こんばんは。

    そうですね~ 終わったようです ねぇ~ ?
    (駐車場の コンクリも 剥がすかも?)

    でも、土日には 天候が崩れて、冬型に なるようなので?
    嵐で 強風の為に、家が 揺れるかも? しれませんね~ 。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/30 20:38
    今日も無事ゆれませんでした。

    毎日新幹線が止まってお客さん大変です。

    旅行に行かなくてよかったです。
    越後湯沢などはスキーを担いでそのまま滑れそうですね。
    このまま日経平均も1万といわず2万円の壁を打ち破ってほしいですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/30 21:06
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    揺れるの、リモネン家、限定。
    ってわけに行きませんか?(爆)

    倒れま栓。とか、揺れま詮。で蓋できません?
    1円玉でストッパーかけるとかww

    日銀が不良資産の買い取り復活するそうでつ?
    昔、バブル崩壊の時も、やっぱり不良資産の買い取り復活
    したそうでつ?
    あれ、成功したのかな?って疑問もありますが。
    また、同じ手を使うってことは、経済回復ができる。
    って政府が思ってるってことでつよね?
    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200812300011a.nwc
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/31 17:12
    yoc1234さん  こんばんは。

    お返事 遅れまして、すみません。
    ただ今 PCの 大掃除中で~す。(中身のデータ だけですが)

    ほんと、世の中の(日本だけでしょうか?)危機管理っていうか
    何か、突発的な 普段 起こりえないことが、起きてから
    はじめて対処して、それが 上手くいかないで、打つ手が
    後手後手で~ ・ ・ ・

    まあ、こんな事を言ったら なんなんですが~
    新幹線で里帰りや、スキーに遊びに行ける人は 幸せな人です。
    それでも、移動したい お金の無い人は、深夜バス? とか
    使います~ 。 そして、仕送りの お金を少しでも 増やそうと
    いう季節労働者の人は、この お正月は 帰省しないそうで~す。

    少しは 寒い思いをされて、世の中の 辛い立場の人の経験を
    身をもって 実感されたのでは ?

    命があるだけでも、めっけもんです。
    生きているだけでも、幸せなんです。 そう思わないと
    あまりにも 辛過ぎる 日本に なってしまったのでしょうか~ ?

    “ 辛い ” と言う字と “ 幸せ ” と言う字は 似ているようで
    まったく 正反対の 意味する漢字ですよね~ ?

    “ 運 ” と “ 不運 ” 運のある人も 無い人も、みんな
    みんな みんな~ 、最低限の 幸せって、受けられない
    ものなんで しょうかね~ ?
     
    来年は 全世界の人類全てが、幸せで ありますように~ 。
    (私が言うと、何か ウソ臭いですね~ :(笑)) 
     
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/31 17:18
    こんにちは☆彡 

    リモネンさん、一番古いフレンズさんかもしれますん 
    来年もいいとしにしましょう 

    今日中に写真のせられないの? 

    暇つぶしに、多分紅白よりおもしろいかと
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/31 19:27
    ケロさま  こんばんまぁ。

    お返事 遅れて、スミマせん。

    いや~ PCのデータ 外付けの ハードディスクに そっくり
    移しているのですが、なかなか 終わりませんね~ ?
    PC 重重なので~ 、全てが 遅っそ~ い でぇ~す。

    そうですねぇ~ 天気が悪い 吹雪の時は、揺れますねぇ~ 。
    それから、このあいだ また道路のアスファルトを 掘った
    工事をしたらしくて、また埋め直しを したんですがぁ~
    ちょっと段差があって、大型のバスや トラックが 通るたびに
    “ ガツン ” と揺れますねぇ~ ~ 。。“゜”。。 

    「 倒れま栓。とか、揺れま詮。で蓋できません? 」

    栓ですかぁ~ ? ん~ 、私の栓では あまり役に 立ちまセン
    のでぇ~ 、長さと言うか 太さと言うか? 第一、真っすぐでは
    無いモノなのでぇ~ (^^ゞ

    そうそう 栓といえば、モモンガ だか ムササビ でしたかぁ~ 
    交尾したあと オスが メスに 栓をする そうでぇ~す ?
    でも、また違う オスが その栓を抜いて、交尾するそうで~す。

    その抜かれた栓が、地面に いっぱい 落ちているそうで~すぅ。

    ほんと、私のモノと同じの、“ 役に立ちま栓 ” ですねぇ?
    そういえば、昔 洗濯機に “ からまんぼう ” という
    邪魔そうな? 棒が付いた 日立の全自洗が ありましたね~ 。

    あれも、結局あんまり 役に立たなかったようでぇ~ ?
    今では そんなの 付いてませんよ ねぇ。

    とまあ やっぱり、21世紀は 女性の時代ですよね~ ?
    占いでは、(たぶん占星術だとぉ、惑星の位置がぁ~)
    ここ 100年とか? 120年? は そうらしいのでぇ~ ?

