りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1276件目 / 全8348件次へ »
ブログ

5月8日(日) 株ってやつは(△"△)#

10日間のうち今日をふくめて7日は仕事なので、あまり
関係なかったのですが、GWが今日で終わります。
FXは日本の祝日でも稼働していたので余暇にはドル円を
さくさくやっておりました。5月第1週は、通常の
半月分稼げました。まだまだいけそうです。
為替の解説者も、今のドル円は、リスク少なくてリターンが
確保できるとても安全な資産形成だ、と言ってました。

それにひきかえ、株の行く末はどうなることやら。
岸田首相が資産倍増宣言のようなことを言っていたと
思うので、気長に待ちますか。
円がすごく安くなって、土地や株などの資産が相対的に倍額
になります、って意味だと資産持ってないといけないことに
なりますが・・・・さて(θθ)?

11件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    世界のヘッジファンドなど円キャリしているのに円が
    安くなると言うのがしっくり来ないです。
    上がるはずと思っています。日銀のポスト黒田を誰が
    就くか思ってますが。参議院選挙まで円が上がると読んでますが、
    どう思われますか。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/5/8 11:33
    こんにちは。

    なんせリスクをとる投資ですからね。

    計算どうり儲からなくても、こんな険しい絵文字は、リスさんの高潔な人格を落とすと思いますよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/8 12:03
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    そうですね~。
    でも、円キャリーって一時的な調達とすれば、
    受給には影響ないかもしれないです。
    なので今のドル高円安は自然な需給バランスの上での
    ことだとすると続きそうです。

    ただしポジションの偏りはどこかで巻き戻しは発生しますよね。
    もちっと先かと(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/8 12:04
    弥吉さん、こんにちは。

    (△"△)#  ですか?

    いやぁ、これがこれでけっこうお気に入りなのですよ。
    げすな性格ですな。わはは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/5/8 18:44
    こんばんは。

    リスクのある方に向かって勝。

    かっこいい人生ね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/8 19:42
    ヨッシーさん、こんばんは。

    虎穴に入らずんば虎児を得ず。

    ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/8 19:46
    ところで、鯉のぼり過ぎてからなぜかカープが
    爆発。餌食になったDeNAには申し訳ないが、
    2位に返り咲きました。でも首位は以前と違う
    チームのひとでした(**) いつの間に?

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/5/8 20:11
    今晩は
    就任早々、投資を敵に回した岸田さん。

    日本への投資
    Invest in Kishida
    英語も変だけど。
    貯蓄から投資へ
    10年間で、150兆円の投資。
    NISAの拡充プランがあるらしいけど。

    投資家としては、岸田さんのお陰で、
    BOX相場なので、取引しやすいのですが。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/5/8 20:49
    虎の穴に入って、プロレスラーに成るのですね。。。

    応援します( ꈍᴗꈍ)

    っで、リングネームはスコーロ・チェスナッツ・・・(///o///)ゞでへへへへ

    サイン下さいね( ´థ౪థ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/8 22:08
    かわうそくん、こんばんは。

    週明け、ヘッジが効きそうでよかったですね~。
    ほんと相場は水物ですわ。

    そういえば、岸田さん、自社株買いの制限みたいなこと
    言ってましたかね。今度は投資倍増って。
    なんで、そんな適当と思われかねない言い方するんでしょうね。

    まぁ、わたしは、ずーっと言い続けている投資益への減税を
    やってもらったらモチベーション上がりますよ-(^^)!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/5/8 22:13
    友一さん、こんばんは。

    スコーロ・チェスナッツ???

    あぁ、リス栗ですか。そんないかにも弱そうなのだめだめですよ。

    もっとどう猛なのがよいね!

    タイガージェットシンゴジラ
    みたいなのどーです(^^)?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。