I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ499件目 / 全4655件次へ »
ブログ

豆腐バーで造るゴーヤーチャンプルー

3c1ee95e1  

今日の夕食はゴーヤー
チャンプルーを豆腐バーで
造り、かつお節を倍振りかけて
ゴーヤを味わいながら食べました。
豆腐バーはセブンイレブンが
スティックの真空パックで出して
いる豆腐です。男の料理のゴーヤ
ーチャンプルーでした。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/5/20 20:33
    ちわーす

    健康食品ですね。いいぞ、いいぞ。

  • イメージ
    堅実さん、こんばんは、コメント感謝します。
    ゴーヤーチャンプルーは連続して食べてます。夏はゴーヤで体力をつけて
    熱中症対策で塩分も採っています。友人が料理に目覚めたね。と言ってます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/20 21:51
    こんばんは。

    おもしろい料理考えましたね。

    偶然、昼は豆腐にみそでした。

    安くておいしい。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/5/20 22:50
    ISAY企画プロさん
    今晩はぁ~。

    凄いっ!! これからもアイディアが ドンドン湧いてくるでしょうね。美味しかったでしょう。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/5/20 22:57
    こんばんは。

    ゴーヤって苦いでしょう?健康によいらしいけど・・・

    盛り付けは、お上手ですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/5/21 00:00
    こんばんは。

    美味しそうなゴーヤチャンプ―ですね。
    ご自分で作られたとは驚きました。

    名前は知っていましたが、まだ食べたことがありません。
    ゴーヤですから少し苦いでしょうね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。
    セブンイレブンで思いついてゴーヤチャンプルーの品を揃えて、男の料理と
    思って簡素に造ってゴーヤを味わっています。健康の為にと連続して食べて
    います。
  • イメージ
    ちこ姉さん、こんばんは、コメント感謝します。
    昨日は朝が早いので眠ってしまいました。ゴーヤは体に良いと聞きますので
    連続して食べてます。豆腐バーは固くして水分も少ないので料理に使える品
    です。ゴーヤは冷凍食品なので時短が出来ます。
  • イメージ
    nyajyaraさん、こんばんは、コメント感謝します。
    午前中にブログの返事を書こうと思ったのですがメンテナンスでした。
    ゴーヤは連続して造ってますので慣れだと思います。
    クオカードを獲得したのでセブンイレブンで揃えてます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/21 19:08
    こんばんは。
    ひさしぶりに「男の料理」という言葉を聞きました。
    なんだか、なつかしいような。
    もともとは、大雑把でいて味がある、という意味ですかね(^^)?
  • イメージ
    弥吉さん、こんばんは、コメント感謝します。
    豆腐バーは弥吉さんが教えてくれる料理が出来ます。
    水分が少なく固いので他の料理に使えます。ゴーヤも冷凍食品なのです。
    かつお節が効いていて飽きません。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    ただ単に私は下処理が苦手なので、簡単に出来る料理で秋の来ない品を造り、
    栄養などを考えた品なのですが大雑把は言えると思います。そして週末は、
    コーヒー屋巡りです。そして友人に野菜の料理を差し入れてもらってます。
  • イメージ
    変換が正しくありませんでした。

    飽きの来ないと書いたつもりが秋の来ないになってました。
  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    美味しそうなゴーヤチャンプルですね

    最近作っていないのですが・・・
    冷凍でゴーヤを売っているのですね。
    作ってみようかと思いました。

  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は冷凍のゴーヤで卵で炒めたり積極的に食べてます。

    ぜひお薦めします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。