    ということは、男性社会の 今の世界は、完全崩壊 しないと~ ?
    ダメなんで しょうかぁ~ ???

    と、今のところ 大きな崩れは ありませ~ん。
    (※ 忘れた頃に、ひょっとして~ ???)

    所詮、日銀も お役所ですからぁ~ 
    前例が あることなら、何でも出来るでしょうぉ~ ?

    最近では、耳にタコがの お言葉の~ “ 100年に一度の ”
    の セリフが ありますからぁ、何でもアリ でぇ ・ ・ ・

    麻生さんも 言ってますよね “ まずは 景気 ”と~

    ただ、心配なのは 麻生さんが 総理でなくなった時がぁ?
    それと、オバマさんが 就任した、直後が ちょっと
    ヤバイ? かもしれませ~ん。 (どうしてかと、いうと~)

    ケロさま~ 『聖闘士星矢』(セイントセイヤ) って
    ご存知 ありませんかぁ? 
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2

    その中での、金牛宮での お話し~ (年明けは 丑年だし~)
    “ 居合い ” のことで、鞘に納まっているから こそ
    最強の 構えであり、一度 鞘から放たれた 刃には、その
    チカラは 無くなってしまうことを ・ ・ ・
    http://blog.goo.ne.jp/gootdk/e/5cc7f4973df8241aa5f95e28d7499f75

    つまり、オバマさんが これから大統領になって、やってくれるぞ~
    の 期待があるうちは、株価が安定? しているでしょうがぁ
    いざ、大統領に なったら ? さて どうなるかぁ でしょう?

    中国も オリンピックまでは 株は上がる? と言われていましたが
    その 1ヶ月前を ピーク? に ・ ・ ・    ですよね~ 。

    そうそう、丑年生まれの人は “ 3 ” 番目に 多い人口だ
    そうで~す。 今 ニュースで 言ってました~ 。

    では、好いお年を~ ・ ・ ・
       
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/31 19:56
    なつきちゃん  こんばんは。

    やっぱり、紅白は 観ないとね~ ?

    そうそう、写真の方は PCにデータが 目一杯 入っていて
    身動きが とれない感じで、ちょっと 空きスペースを増やす
    作業を しておりま~す。 (あと写真は データを小さくしないと)

    そうですねぇ~ なつきちゃん が、一生懸命書いた日記に
    誰も コメント入れてくれない ことも ありましたねぇ~
    でも 今では みんなが コメント入れてくれる、イケメンさん
    (ひょっとして、堀北真希ちゃんに 似ているのかな?)
    ですものね~ ❤

    おませな、女の子ちゃん たちが、再放送とかの
    「 花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 」 を
    観て、なつきちゃんのことを イケメンさん と 言うように
    なったの? かもねぇ~ ❤

    では、好いお年を~  (^_-)-☆❤
     
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/31 20:04
    http://talent.yahoo.co.jp/talent/30/w05-0227.html

    堀北真希のプロフィール芸名 堀北真希
    フリガナ ホリキタマキ
    誕生日 1988年10月6日
    星座 てんびん座
    出身地 東京
    性別 女
    血液型 B型
    身長 160cm
    ジャンル 女優
    特技 ピアノ
    代表作品 ALWAYS三丁目の夕日 (映画)(2005)
    富士写真フイルム (CM)(2005)
    花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ (フジテレビ)(2006)
    篤姫 (NHKテレビ)(2007)

    ジャンル別作品 CM
    NTTドコモ ホンダ 三井住友海上 任天堂DS・レイトン教授シリーズ enーJapan 富士写真フイルム サントリー・なっちゃん ロッテ
    テレビ
    イノセント・ラブ 篤姫 花ざかりの君たちへ
    映画
    東京少年 クロサギ ALWAYS続・三丁目の夕日
    雑誌
    (連載)CM NOW
    写真集
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/31 20:07
    僕より大分若いですね…(笑)

    というより女の子ですね☆彡

    最初コメントないときかなりありましたね♪

    でも、今はフレンズさん増えましたし~、、、6ヶ月なんとかつづきました~♪

    確か僕からフレンズさん申し込んだんですよね~☆彡

    素敵な年明けをッ!!!(*^^)v
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/12/31 20:31
    なつきちゃん わざわざ ありがとう~ 。

    ドラマでは 男の子のふりを している役でしたから~ 。

    なつきちゃんも 素敵な年明けを~ ね ❤
     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。