りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1352件目 / 全8328件次へ »
ブログ

3月11日(金) 心理への影響

とりあえずの朗報としては、産油国の増産方針ですね。
あとは金利やインフレからの景気後退懸念ですね。

モーサテのきょうのマーケット見通しは、
 ・ドル円 115.5~116.5円。
 ・日経平均25200~25600円。

アメリカは反落したものの、最後や粘った感あり、
安値引けな日足とはなっていないでしょう?
マイナスの記号は見た目にインパクトはありますが、
その実態は、いろんな思惑がからんでまちまちに
近い状態と思います。

ただ、その雰囲気の悪さとMSQであることを利用して、
安く寄る(寄らせる?)ところから始まれば、その後は
陽線になるように思います。
なんだか心理戦もようですね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/11 12:34
    ヨッシーさん、こんにちは。

    早見氏を見習うとすると、状況に応じて
    「わたしが先月言ってましたように。」とか
    「わたしが半年前に言ってましたように。」とか
    解説すると全て当たることが可能らしい(^^);



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/11 12:33
    コ鉄さん、こんにちは。

    いやはやなんとも。昨日の上昇も上半分くらいは行き過ぎ
    なのでしょうね。そりゃ戻るわ、という感じですね。

    評論家の皆さんの言葉を鵜呑みにはできませんが、
    皆さん、それぞれ半年後の傾向を予想しているようです。
    どっちもどっちですね(^^)b

    わたし臆病なので決め打ちは怖いです(^^);


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/11 10:53
    おはようございます。

    見事な予想ですね。

    いうこと無い。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/3/11 10:41
    今日は。りす栗さん。
    MSQなので下げると思いきや、底堅い銘柄もあるのですね。
    本日下げないという事は買い方さんが多いって事なんでしょうな。

    強気の広木さん、堀古さんを信じるか、弱気の井出さん、窪田さんを
    信じるかでしょうが。

    報道番組のアナリストさん達より、みんかぶの諸先輩方の言って
    いる事の方が当たっているような気がしますね。

    歳を重ねた所為なのか、報道を正面から聞かなくなりました。
    例えば航空燃料のSAFですが。航空機飛ばすのにどれだけの天ぷら油が
    あるんかいってね。水素やエタノールの生産量と比べて見なさいなってね。
    クリーンエネルギーですが、どれだけ生産できるのよって。
    ならば飛行機とばさないで火力発電の燃料にすればいいのです。
    環境対策してますよってどれくらいよ。将来はSAFにするとか。
    眉唾もいいとこ。愚痴はこれくらいで(;^_^A。

    アメリカさんがOILとガスの大輸出国ですからね。ロシアからの
    供給を抑える欧州ってことになると、ますます海運がねぇ。
    ロシア上空を飛べない貨物便も少なくなるでしょうし、ますます
    海運に依存でと。海運三社は儲かってしょうがないでしょうな。

    男は黙って郵船の買い。どうでしょうね。
    大分高いですが。配当1000円の魔力はすごい。来季もいけいけとなる
    匂いがぷんぷんします。どか下げが怖いので20株仕込んでおきました。チキンですゎ。