りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1306件目 / 全8307件次へ »
ブログ

覚悟はしておこう、と思う

ロシアが核を使うかもしれない、とのこと。

それにたいしては、厳格に対応しないといけない。

脅したらうまくいった、などという成功体験を積ませては
ならないのだ。

言ったこと、やったことを後悔させねばならない。

停戦合意は、おそらくウクライナ側の大きな妥協なくしては
ありえない。
現在ロシアが実行支配しているところを認めたとしたら、
それもロシアの成功体験になる。
プーチンを追い詰めたら何をするか分らないので、それ
くらいのお土産は持たせたら?などと考えたらきりがない。

と言うわけで、現状ウクライナは「あきらめない」と言って
いるし、どんな国だって「降伏しなさい」などという権利はない。

もうプーチンが自滅するのを待つしかないところまで来ている
ようだ。

そのときにはイタチの最後っ屁をするかもしれない、という
覚悟をした、ということでございます。

仕方ないですね。自分らにもメリットがあるから、ということで
こういう人物の君臨を許容してきた世界にも責任あるし。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 12:16
    とかく話題になるのが最強の米国軍産複合体。
    かれらの暗躍により多額の軍需費用が世界中で
    使われた、のかもしれない。

    とはいえ、さしもの彼らもプーチンの核をきっかけに
    世界が滅んでしまっては自分らも危ない。
    まだ、宇宙に逃げるところまでは進歩していないしね。

    さ、どーする(^^)?

    最強のシェルターで待機中??

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 12:22
    来月早々に妻の誕生日。

    そんなに気にしていない日ではあるが、この際、何かして
    おこうかと。

    光り物には興味がない、と思うので現金渡しとくか。

    これまでいろいろ世話になったしね。
    きりのいいところで100万とか。。。。。

    うーむ・・・・50万でいいかも。

    ・・・

    30万で十分では(^^)?

    とかくビッグマウスなやつだから1000万って言うと
    思った、って?  わはは。そんなにするほど悪いこと
    してませんよ。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/23 12:44
    意外と、おいら達、善戦してますよね、、えへへ。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 12:50
    なはは。そですね。
    まぁ、いくらか余裕があってよかったですね。

  • イメージ
    こんにちは。

    明治電機工業の朗報が入って来ました。

    私は別れた妻に100万円を払いました。

    お金は稼げば良いのです。

    それより縁を大事にしています。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2022/3/23 16:12
    してきた悪さに比例するんですかいなぁ

    あぁ、そういえば、うちの市のドン
    浮気発覚するたびに、着物と帯、奥さんに買わされてはったなぁと
    そして、
    これも、ほんまの話
    奥さんが
    『現金』つつんで
    「別れてください」ってかこってるマンションに行ったとか

    別れるからお金ちょうだ~~い ヾ(。>﹏

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 16:13
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    おお。ひょうんなことからカミングアウト。
    ばついちでしたか。
    ある離婚経験者は離婚に成功したのだから丸いちだ、とか。
    それはまた、離婚後も好ましい縁がある、というような
    意味かもしれません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 16:16
    おちゃちゃさん、こんにちは。

    そそ。プーチンには、それ相応の代償を払わせましょう。

    愛人いっぱいいるそうじゃないの。憎たらしいねぇ~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 16:17
    そういえば、独裁国家って司法も変なのね。

    プーチンひとりの罪じゃない。もう国ぐるみで
    代償を払ってもらうしかない。
  • イメージ
    一歩。さん
    2022/3/23 18:53
    こんにちは

    核の前に化学兵器でしょう。

    戦費が100兆円を越えたらもしかして使うかも?
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/23 19:00
    一歩さん、こんにちは。

    そうですね~。シリアとかで使った実績ありますし。
    もともとそういう国だと分っていたのに、ほっといた、
    てのを後悔しますね。
    今回は、これだけ情報が広まっちゃってますから、
    秘密裏に、てわけにはいきません。
    やらかしたらずばり、軍事制裁が必要になります。
    これは絶対しないといけない。
    あとは、それをどういう方法でするか、ということと、
    その次にロシアが何をしてくるか、ですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。