りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1360件目 / 全8308件次へ »
ブログ

ウクライナの人々に敬意を表します

大国ロシアに対して徹底抗戦。
もちろん一般庶民は逃げる人々もいるが、
多くの人々が闘っている。
自国を守るすべもあやふやな日本の国民として
ちょっと恥ずかしいと思う。

ロシアはあの手この手で攻めているが、プーチン
ひとりの問題ではなくなってきた。
実際に攻めているのはロシアの軍隊でしょう。
ロシア全体の問題としてとらえられるときですね。

一刻も早く、核をおどしにつかうような露中を抜き
にした民主国際連合を作って、現在の国連(実際には
あやしい中国やどたんばで勝ち馬にのったロシアを
含む怪しげな戦勝国連合)を廃止するべきである。

犯罪者は適切に裁かれなければ、世界に正義は
なくなってしまう。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 22:25
    当初、孤軍奮闘と思われたウクライナに対して
    支援の輪が広がっている。
    物資供給、避難民の受け入れ、等々。
    ロシアに対しては経済封鎖。

    ロシアがウクライナを皆殺しにするまで闘うなら
    世界はロシアが無くなるまで支援するだろう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 22:32
    戦費の消費と経済の破綻で失うものを、ロシア国民は
    プーチンに損害賠償を請求すれば20兆円までは
    とれますよ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 22:57
    プーチンは核の使用を命じたらしい。

    それで実際に使うかどうかはロシアの見識が
    問われるところだ。
    使われる核はおそらく戦術核で、拠点ピン
    ポイント用の弱めではあるが、それにしても
    使われたらそれなりの非人道的被害はでる。

    すでに非人道的兵器と言われているクラスター
    爆弾は使ったようなので、その延長線上としては
    不思議でもなんでもない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 23:05
    それで、ロシアの人々はなんて思っているのか?
    については、ウクライナ侵攻(侵略)はロシア
    国内では一般庶民が見るテレビとかでは全く
    報じられていないそうだ。

    というわけで、あとはネット作戦ですね。
    あと、海外にいるロシア人には分るわね。
    みっともない話ですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/2/27 23:13
    今晩は。

    経済封鎖はじわじわと効いてくるのでしょうね。
    対ロシアとの取引は一時的にはダメージでしょうけど、近未来に
    わたってロシアパッシングとなるのでしょうな。

    天災時の人道的支援も受けられないかもね。
    身から出たさびでしょうか。国際競技も参加国は一部でしょうし。
    外交は中国の方が上手ですね。

    なんとか駐日大使も信用失墜でしょう。
    ロシア産のカニが暫く食べられませんね。値段が上がりすぎて
    ますのでね、カニカマで我慢としますかね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 23:22
    コ鉄さん、こんばんは。

    もはやロシアは孤立です。
    もっとも被害の大きい経済はもちろん、スポーツ
    などの普通のイベントからも締め出しです。
    ロシア国内にいて戦争のことを知らされていない国民は
    最近国際試合に来る人がいないけど、なんでかな?
    て思っているかな(^^);
    情報なくても空気で感じろよ、と思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/27 23:38
    メディアでは、プーチンってどんな人?
    というのを報じている。

    もはや犯罪者扱いである。

    あまり情報を得ないまま、印象として、こいつ
    狂っとるな、あるいは、病気だな、と思ったが、
    どうもそれは合っていたような計亜日です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/28 00:42
    カニ買ったよ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/28 07:00
    ヨッシーさん、おはようございます。

    カニ買ったんですか??

    あ。さては、ロシア産のカニが手に入らなくなるかも、
    と思って仕込みましたね?
    さっすが宇宙人。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。