あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全194件次へ »
ブログ

口内炎がひどくなりました…。

ちょっと前からできている口内炎が、今までにないくらい、大きくなってしまい、日常生活に支障をきたし始めました。

普通にしているだけでも、痛い。
話すのも痛い。
食べる飲むはもちろん痛い。

できているのは、下唇の裏側あたり。
かなり、大きいです…。
大きくなってるなー…というのは、感覚でわかっていたのですが、昨日、鏡を見てみて、予想以上にひどいことになっていて、ビックリしました…。

口内炎で、医者にかかったことないのですが、さすがに、ここまでひどくなって、日常生活に支障が出るとなると、自分では手に負えないレベル。

明日、時間がとれそうなので、医者に行ってこようと思います。
口内炎で医者にかかったことがないので、ネットで軽く調べたところ、耳鼻咽喉科、内科、皮膚科あたりなら、どこでも、見てくれるようです。

私は、耳鼻咽喉科に行くことにしました。

明日、朝一で、病院に行きますー。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/11/19 18:27
    自分も以前強烈にデカイモノが出来ましたが、歯医者で抗生物質を出してもらって飲んだら、あら不思議、普段より凄く早く完治しました。

    それにしても、奥にできるより唇付近て一番痛いんですよね。
    お大事に~~!
  • イメージ
    White Swanさん
    2008/11/19 18:49
    口内炎ですか、わたしもたまにありますが

    普通にしているだけでも痛いのは辛いですね。

    明日は朝一がいいですよ、午後休診のところも

    あるみたいですから。

    食べるときだけでも痛みが消えてくれたら

    おいしく食べれるんですけどね。
  • イメージ
    ダバさん
    2008/11/19 20:43
    どうぞお大事になさってください。

    完治したときの幸福感はたまりません。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/19 21:12
    あっきんさん、こんばんは(^o^)

    大丈夫?
    大きいと無茶苦茶痛いよね。
    医者に行くこと、賛成(^.^)
    きっとよくなるよ(^o^)

    最近、口内炎で悩んでいる人、結構多いね~(^-^;

    お大事に(^.^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/19 21:24
    こんばんはー。
    ついこの前日記に口内炎の薬の話を書いたので、よかったらご参考に♪

    http://minkabu.jp/blog/show/99394
  • イメージ
    ミスターポジさん
    2008/11/19 21:27
    疲れた時に出るようですよ。

    早く寝ましょうね!

    「早寝、熟睡、健康の元」でしょう。
  • イメージ
    JUNBOさん
    2008/11/20 01:07
    こんばんは

    自分もよくできるので、気持ちわかります。場所もいろいろ。

    イソジンでブクブクやるとちょっと楽になります。
    市販の薬ならチョコラBBかな。
    日本化薬のデキサルチン軟膏、これが一番効く。(医者でもらう)
  • イメージ
    らいあんさん
    2008/11/20 10:06
    およようございます。

    僕も今舌の先に二つ(一つは大きい)口内炎ができています。しゃべる時や食べる時に飛び上がるぐらい痛いときがありますし、今は何をやっても憂鬱で楽しくありません。とりあえず口を開きたくないです。

    最近は歯医者でレーザ治療みたいなのも安くやってもらえるようですので、次回試してみれば如何でしょうか?
  • イメージ
    domu0079さん
    2008/11/20 10:26
    こんにちは

    私は昔、のどの奥に10円玉くらいの口内炎が出来たことがありました。毎日ご飯を食べるのに涙を流しながら食べたつらい経験があります。

    あまりにも生活に支障が出たので病院に行きました。
    先生が「よくここまで我慢したね~」と感心されたほどです。
    薬をつけてもらいなんと1日で痛くなくなりました。
    (なんか変な膜みたいなものをつけてもらった)

    やはり、医者は偉大です。
    早く行ってください。悩むだけ無駄です。
  • イメージ
    さよさん
    2008/11/20 13:00
    こんにちは

    病院行きました??
    口内炎で病院行くのって聞いたことないです!
    よっぽどすごいのでしょうね。
    一度出来るとやっかいですよね。

    ストレスや栄養が原因でしょうか!?

    お大事にー
  • イメージ
    みのりさん
    2008/11/20 14:01
    こんにちは、歯医者さんでも、口内炎のお薬置いてありますよ。

    うちの近くにある歯医者さん、ヤブなんですが、口内炎のお薬だけはいい感じのをおいてります。他の歯医者さんは塗り薬なんですが、そこで置いてあるのは、錠剤で貼り付けるものなんです。塗り薬よりも 傷口に付着してくれる時間が長いので、その間は痛みに悩まされません。

    早く良くなりますように。お大事に。
  • イメージ
    あつしちゃんさん
    2008/11/20 19:07
    いやー!
    口内炎がどうゆうものか、
    私には分かりませんが
    お大事に!!
    それしかコメントの仕様がありません。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/11/20 19:22
    こんにちは。
    あっきんあさん何だかご難続きみたいですね。

    大丈夫ですか。

    口内炎だと食事が出来なくなりますね。

    お医者さんへ行きましたか。

    市販の医薬品でも治療薬はありますが、それでも医者に診てもらってからにしたほうがいいでしょう。

    結果を教えてくださいね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:16
    ●JP shizuokaさん
    でかいうえに、かんでしまったのでひどくなりました><

    飲む薬は出なかったのですが、塗り薬を出してもらいました。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:17
    ●White Swanさん
    普通にしているだけで、痛い口内炎なんて、今まで経験なかったので…。

    私は、わりと、しょっちゅできます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:25
    ●ダバさん
    >完治したときの幸福感はたまりません。
    できるといやなものですが、わりと、ひんぱんにできるため、完治したときの幸福感は、あまり感じたことがないかもしれません。

    でも、今回ばかりは、感じられそうです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:27
    ●_こうちゃんさん
    こんばんは。

    >医者に行くこと、賛成(^.^)
    行ってきましたよ。
    この薬が効くといいなぁー…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:29
    ●COTOSSAさん
    日記のこと、教えてくださって、ありがとうございます。

    さっき、お邪魔してきました。

    でも、勇気が出ない><
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:33
    ●ミスターポジさん
    確かに、疲れたときに、でますねー。
    最近、ちょっと忙しい…。

    寝るのはそんなに遅くないんですけどね…。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/11/20 21:34
    ●JUNBOさん
    こんばんは。

    >イソジンでブクブクやるとちょっと楽になります。
    今日、医者でイソジンもらってきました。

    >市販の薬ならチョコラBBかな。
    あー…。
    これは、友達もよく言ってました。

    >日本化薬のデキサルチン軟膏、これが一番効く。(医者でもらう)
    今日もらったお薬は軟膏だったけど、どこのかはわかりません…。
    でも、とりあえず、塗ります。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。