口内炎と親知らずの痛みからやっと解放?

らいあんさん
らいあんさん
あっきんさんの日記にもありましたが、本当口内炎ってつらいですね。口内炎で病院って結構大袈裟な感じがしていたので、ついつい我慢していたのですが、どうにも痛くて我慢できなくなり、昨日歯医者さんに行って口内炎の薬をもらってきました。

先週末ぐらいに舌の先に大きな口内炎ができて、しゃべったり食べたりすると激痛といっていい痛みが走っていました。本当に大きな口内炎になると何もしていなくても痛いですしね。そのおかげで食欲もかなりなくなりました。それに輪をかけて化膿していた親知らずも上下2本抜いたのでその痛みも加わり、口の中で今の金融危機が起こったみたいな状態でしたね(笑)。

頂いた薬はデキサルチンという結構強めの塗り薬で、非常に効果があり、一日でかなり痛みも取れました。塗り薬にはケナログという一般的な塗り薬もあり、こちらは薬局でも売っているものですが、これは以前試した時あまり効果がありませんでした。でもちょっと調べてみるとなぜかこちらの方が成分的には強い効果があるのだそうです。なんでじゃあ一般の薬局で手に入るのって感じですが。

今週は本当に食べることやしゃべることが苦痛でしたが、今はかなり痛みもやわらいできましたし、親知らずも今日抜き糸をしてもらいましたので、ほとんど痛みはなくなりました。今は見える世界が違ってみえます(笑)。

後、今とりあえずアルバイトもしていて、給料的には本当微々たるものなのですが、何もしないより精神上の健康も良くなるみたいです。なにもせずに今の相場をずっとみているとうつ病とかになりそうですので今は仕事に集中してしばらく持ち株は放置しようと思います。持っている株の収益性が高ければ必ず反発はあると思いますので。

何にでも光はあるということです。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
Zephyrさん

コメントありがとうございます。

でも今は回復しました。親知らずを抜くことは損切りと通じるのかなぁと思います。

では。
ZEPHYRさん
 らいあんさん、こんばんは!
 う~ん、大変でしたね~。楽になったようでよかったです。私も奥歯の親知らずがあって、それが虫歯になり、激痛で一晩苦しんだ記憶があります。市販の痛み止めが効かないのは厳しいですね。奥歯の親知らずをレントゲンでみるとすごくデカイのでビックリ。決心して、抜きました。正解でした。小さな痛みが続くのを我慢するより、決心することが大切だ・・・と実感した次第であります。
 何となく相場にも通じるところがありますね!(*'-')ノ~*
こんにちは。

本当苦しんだ一週間は何だったの?って感じです。つけて一日でかなり痛みがなくなったのですから。

あっきんさんのほうも早くよくなるといいですね。もし今の薬があまり効果がないなら先生に言ってデキサルチンを試してみれば如何でしょうか? 今までの僕の経験上、効果のある薬の場合は塗った直後痛みがひいたりしますよ。逆にそうでもない場合は長引くことが多いです。

では。
口内炎、よくなったようで、よかったです。

私は、はるタイプの薬を使用していますが、まだ、痛みは消えず…。
でも、少しはましになったように思います。

口内炎くらいで病院…って思っていましたが、あまりにも、痛いのなら、やはり、素直に、お医者さんに、行ったほうがいいですねー。
らいあんさんのブログ一覧