上海電力徹ちゃん

橋下さんは戦場で戦う者、指揮する者の気持ちが分からないのかも知れませんね。日露戦争であのバルチック艦隊を撃破した秋山参謀が「誰一人死なせない。必ず戻って来い」と言って先発隊を送り出した事を。指導者も一緒に戦っているのだよ。家族や、友のため。一般論ですが。橋下徹氏「戦争は結局戦争指導者の政治家・官僚たちが生き残り、一般市民と兵士が死んでいく。まずは政治家たちから死んでいくべきだ」と言ってるが負ければ賊軍で戦争指導者は戦争犯罪人として裁かれる。政治家も然りである第二次世界大戦時には自ら一命を断った政治家もいた橋下徹氏は政治家だけが安全神話は違う
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
おはようございます。強盗強姦強奪レイプ殺害行先のない遺体「支援物資を届けた先で爆撃」これ以上の一般市民の被害者を出さない為に降伏論もあるだろうが、 ウクライナで取材続けるジャーナリストが語った激戦地の現実 『地獄のような光景』を見たら戦わず降伏は無いだろう。何度も言うが相手国は悪魔のロシアで有り、日本が占領されたアメリカでは無いのです。沖縄は返還されました。しかし北方領土はロシアは返還しない事を見たら戦わず降伏は無いですね
堅実さん
ちわーす

そう思います。
以前、こう言った。「ウクライナは、ロシアから見れば、弱いので、速く、降参すればよい」
ウクライナ大統領は、死を覚悟して、応戦している。
これから見ると、浮ついた、薄っぺらい、発言。
自ら、ウクライナで、戦ったらと、思う。

なんでやねん。さんのブログ一覧