mitsu92さんのブログ
ブログ
中東のゲーム市場予測2022年-2031年
中東のゲーミング市場は、2022年から2031年の予測期間中に12.1%のCAGRで成長すると予想されています.
最近のCOVID-19の流行により、この地域のゲーム市場は、オンラインゲームサービスの使用の増加により、大幅な成長を目撃すると予想されています。調査対象の市場のさまざまなゲームベンダーは、この期間中にユーザーベースを拡大し、COVID-19シナリオ後の収益急増に焦点を当てると予想されており、ベンダーがサービスの使用に関する利益、オファー、および手数料を免除しているためです
アラブ首長国連邦ではゲーム業界が急増しており、地元で育った才能やゲームの開発への関心と投資が高まっています。支出の面では、それは非常に多様な地域です。国内の平均的なゲーマーは年間115米ドルを費やすと予想されています.
さらに、スマートフォンやオンラインゲームの普及は、市場の成長を牽引する重要な要素です。ARベースのアプリやゲームの開発が拡大していることは、予測期間中に市場機会を創出すると予想されています
同国の政府はまた、テーマパークやアミューズメントスペースに数十億ドルを多額の投資をしています。したがって、サウジアラビアのエンターテイメント業界の利害関係者として、貿易訪問者は専用の会議に出席して知識と豊富な経験を得て、革新的な最高の状態で実践的な技術体験を得ることができます
ここからサンプルPDFレポートをダウンロードします。https://www.sdki.jp/sample-request-114815
サウジアラビアは、COVID-19の流行と戦うための資金を1,000万米ドルの賞金で集めるために、新しいチャリティーeスポーツイベントを設立しました。この競争は、COVID-19の流行が人々を自宅にとどめ、ビジネスを閉鎖し、旅行を最小限に抑えているためです。これにより、COVID-19に対応して世界のゲームコミュニティが団結し、つながる可能性があります。国の人口の約70%が30歳未満で、約2,000万人のゲーマーまたはゲーム愛好家がいるこの市場は、予測期間中に成長を目撃すると予想されています.
主な市場動向
スマートフォンは大きな市場シェアを保持することが期待されています
スマートフォンゲームはここ数年で増加しています。アラブ首長国連邦では、モバイルゲーマーは1日に平均20〜40分のビデオゲームをプレイします(出典:AdColony)。このモバイルゲームの需要の増加は、AR、VR、クラウドゲーム、5Gなどのさまざまな技術の進歩の直接的な結果です。モバイルゲーム業界が主に新しいテクノロジーに依存していることを考えると、この傾向は驚くべきことではありません。市場のもう1つのトレンドには、ハイパーカジュアルゲームのジャンルの台頭があります。
ARは、その没入型でインタラクティブなテクノロジーの性質により、モバイルゲームに最適です。さらに、モバイルゲームはアプリストアで最も人気のあるARカテゴリです。ポケモンGOやイングレスなど、まだ人気がある以前にリリースされたARモバイルゲームとは別に、ハリーポッター:ウィザーズユナイトやマインクラフトアースなどの市場のプレイヤーによって、このジャンルに複数の新しい追加が行われています。
2020年8月、世界的なスマートフォンブランドであるOPPOは、ドバイサマーサプライズと提携し、若者のためのゲームの祭典を作成しました。このチャレンジは、モール・オブ・ザ・エミレーツのユニークにデザインされた社会的に離れたゲームアリーナで、国内のゲーマーを魅了するために開発されました。
こちらからサンプルPDFレポートをリクエストしてください:https://www.sdki.jp/sample-request-114815
ドバイ・メディア・シティはまた、ONと共同でGAME_ONという新しいInstagramライブシリーズを立ち上げることを発表しました。DXBでは、定期的にビデオゲーム開発ワークショップを開催します。Al-Natshehのワークショップは、3Dモデリング、リギング、アニメーション、サウンドエンジニアリング、VR、そしてアラブ首長国連邦の開発者がキャリアを積むためのヒントで構成されます。
eスポーツベッティングとファンタジーサイトの採用が市場を牽引
eスポーツは、現在の市場シナリオで大きな市場需要を目の当たりにしており、中東全体のゲーム業界全体を牽引しています。eスポーツ市場全体は、今後数年間で成長すると予想されています
サウジアラビアのテレコム社と協力して、アクティビジョンはリヤドとジッダでホストされている専用サーバーをこの地域のCall of Dutyに導入しました。さらに、リーグ・オブ・レジェンドの背後にいるRiot Gamesは、2020年10月にゲームValorantの中東のサーバーでそれに続きました.
最近では、MENA全体で5000万人の顧客を抱えるクウェートの通信プロバイダーZain Groupが、地域のオンラインeスポーツトーナメントのカレンダーを構築することを目的として、新しいeスポーツブランドZain Esportsを立ち上げました.
この成長の一環として、ドバイは専用のeスポーツスタジアムを建設する計画であり、韓国に本拠を置く国際eスポーツ連盟(IESF)は、中東でのeスポーツを拡大する計画の一環として、UAEのMotivate Media Groupと覚書に署名しました.
サンプルPDFレポートを入手するには、ここをクリックしてください。https://www.sdki.jp/sample-request-114815
競争環境
中東のゲーム市場は適度に競争が激しく、かなりの数のグローバルおよび地域のプレーヤーで構成されています。これらのプレーヤーは市場でかなりのシェアを占めており、世界中で顧客基盤を拡大することに焦点を当てています。これらのプレーヤーは、予測期間中に市場環境にとどまるために、研究開発活動、戦略的提携、およびその他の有機的および無機的な成長戦略に焦点を当てています
2020年10月 - 世界的なモバイルテクノロジー企業Nubiaのゲーム部門であるRed Magicは、UAEで待望のモバイル5の発売を発表しました。強力なゲーム用モバイルは、アラブ首長国連邦で正規販売代理店のブルームズグループを通じて、ヴァージンメガストアの独占で販売されます。Red Magic 5sには、激しい使用中や充電中でも電話を涼しく最適に動作させ続けるためのゲーム体験を向上させるターボファンシステムを備えたICE 4.0アクティブ液体冷却が付属しています。クアルコムキンギョソウ865と5Gを搭載し、ユーザーが携帯電話でPCレベルのゲームを楽しむことを可能にします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。