正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全1770件次へ »
ブログ

今年前半(1~6月)の配当

皆さんのブログを読むばかりじゃなく、たまには自分のブログでも書いてみようかと・・

今年前半(1~6月)の配当は合計で96,758円、去年の前半は82,923円 と、プラス17%
持ち株も増えているし、増配銘柄もあったのが寄与しているみたい
まあ、自分としては進歩した方かも

今回の配当額上位は
1位 みずほFG(8411):40,000円  1,000株
2位 オエノンホールディングス(2533):16,639円  2,377株
3位 バークレイズEM国債(新興国債券)(1566):7,525円  7株
てなところです
3位のバークレイズEM国債は、偶数月に配当があります(「新興国」なのでお勧めはしませんが)

そのうち、何かの理由で爆下げがあったら、安全そうで配当のいいヤツを拾おうかと思っています


6件のコメントがあります
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/7/1 11:28
    正坊さん  こんにちはぁ~。

    6月から トレード再開したので 収支など調べてました。
    意外と 配当金が入ってて 嬉しく思いました。
    同じくらいです。104336円 ありがたいです。
    実は 今まで調べたことないのです。
    ノート取り出したので 解りました。
    ラッキーです。
    何が一番なのかは 再度見ないと 忘れました。
    多分 どうしようもない 塩株の下手なナンピンの株でしょう。

  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/1 11:36
    こんにちは

    同じくらいです。104336円

    なかなかじゃないですか、素晴らしい!

    多分 どうしようもない 塩株の下手なナンピンの株でしょう。

    右に同じで、私のみずほHGとバークレイズEM国債(新興国債券)も買値を下回っています
    それでも、そろそろ配当でチャラになる頃合いかと

    配当はカミさんには知られていないので、アタシのへそくりにするつもりです
    告げ口はご容赦で・・・


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/7/1 12:00
    こんにちは。

    損失のないのは羨ましいです。

    僕はレーザーテックが塩漬けで眠っています。
    いつ食べられるか分かりません。(◞‸◟)

    明るい材料と言えば、1株1200円の郵船、商船三井の配当ですね。
    (現時点では買値を割っていますけど)(>_<)

    世界規模での景気後退の気運の中、投資判断に悩みますね。
  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/1 20:34
    風車の弥吉さん こんばんは

    >損失のないのは羨ましいです。

    いやいや、ここに挙げたのだけであって、他の持ち株はけっこう損失ありです

    >世界規模での景気後退の気運の中、投資判断に悩みますね。

    まったくですね
    買いたいヤツは下がらないし、見切りをつけたいヤツに限って底辺をウロウロといったところです
    一度爆下げしして、そのあと爆上げを希望しています
  • イメージ
    あきですさん
    2022/7/3 12:20
    7bff128ad 
    同感です・・・

    自分に厳しい人しか儲けられない。これは株式投資の基本だと思われます

    少なくとも待ち合わせ時間に遅れてばかりの人や、借金してはそのまま放置するような金銭感覚のルールな人、これはたとえばレンタルビデオを借りてもそのまま3日も4日放置して、延滞金を取られるような性質の人。
    また、サラリーローンに手を出して、その返済に苦慮しているような人も含めて自己管理がしっかりしてないと株儲けなどやる余裕は生まれません。
    統計的にもサラリーローンに手を出すような人はルーズで人がよく、そして器用でないという人が多くいます。
    それでいて節約知らずで浪費好き、それでは株式で儲けられるわけがないのです。

    基本的には自己管理というのはまず身の回りがしっかり整理整頓が出来ていて、それでいて人の管理も金銭管理もしっかりできる人です。
    ある意味経営者的な感性が必要となります。誰でも儲けられるのではなく儲けられる人にはそれなりに決まった共通点があるということも事実なのですね・・・・。
  • イメージ
    正坊さん
    2022/7/6 13:07
    こんにちは

    少なくとも待ち合わせ時間に遅れてばかりの人や、借金してはそのまま放置するような金銭感覚のルールな人、・・・

    家の中は読み終わった本や不要な物が乱雑にありますが、お金や時間にルーズではないのでまだマシかもしれません

    やっぱりお金や時間にルーズな人は投資には不向きでしょうね



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。