キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は2日分のダウの爆上げの影響もあり、大きくプラス引けで終えたな~。しかし、内容は途中下げもありあまり歓迎できたものではなかったな~。
デイトレではやはり日経の上げの波に乗りにくかったこと、後場終盤は急に切り返したが、各々の銘柄の上昇の余地は限定的でプラス引けの数字の割には上昇の勢いの実感が感じられなかった相場だったな~。

寄り付き前は大きくGUの銘柄ばかりなのでできる限り前日終値近辺での寄り付き銘柄を的にして参加した。

前場寄りつきは5352黒崎播磨これは日足がいいことで184で乗った。その後前日までの窓を埋めるため下落したが、そこから徐々にきりかえした。今日は日経の基調も強いので9/22の高値228まで行くとおもいずっとHOLDした。225でもたついたが後場に期待してこれは持ち越した。
平行して4997日本農薬、先週のリベンジで640で買い、その後上昇し651で利確した。その後ここから下げたので逃げて良かった、でも結果的に空売りの方が良かった。
次は4902コニカMを659で空売り、これはチャート的に下げサインの形状なのでエントリーして良かった。その後下落し25本線や前日終値も割れたので5日平均線に向かうと思い途中持ち合った629で利確した。
次は先週ブレイクした6941山一Dを、日足はいいので25本線のサポートで272で買い、その後割れたが本日の安値付近で耐えているのでLCは我慢しHOLDしてたらまた株価が上昇回復をしたので、このまま利を伸ばし後場に持ち越し、6941はかなり運がいいな~。そんな感じで午前は終了。

後場からは3715ドワンゴを25本線からのリバ狙いで13.95で買い、その後日経の地合の影響もあり上昇弱く25本線を割れたので、早めに見切り13.90で損切り切りした。LCがきつすぎたのかその後回復したのでやられた気分になった。
あとは前場持越しの5232、やはり後場から上昇したのでシナリオどおり228で利確。
同じく持ち越しの6941も、290の売り壁が厚いと思い289で利確した。その後2番天井(?)になったのか大きく下落、売り逃げて良かった。
次は8515アイフルを252で押し目買い。しかし売りが強く下がったので248で損切り、これはきつめに250で買わなくてはいけなかった。
その後この銘柄252近辺で持ち合ったので再度買ってみた、しばらくして25本線も抜け前日終値に向けると思い264で利確した。これは日経の地合いの切り返しに助けられた。
また平行して2時頃5352を上昇後の押し目230で再度買い、やはりこちらも日経に助けられ上がり236で利確した。今日はこんな感じで終了。

今日は大きな噴き上げや急騰の波がなかったな~。日経の上げの割にはやりにくかった、何とか波に乗るのが精一杯で利を重ねていくのが難しかった一日だった。
エントリするチャートのポイントの見極めが大変だった。
終わってみれば明日につながるいい銘柄も見当たらず、明日も苦戦にならないといいけどな~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。