りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1336件目 / 全8453件次へ »
ブログ

ぼけるとトレードができなくなるかどうか?

いっそ自然に出来なくなれば分かり易いが、事はそう単純
ではないのでしょう。
動作はできるけど、判断力がなくなっている、なんてのは
どうでしょうか。
たとえば、相変わらず特殊詐偽にひっかかるご老人が後を
断ちませんが、何を考えているのでしょうか?
電話で指示されるままにATMで還付金操作(実際には犯人
への振り込み操作)をしてしまう。
「あなたのカードが悪用されています。」と言われて、
カードを他人に渡したり暗証番号を教えたりしてしまう。
(だまし取る手口は巧妙になってはいるらしいですが)
常識あれば、あるいは字さえ読めれば、相手が何を言って
いるのか理解できれば防げるような気がするのですが。
頭が真っ白になって、わけが分らなくなるのでしょうか?

専門書とか読めば解説されていると思うのですが、それも
面倒なので、周りのご老人たちを観察しながら、
「ああ、判断ができなくなっているのだなぁ、出来事や善悪を
正しく認識できない、だから認知症と呼ばれているのだろうか。」
などと考えているのであります。

それで、トレードですが(まわりくどいわっ^^)、PCの
操作はできるので、クリックして売買は成立するが、それが
きちんと認識して出来ているかどうかが、怪しくなるので
しょうか。

できるだけ日記に書くようにするので、わたくしが変なこと
言い出したら、どなたかブレーキをかけていただけないで
しょうか。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/6/4 19:02
    こんばんは。

    そりゃあるでしょう。

    他とへばを0一つ間違えるとか、買いと売りを間違へたとか。
    待機資金が0なのに、ソニーの買いを入れようとした。

    ありゃ、そういえばぼくのパスワード何だっけ???。とうとうボケが来たか。がっはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/4 19:06
    弥吉さん、こんばんは。

    そりゃあるでしょう。

    いやいやいや
    ありがちな、で済むような内容ならよいですが、何か
    致命的な問題を起こす前に防がねば。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/4 19:42
    年配者のみんかぶの成績みれば、

    60過ぎたらやめられたほうがいい。

    実際のトレードも放置なのでは。

    チャートがあかんというのに、

    買う人多い。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/4 19:43
    今さ~、、、藤圭子が美空ひばりの乱れ髪歌っているの見てたけど、やっぱ、変わらず良い女で、歌が恐ろしく美味いのよね。。。
    って、、、かわらズって、、、w
    【ひばりシリーズ第2弾】美空ひばりの珠玉名曲「みだれ髪」17名歌手競演の歌い比べ
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/4 19:58
    目安、、ご飯食べたのに、食べてにゃい、、これが目安でどうでしょう??
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/4 19:58
    ヨッシーさん、こんばんは。

    そうですね~。

    兆候としては、まず頑固になりますね。
    できないのに、「できるわい。」と思ったりする。
    思ってることと実態が異なるので厄介ですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/4 20:05
    友一さん、こんばんは。

    そそ。昔を懐かしむ。昔の記憶が蘇る。ってやつですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/4 20:06
    マイルドさん、こんばんは。

    そりゃもう相当いっちゃってますで。

    まずは、昨晩何を食べたでしょうか?というところから
    始めましょう、てことでしたよ。これがまた難しいけど。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/6/5 12:35
    りす栗ちゃん
    こんにちはぁ~。

    はい…私は ボケ世代に突入と思ってます。 イソガバマワレ

    ボケはね 突然来ないの。

    私の友人見てても 静かにしずかに 進行してるのね~~。
    気を付けてても 来るものは来るんだね~。
    来るもの 拒まず 去る者 追わず・・・あっ!! 違うか(笑)

    達観してます。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/5 13:26
    ちこ姉さん、こんにちは。

    来るもの来る、ですか。
    まぁ、なるべく遅くに来てほしいですね。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/6/5 14:17
    アポトーシス年齢が行けば誰でも,脳の細胞は死滅する、、で、
    年々、最新の知識を、30死滅するなら、100吸収すると、
    能若返りますよ、、
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/5 16:20
    最後は脳内モルヒネ出ながら昇天しそう。

    なむなむ。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/6/5 19:09
    え゛、、、
    まぁ、なるべく遅くに来てほしいですね。
    まっまっまだ来ていないとでも思ってませんよね。。。


    知らない方が幸せなんでしょうね、、、
    認めるのが怖いのですね、、、
    普段から文章を読んでいて分かりますけど(-◎ω◎-) 
    っま゛、、、皆までは言わないことにしときますね(;-o-)ノ
    ささ、、、いつものように、たっぷり飲んで、ぐっすり眠って下さいね
                  ( ´థ౪థ)
    まだまだ大丈夫でつよ




              (・´艸`・)プッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/5 20:54
    こんばんは。

    もう息子にやらせるように、教育終わり。

    彼は去年3割利益出した。

    自分は株は引退し、山を歩きつくすだけ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/5 21:59
    友一さん、こんばんは。

    おーですとも。決してぼけてなどいません。

    え、ときおり言動が怪しいですと?

    あ”~、それはわざとですね。ネタってやつですよがな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/5 22:02
    ヨッシーさん、こんばんは。

    おお。そりゃまた、きっぱりと言明したものですね。

    よろしいのではないでしょうか。

    わたくしはもう少し現役でいたいと思います。

    テレビでJK投資家の話をしています。

    おお・・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/5 22:14
    監視役がいりますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/5 22:18
    JK投資家の監視役はわたくしが。

    「おじさんの言うことをお聞き♪」

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/6/5 22:21
    ウクライナやバルト3国など

    勝手にいってしまいますよ。

    泳がれたら逃げます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/6/5 22:26
    泳がれないようにするのですか?

    ふ~む・・・・

    次は、給付金詐偽のニュースをやっている。
    ったく、他人様の血税を食い物にしてからに、
    考え得る中で最大の罰を与えて後悔させてやらねば
    なりますまい。
    「知らずにまきこまれました。」てのも、
    「あわよくば甘い汁を吸おう、としただろう!」
    と徹底的に追求せねば。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。