天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4171件目 / 全4644件次へ »
ブログ

日本風力開発 2009/3期中間

791ca863c  

すっかり忘れてまして・・・今更ですが2766 日本風力開発の決算を見てみました(→リンク)。中間決算発表に先立ち、業績予想の上方修正が発表されています(→リンク)。

第二四半期の売電収入は約4.9億、営業利益が約-1.1億という所でしょうか(2四半期累計で売上11.3億、営業利益-0.7億)。台風の上陸が無かったため、夏季期間の売電収入が伸び悩んだ事が原因ということです。グループの設備容量(試運転中を含む)は9月末時点で247,650KWでこれは6月末時点から変わっていません。

ちょうど金曜日にIRに出た中間決算説明会資料(→リンク)も読んでみたのですが、結局下期の売電収入が39.7億に飛躍的にUPする根拠は見出せず・・・単純に設備容量が2倍3倍になるって話だと分かりやすいんですけどね。下期になると発電所の効率が上がる(蓄電池が関係している)?あるいは電力価格自体が上がる?という事なんでしょうか。誰か知っていたら教えてください(^^;

株価は一度13万円台まで押した後、また上がってきていますね。私はとりあえず下期の売電事業の動向を横目に引き続き様子見です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。