りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1116件目 / 全8313件次へ »
ブログ

7月21日(木) 盤石ドルと危うい株価

昨日ひさしぶりにガソリン入れに行ったら、店頭表示
価格がすっかり変わっており、値引きクーポン含めて、
レギュラーをリッター153円で入れることができました。

しかしこれがいつまで続くかは分りません。
原油はまだまだ高いし、政府の元売りへの補助もいつ
まで続くやら。

モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円 137.5~138.8円。
・日経平均27400~27800円。
株価見通しは、いちおう昨日の高値は今日の安値風の
続伸継続ですが・・・

ちなみにアメリカ続伸の理由は、決算発表時期が始まり
滑り出し好調、とのことでした。

日経先物は昨日十分上がったので、本日は若干の
下押しでしょうか。ただ、アメリカ同様好決算期待なら、
すぐ上昇に転じるでしょう。どうかな(^^)?

14件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/21 06:32
    おはようございます。りす栗さん。
    昨日の日経、いつもの値嵩株が引っ張る
    という図式でしょうか。
    ナスが上がっているのでハイテク関連に
    勢いがあるのでしょうが。
    ただ、この半導体関連どうなんでしょう。

    日本はリオープン銘柄が牽引していくと
    思うんだけど、株価に勢いは見えませんね。

    外貨同様まだまだこまめに利確が正解
    なんでしょうね。
    上げが弱かった持ち株が、買値に届いたので、
    早々に売却して乗換ました。

    ここから割安銘柄探してみましようかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 06:43
    コ鉄さん、おはようございます。

    ハイテク関連は決算が想定よりよいようで好感
    されているのですね。
    ただ半導体市場はいつも先読みをするので、在庫の
    話をしていましね~。

    わたしはあまり強くない持ち株を防御しないといけない
    事情があるので、浮けば空売り入れ、下がればそれを
    利確する、の繰り返しです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 08:10
    とか言っておきながら、日銀の金融政策決定会合が
    あるのを思い出したので、ドルはいったんノーポジに
    しました。
    上抜けて行くような気配もあるけど、クロトンが何か
    言うかもしれないし。
    それと今夜はECBで来週はFOMCだ。
    しばらくおとなしく見守っていようか。

  • イメージ
    一歩。さん
    2022/7/21 11:11
    こんにちは

    途中いろいろな動きがあろうが最後プラスで終われば言うこと無いのですが
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/21 15:50
    早く160円に成りませんかね。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 16:37
    一歩さん、こんにちは。

    そうなんですか。

    仕事が終わってからゆっくり見てみます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 16:39
    友一さん、こんにちは。

    ならないと思って、ちょっと上がるたびに
    ドル売りやってみてます。
    すぐ利確しますけど(^^);
    たしかに上がろう上がろうとはするようで。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/21 17:38
    こんにちは。

    こっちは先週154円で今週は161円になった。

    政府の補助がすごい。

    10円下がってたからね。

    じりじり原油が上がり、数人の人が決めてる原油の値段。

    バイデンさんは悪の商人とメジャーからマイナイもらってるね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 18:04
    たしかに先週安かったという目撃証言もありますし、
    かというと県境の向こうの横浜市側はちょっと
    髙かったりとか、どうも場所によってまちまち
    みたいです。
    ちなみに政府の補助金なかったら200円くらいらしい、
    という話ありましたね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/7/21 19:21
    こんこん。

    当地のシェルスタンドは152円です。

    家族みんながシェルファンでがんす。!(^^)!

    嫁に行った長女次女迄、実家に来たときチャッカリ給油して行きます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 19:52
    弥吉さん、こんばんは。

    そうなんですか。

    田舎は高いんじゃないか、って思ってましたが、
    田舎じゃなかったんですね。

    ・・・田舎じゃないのか、あるいは田舎が高いと
    いうのが間違っているのか、どっちだろう??

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 19:56
    田舎、都会じゃなくて車がおおいとこが安い、
    という話はありました。名古屋とか茨城方面とか?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/21 21:42
    四日市にコンビナートがあるので近いとこは安くて当然。

    学校で習ったような。

    運賃が高くなってるし。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/21 21:57
    おお、なるほど。

    そういうことですか。

    目から鱗。

    あ、習ったんですね。わはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。