田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ551件目 / 全2165件次へ »
ブログ

もう1個も直せないんだと

オソロシアの戦艦作っている造船所が父さんした。。。。
受注してある作りかけの軍艦2隻、、、、
修理中の軍艦多数、、、
材料も部品も無い。。。。
4月から動くことが出来なかったのだが、このたび父さんしたと裁判所に申し出たんだと┗(・o・)┛ワオー!!
戦車の工場は、早々白旗上げていたらしいが、ヒコーキも、部品が無いとか。。。。
アメリカ様でも、ヒコーキの稼働率は70%くらいだそうで、恐らく、エンジンに難のあるロシアではその半分の35%くらいではとの見積であるので、既に多数、撃破されてしまっているので、飛ばさなくても良い最新鋭の高価で、まだ何機も無いステルス機を飛ばして、ステルスで無い外付けメサエルをぶっ放す為だけに飛ばしているらしい。。。。
つまり、空海地の全てにおいて、もう使える物が今有るだけで、他は何も無い状態に陥っているらしい。。。。
対するウクライナは、武器を使い放題になっている感じなので、もう一ヶ月頑張ると、ひっくり返る・・・かも・・・尻無い・・・シランケドw

シランケド特派員の友一でした
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/4/24 09:33
    おはようございます。

    なるほど。さすが詳しいですね。
    ところで1日2兆円以上と言われていた戦費はどうなった
    のでしょうか。
    相変わらず高価なミサイルを連発し、軍備も増強している
    よう、まさに湯水のごこく、が続いていますな。
    デフォルトなんかも平気なのでしょうか。
    自給自足ができる国は強いですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/24 10:31
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    1日1丁とか2丁とかと、豆腐のようですけれど、結局、過去に費やした武具の値段がほとんどですから、4~50年前に作った戦車やゼットキが何台壊れても、戦費としては数えられてもたいしたことは無いのですが、問題は、いなくなったとか逃げたのではっと逝って済ましている千4者と、ICチップの入ってこない修理・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    まあ、ロシアは勝っても負けても終わりなのは確か、、、かな、、、、シランケド
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/4/24 17:56
    友一国家安全保障機密特殊工作員へ

    クルクルぱぁ~で足し算引き算も出来なくなった
    独裁者の腐有沈が、追い込まれた果てに焼けたウンチで
    核ミサイルのボタンをピアノのけん盤の如く
    押さないか、ちと心配になりますね。やれそれ。
    クルクルぱぁ~に屠られた方々が哀れですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/24 18:29
    アキバで買い物してるのでは。

    新潟から輸送してるよきっと。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/24 19:28
    津雲田さん、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    なんでもアミリカ様が、メサエルを迎撃出来るメサエルを乗せた無人船を、何十台かをウクライナに送るそうです。

    っま゛、、、当たるとは限りませんけどw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/24 19:30
    yocちゃん、、、さっきから研愛がゲロゲ~ロして大変でつw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/4/25 00:37
    こんばんは。

    その後、研愛の調子はどうですか?
    この時期、湿度が高すぎて、体調を崩しやすいですね。
    人間も、、、

    心配です。

    動物病院の救急って、新潟県にもあるのでしょうか?
    早めに、病院に連れて行った方が良いと思います。

    お大事に!
    早く良くなるように祈っています。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/25 17:52
    nya大センセ、、、研愛は胆嚢が悪いらしく、入院は駄目と言ったので、点滴打つから3日間反日ずつ連れてきてくれ、それで改善しなければシュリツですってさ、、、w
    っま゛、、、、オホーツクで沈むよりマシでしょうけどねw
    病気のオンパレードですがな(T^T)ウッウッウッ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/4/26 17:04
    こんにちは。

    胆嚢が悪いのですか・・・
    大変ですね。

    家族だから、最善をつくしてあげてください。

    東京は、午後から雨と風です。

    午後はお散歩に行けないかも・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/26 17:25
    nya大センセ、、、ロシアがモルドバにも攻め始めたんだとw
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/4/26 17:31
    プーチン、最低!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/26 17:31
    杉下右京の国だ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/4/27 07:38
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    じゃあそろそろプーチンチン、、、降板でしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/4/27 16:23
    馬鹿は死ななければ治らん。

    誰かやっちゃって。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。