akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1808件目 / 全3489件次へ »
ブログ

『鬼太郎絶叫!妖怪城の切り札!』

へ、へ、屁が出る・・・え?
ちなみに、今日の解説者はかわうそ。鬼太郎は忙しいようで。
妖怪城が各地の妖怪を吸収しているようですが・・・なぜかしゃべった。しかも、ロリ声。
で、ねずみ男は例によってぬらりひょん側に寝返った・・・やれやれ。

そんなわけで妖怪城に侵入する鬼太郎。
鬼太郎が絶対倒せない妖怪・・・ちゅーのはアマミ一族のミウ。厚化粧だ。
蛇骨婆のおかげで心をあやつられる・・・なんとベタな。

で、そんなこんなで鬼太郎を吸収。妖怪城がパワーアップ。
それをどうにかしないといけないというところで・・・雪女が来た。しかも、雪女郎とおクロさんも込みで(笑)。これが一番のサプライズだったわ・・・。

そんなことをしている間に我に返ったミウちゃんは鬼太郎の元へ。
とりこまれた妖怪も鬼太郎に力を送ります。
妖怪城は鬼太郎の業火で撃沈。ただし、死なない。
ぬらりひょん曰く『大人になるまで身体を休めろ』とのこと。
つまり、まだロリ城は出てくるみたいです。

ちなみに・・・何であのでかい柿お化けが四十七士なんだろ。
一応住民には尊敬されてるみたいですが・・・それが謎だ(苦笑)。
それに、放送回数の影響かほかの地域の方々といっしょくたにされた気も。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。