りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1340件目 / 全8304件次へ »
ブログ

緊急事態として軍備可能かも

自然災害のように、今回は世界的な安全保障上の危機
なので、緊急事態として例外的に軍備強化すればよい
と思う。
普段、1票の格差を「違憲とまでは言えない。」と言って
いる平和な世界の爺さん裁判官たちも、軍備について
「違憲とまでは言えない。」と言いいながら対応可かも。

国連安保理がロシアの意見を聞くそうだけど、
「ウクライナのテロ組織を制圧するためです。」
とか説明を受けて、あ~そうですか、なのでしょうか。

ちなみに、日本が核武装の準備を始めたら、テロ国家に
制裁を!という理由でミサイルが飛んでくるのでしょうか。

われわれが何もできないでいるうちに、世界中で
庶民のロシア人排斥運動が起きそう。これはこれで
問題はあるのだが、庶民のはけ口としては必ず起きること。

日本でも、ロシア物品を扱う店が何かを壊される被害に
あったらしいけど、店員さんはウクライナ人だそうだ。
こういうことは簡単に起きますね。
店に「ここにはロシア人はいません。」って貼らないと
いけないけど、どっかで聞いたような話。




13件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/5 07:15
    おはようございます。。色々な事が起き、色々な意見が有り、

    で、後に成り、冷静に反省会すると、大体庶民は、じり貧、衰退ね、

    で、またまた、出てくるのが、自己流、自分の意志で考え、

    自分で行動する、これの繰り返しが1番、いい感じ、きゃはは。。




  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 07:18
    マイルドさん、おはようございます。

    さすが。なんだか達観してますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 07:24
    ところで、ロシアの人口1億4500万人。
    ウクライナの人口4400万人。
    3倍違うと勝てないですかね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2022/3/5 07:31
    いやいや、レジスタンスみたいな戦い方、ホワイトハッカ~集団

    それも不特定多数ね、ロシア今、色々な所で、サイバー攻撃受けてて

    西側は汚い手使うと、怒ってると、、笑う話ね、ははは。

    Ⅽ国もこれ、応用すれば、お金かけないで、しれっと衰退させられますね。
    おいらなら、こう言う裏技を連発させますけど、ははは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/3/5 08:04
    センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    ロシアとウクライナって、日本にすると本州と九州みたいな感じなのね。
    ロシア人はウクライナ語はしゃべられないが、何を言っているかは解るんだって。。。
    っま゛、、、集団就職してたときの同僚に鹿児島人がいて、大金持ち有料会社だったので、毎日実家に30分以上電話をしまくっていましたが、興味を持って7~8分???聞いてましたが、一言一句、、、解る言葉は存在しませんでしたw
    母ちゃんのことは何ていうのって聞いたら「ガマ」だそうで、じゃあカエルはって聞いたら、たしか「ドンコビ」だったかな。。。w
    解りませんよね、、、
    じゃあ本州と九州は違うかもw (///o///)ゞ
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 10:13
    > おいらなら、こう言う裏技を連発させますけど、ははは

    しーーっ!声が大きい。字は小さいけど。

    そういうことは黙ってこっそりですね。

    昔ありましたね、日本版CIAが必要、とか・・・・どうなったのかな??
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 10:21
    友一さん、こんばんは。

    われわれは、九州から出たこともない老人同士の話は
    さっぱり分りませんがね、その婆さんたちは本州の
    言葉は分るのよ。テレビ見てるからね。てか、学校
    あるからか。わはは。

    案外ウクライナの人のほうが世界のことを知っているかもね。
    ロシアでは、プーチンは悪い欧米相手に奮闘している、
    ということで支持率上昇だそうです。
    人殺しのことでも、それを知らなきゃ「そんなことする
    人じゃありません。」てなるからね~。情報は大切ですね。



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/3/5 10:38
    全労連とかの親方と強酸倒の志い゛さんに、ケンポー旧嬢は、屁の突っ張りにも成らないばかりか、キャバクラにも並べられないって教えてやって下さいねw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/3/5 11:03
    北海道に戦車とヒコーキと艦艇並べたら、

    ロシアは北方4島取られると、

    こっちに兵を向けてくる。

    半分に減るんちゃう。

    岸田さんいろいろ平和的にできるよ。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2022/3/5 12:36
     yocどの それいいかも。プーチンが事実を曲げて正統的なことを言ってんなら「もともと日本の北方4島とり戻して何が悪い」と言っても良いのではないでしょうかね。

     日本は侵略されても自国を自衛をするだけで侵略してきた国に対して反撃できないのでしょうか?銃を突き付けてきた相手にニコニコしながら「わたくしは武器を持ってないから撃ってこないでね」というのはもともと無理な話。領土を広げたい野望のある国にとってはこれとない恰好のターゲットですよね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 14:33
    ヨッシーさん、それはいいかも。

    ・・・って、あ”ーーー。ペン銀氏にさきこされてるし。

    んで、そもそも国内で自由に先頭車両を移動することは
    できるのですよね。

    日本あるある「他の国にどう思われるか」なんてね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 14:35
    ペン銀さん、こんにちは。

    そうなのよ。
    金取りにきた強盗に言うのといっしょね。

    早くなんとかしたいですね。

    領海侵犯も撃てなきゃいかんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/5 14:42
    友一さん、キャバクラにも並べられない、って、
    いったいどこに置けばよいのでしょうか。

    500年後くらいに、友一さんの蔵跡から発掘されて、
    「これはいったいなんだろう???」
    と不思議がられる風でしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。