yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1484件目 / 全20835件次へ »
ブログ

株 原油 FX

749a356fb  

米大統領が不安を煽ってる。
バイデンさんが出てくるまで落ち着いた相場だった。
ヘッジファンドに雇われてる。
口先だけなので、制裁は今までもやられて、
びくともしないロシア。
中国に天然ガスを送るだけだ。
困るのはドイツだろう。ウクライナも天然ガス止められ死人が出る。
相場も反応しても、あまり下げていない。
スピッツがワンワン騒ぐ感じだ。


米ロ首脳会談、現時点で計画されず=ホワイトハウス報道官
7:58am JST
[ワシントン 22日 ロイター] - 米ホワイトハウスのサキ報道官は22日、バイデン米大統領とロシアのプーチン大統領との会談は現時点では「当然」選択肢ではないと述べた。記事の全文

米小規模企業、財務面で困難な状況継続=FRB調査
7:56am JST
[22日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)が22日に発表した調査で、小規模企業は財務面で苦しい状況が続いているほか、多くの企業がサプライチェーン(供給網)の問題や十分な雇用確保などの課題に直面していることが分かった。

NY市場サマリー(22日)主要株価3指数1%安、利回り上昇 ドル小幅安
7:43am JST
    [22日 ロイター] - <為替> ドルが小幅安。ロシアのプーチン大統領がウク
ライナ東部の親ロシア地域の独立を承認し軍派遣を命じたことでウクライナ情勢が緊迫化
する中、不安定な値動きとなった。
    ジョンソン英首相は22日、ロシアの5銀行とプーチン大統領に近い富豪ら3人に経
済制裁を科すと発表。ドイツのショルツ首相も同日、ロシアからの天然ガス輸送パイプラ
イン、ノルドストリーム2のプロジェクト承認停止を明らかにした。[nL4N2
UX3ZZ]
    また、バイデン米大統領も22日、ロシアがウクライナ東部の親ロシア地域の独立を
承認し軍派遣を命じたことについて「ロシアによるウクライナ侵攻の始まり」とし、「対
ロシア制裁の第1弾」を発動すると表明。これを受けドルがやや弱含んだ。
    ユーロ/ドルは序盤に14日以来の安値を付けた後、上昇に転じた。独IFO経済研
究所が22日に発表した2月の業況指数は98.9で上方改定された1月の96.0から
上昇したことが支援した。
    ドル指数は0.1%安。ユーロ/ドルは0.2%高の1.1333ドル
。ドルはこの日、0.1%高─0.

ロシア大統領、ウクライナを「従属的」とみなす=米国務長官
7:38am JST
[ワシントン 22日 ロイター] - ブリンケン米国務長官は22日、ウクライナ東部の親ロシア地域の独立や軍派遣を巡るロシアのプーチン大統領の発言は「深く憂慮すべきもの」であり、プーチン大統領がウクライナを「従属的」とみなしていることが明らかになったと述べた。

米国株式市場=主要3指数1%安、対ロシア制裁発表が不安あおる
7:29am JST
    [22日 ロイター] - 米国株式市場は続落。ウクライナ情勢へ
の警戒感から神経質な展開が続く中、主要株価3指数は軒並み約1%下
落した。S&P総合500種は1月3日に付けた終値の最高値か
ら10%超下落し、調整局面に突入した。
    バイデン米大統領が対ロシア制裁を発表する一方、外交手段がまだ
あるとの期待を表明したことを受け、この日の安値からは戻して取引を
終えた。 
    バイデン大統領は22日、ロシアがウクライナ東部の親ロシア地域
の独立を承認し軍派遣を命じたことについて、「ウクライナ侵攻の始ま
り」とし、「対ロシア制裁の第1弾」を発動すると表明。同時に、米国
と同盟国は引き続き外交にオープンとも強調した。      
  
    バイデン大統領の制裁発表前、ダウ工業株30種とナスダッ
ク総合は2%超下落していた。
    ジョンソン英首相も22日、ロシアの5銀行とプーチン大統領に近
い特権階級の3人に経済制裁を科すと発表。ドイツのショルツ首相は、
ロシアからの天然ガス輸送パイプライン、ノルドストリーム2のプロジ
ェクト承認停止を明らかにした。
    ロングボー

