はち0313さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全25件次へ »
ブログ

FP2級受験

1月の試験を受けることにしました。学科試験の選択に迷ってネットでいろいろ調べてたら、あと2か月で合格は厳しそう…。次の5月の試験にしようかとも思ったのですが、どうも毎年5月の試験は難易度が上がるという噂があったり、あと半年あっても勉強しないかも、と思うからです。追いつめられないと勉強できないので…。

受験料の支払いにサークルKを利用しました。「オンライン決済です」とレジで店員さんに伝えたら、「はい、では払い込み番号を入力してください」と言われました。(どこに…?)と思ったら、レジの前の料金が表示されたりニュースやコマーシャルが映ってるパネルに電卓のような数字の羅列が映りました。
そこはタッチパネルになっていて番号を入力できる仕組みになってました。

受験料の支払い、終了。しかし、今のコンビニっていろんなことができるんだなあ、と感心しました。
今の私には、コンビニでバイトなんて難しくてできないのではないかと思います。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/8/5 15:58
    FP2級合格したのですか?私は5月の試験で運よく合格できました。1月も受けたのですが、実技が不合格で、5月は実技だけでした。5月の試験のほうが簡単だと思いました。1月の試験は、エンジェルが出て全然わかりませんでした。今1級の勉強始めました。
  • イメージ
    はち0313さん
    2009/8/5 20:03
    はじめまして、勝次郎さん。
    こんな怠け者の日記に目を通してくださってありがとうございます。

    はい、1月の試験、運よく合格できました。
    1月の実技の試験、難しかったですよね。絶対出ると思ってたところが出ていなくて私もかなり焦りました。

    私には金融の実務経験がなくて1級は受けられないのですが、1級も大変そうですよね。
    勉強頑張ってくださいね。
  • イメージ
    島次郎さん
    2009/8/6 08:10
    実務経験は自己申告なので、大丈夫と思いますよ。2級合格おめでとうございます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。