りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1288件目 / 全8453件次へ »
ブログ

思惑に翻弄されると負けるのこと

7月4日月曜は、アメリカ独立記念日で休場って分って
いますが、先週末のアメリカ株高と、アメリカ祝日開け
の上昇アノマリーなどの思惑で、月曜の東証はかなり
上がるでしょうね。
とはいえ、連続で買い上がるほどまでは信頼されていない
ので限定的と思いますが、それでも下げ基調を期待して
売りポジを大目に持っていたら買い戻さざるを得ないで
しょう。
こういうどうしても避けられない状況を、動きのおそい
アナログなわれわれは利用しましょう。
上昇を見極めてショート(空売りですが)を入れるのは
定番ですね。
1週間を見れば続伸ってあるかもしれませんが、月火連騰
はないだろう、てのは、あとは読みだけですね。
わはは。自分の軸をもって勝負しましょう。眼の前の
相場の動きに左右されないことですね。

こんなこと語るとは、わたくしも強くなったものです。

ついでながら、ドル円は、まだしつこく、買いポジ、売り利確
の流れです。持ち高は減らす方向です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/7/3 23:21
    先物だけを信じれば、行って来いで金曜の下げは無かったことになるんだけど方向は下向きなんですよね~~
    だから様子見で動かないでおこうとは思っていますが、明日になったらどう動くのか自分でも分かりません
    早く分かりやすい相場になって欲しいものです
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/4 00:04
     ドル高だけ信用しましょうかね。りす栗さん。

     独立記念日といえば、「7月4日に生まれて」と「カジュアリティ―ズ」を同時に見たこと思い出します。
     どちらもベトナム戦争の悲劇ですか。

     ウクライナ戦争には米兵は派遣されないので、リアルな悲劇は
    起きそうもありませんが、どうしてアジアまで兵隊を送り込んだの
    でしょうか。なんて思いますわ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/4 07:06
    月影 隼人さん、おはようございます。

    そうですね~。じぐざぐしながら下降、ということですか。

    まぁなかなか「分かりやすい相場」なんてのはなさそうですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/4 07:10
    コ鉄さん、おはようございます。

    まさに南北問題まっさかりの頃ですね。
    日本だって北海道に親露派なんてのがいたら南北日本が
    できちゃったかも。
    まぁ民族的にそれはないか・・・

    現在のアメリカ(国民)はウクライナはもはや地球の
    裏側の話で、国民の関心がないところでは米政府も舵取りが
    むつかしいでしょうね。
    NATOとしての動きはそろそろありそうですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/4 11:59
    今日は。リス栗さん。
    良く樺太と北方4島で止まったものだと思います。
    北海道は占領したかったでしょうに、アメリカの待ったがはいった
    のでしょうね。
    個人的には大航海時代でも占領されなかったのは資源がないからだという意見に賛成ですね。幕末から明治にかけてもいろいろ搾取
    されちゃいましたが。

    NATOってのもアメリカ主導だと思うのですが。。。
    軍需企業の株だけあげてねぇ。インフレ抑制が先だと思うのですが。
    持ち株は下がる、物価は上がる、住宅金利もクレジット借入金利も
    あがるって状況だと、民主党にはいれませんね。
    次の大統領だれになるのかしら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/4 16:45
    んとにロシアは油断も隙も無い。C国もだけど。
    ちょっかい出してきますね~。

    資源がないから

    あらま。不幸中の幸いというべきなのか・・・

    日本史的には神に守られている、と言いたいところでしょうね~♪

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/4 19:28
    資源は有ったと思われていたと思いますよ、、、
    だって、当時の資源の一番は、石油でも石炭でも無く、金銀と労働力ですからね。
    本気で行っても攻めきれないと思ったからでしょ。
    世界最強の傭兵の国ですからね。
    攻めるには、海戦だけでは済みませんからね。
    500人や1000人で、山岳地帯で内陸戦なんかやったら、どうやっても殲滅ですからね。
    10000人でも無理でしょうし、ィョ~ロッパから10000人なんて、当時は無理でしょうしね。
    ヌッポンジンは、まさかのインカ人みたいに、欺されないでしょうしw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/4 19:29
    あ゛、、、言うの忘れてました(///o///)ゞ

    聡太、、、勝ちました C=(^◇^ ; ホッ!、、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/4 19:59
    友一さん、こんばんは。

    島口で助かりましたか。

    神風が吹いた、とかじゃなくて(**)?

    聡太くん、今何やってるんでしたっけ?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/4 20:09
    何を言っているのですか。。。
    将棋ですがな。。。

    でね、、、神風で勝ったという話し。。。
    あれは最近の研究では、かなり盛った話しで、勝つのが当然の流れだったらしいですよ。
    まあ、あのような話しにすれば盛り上がりますもんね。
    でも実態は、最初の小競り合いですら、全然の押せ押せだったらしいですよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/4 22:22
    なるほど。棋聖戦でしたっけか。
    まだやってるんですか?
    4,5日で決着つかないの?
    ゴルフのトーナメントなんて100人くらい参加してるのに
    4日で決着しますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。