日本の民主主義は米国に与えられた偽物の民主主義だと思っています。
他の多くの民主主義国家は革命や独立戦争等へて血を流し勝ち取った民主主義だから日本人が考えている民主主義とは価値観が違うと思う。だからダブル徹氏のように白旗を上げれば良いとか妥協すれば良いとかのお花畑の発言が出来るのだと思っています。民主主義国家を勝ち取る為に幾らの人命を亡くし血を流したか
その為には何が何でも守らなければいけないと思うのは当然だと思っています。
日本のように米国から与えられた民主主義国家の人間には分からないと思う。
私も分からない生まれてからずっと民主主義国家だからね。
日本が攻撃されても米国は守ってくれないとの意見もあるがそうではない但し日本国が何が何でも国を守ろとする意思(民主主義国家)を維持したいと思う事が大事です。米国は民主主義を何が何でも守ろとする国家だからです。
今回のロシアとウクライナの争いは専制政治と民主主義国家との争いです。
今は米国は後方支援だけですが、ある一線を越えると参戦すると思っています。
西側諸国の民主主義国家民主主義が脅かされると守ろと参戦するだろう。
日本の左翼メディアや野党その他日本人の多くは日本の民主主義は当たり前と思っている。だから国防にも無関心でお花畑の発言しか出来ない、米国は共和党や民主党どちらが政権取っても国防だけは一致している。日本人には分からないだろう民主主義を勝ち取る為に戦い血を流していないからね。先の第二次世界大戦で血を流しているだろうと言う方々もいるだろうが負けた結果が民主主義国家に成っただけで国民全員が望んで勝ち取った民主主義ではない、だから日本のメディアや野党いや日本人全員がお花畑なんだと思う。