NY外為市場=ドル小幅安、ウクライナ情勢注視で値動き不安定
7:26am JST
    [ニューヨーク 22日 ロイター] - 終盤のニューヨーク外為
市場ではドルが小幅安。ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部の親
ロシア地域の独立を承認し軍派遣を命じたことでウクライナ情勢が緊迫
化する中、不安定な値動きとなった。
    ジョンソン英首相は22日、ロシアの5銀行とプーチン大統領に近
い富豪ら3人に経済制裁を科すと発表。ドイツのショルツ首相も同日、
ロシアからの天然ガス輸送パイプライン、ノルドストリーム2のプロジ
ェクト承認停止を明らかにした。
    また、バイデン米大統領も22日、ロシアがウクライナ東部の親ロ
シア地域の独立を承認し軍派遣を命じたことについて「ロシアによるウ
クライナ侵攻の始まり」とし、「対ロシア制裁の第1弾」を発動すると
表明。これを受けドルがやや弱含んだ。
    ユーロ/ドルは序盤に14日以来の安値を付けた後、上昇に転じた
。独IFO経済研究所が22日に発表した2月の業況指数は98.9で
上方改定された1月の96.0から上昇したことが支援した。[nL4N2UX
2NS]
    ドル指数は0.1%安。ユーロ/ドルは0.2%高の
1.13

〔表〕NY外為市場=対ドル/各国通貨相場(22日)
7:11am JST
    [22日 ロイター] - 
 円                         115.08/115.09
 ユーロ                     1.1325/1.1328
 スイスフラン               0.9214/0.9215
 英ポンド                   1.3582/1.3591
 カナダドル                 1.2769/1.2771
 オーストラリアドル         0.7219/0.7220
 ニュージーランドドル       0.6731/0.6735
 メキシコペソ               20.2890/20.3210
 デンマーククローネ         6.5682/6.5692
 ノルウェークローネ         8.8884/8.9179
 スウェーデンクローナ       9.3296/9.3583
 シンガポールドル           1.3451/1.3456
 香港ドル                   7.8017/7.8020
 インドルピー           

米FRB、雇用損ねずに利上げ可能=アトランタ連銀総裁
7:10am JST
[ワシントン 22日 ロイター] - 米アトランタ地区連銀のボスティック総裁は22日、労働市場の雇用見通しを損ねずに、景気支援措置を縮小していくことは可能との見方を示した。

米金融・債券市場=利回り上昇、米大統領が対ロシア制裁発表
7:09am JST
    [ニューヨーク 22日 ロイター] - 米金融・債券市場では、
バイデン米大統領が対ロシア制裁を発表したことを受け、国債利回りが
やや上昇した。ただ債券市場ではウクライナ情勢よりインフレ動向など
の方が大きな注目を集めており、反応は鈍かった。
    バイデン大統領は、ロシアがウクライナ東部の親ロシア地域の独立
を承認し軍派遣を命じたことを受け、ロシアの政府系銀行・開発対外経
済銀行(VEB)を含む2つの主要金融機関やソブリン債のほか、特権
階級層やその親族らを対象とした制裁措置を発表。ロシアがさらに攻撃
的な行動に出れば、追加措置を実施する姿勢を示した。
    アクション・エコノミクス(サンフランシスコ)のグローバル債券
部門マネジング・ディレクター、キム・ルパート氏は、債券市場ではウ
クライナ情勢よりも、インフレ高進と米連邦準備理事会(FRB)や他
の中央銀行による金融引き締めの方が大きく懸念されていると指摘。国
債に売りが出たことの背景には「中銀の政策正常化、および中銀の政策
の誤りに起因するリセッション(景気後退)への懸念」があったとの見
方を示した。
    10年

WRAPUP 1-米英欧、ウクライナ危機巡り新たな対ロ制裁へ 影響限定との見方
7:08am JST
[モスクワ/ドネツク/ワシントン 22日 ロイター] - バイデン米大統領は22日、ロシアがウクライナ東部の親ロシア派2地域の独立を承認し軍派遣を命じたことに対する報復として、新たな制裁を科すと発表した。

トップニュース
米ロ首脳会談、現時点で計画されず=ホワイトハウス報道官 8:01am JSTアングル:韓国大統領選、タトゥー合法化の契機になるか 7:55am JSTロシア大統領、ウクライナを「従属的」とみなす=米国務長官 7:42am JST米国株式市場=主要3指数1%安、対ロシア制裁発表が不安あおる 7:41am JSTNY外為市場=ドル小幅安、ウクライナ情勢注視で値動き不安定 7:28am JST

14件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2022/2/23 12:08
    チェンバレンの融和姿勢がヒットラーを勇気づけ第二次大戦の惨禍を招いた。オバマやバイデンの口先だけの対応がプーチンや習近平を勇気づけているようだ。今はやった者勝ちの世界になっています。

    バイデンは年のせいなのかこのところ根気も覇気もなくなってプーチンに押されっぱなしです。ヤルタ会談で病身のルーズベルトが根気も覇気もなくスターリンに押されっぱなしでソ連有利の戦後処理を受け入れることになった。足元も覚束ないバイデンに頼っていたら危ないと国際社会は感じ始めているのではないだろうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/23 12:11
    montontonさん

    弱い大統領のオバマよりさらに弱い。

    騒ぐだけで、予算ないので兵も動かせない。

    20万人動員したらロシアは何もしないのに。


  • イメージ
    こんにちは、ドイツの燃料社会はアルストムが価格高騰を阻止
    してるようです。ロシアは衰退の一途を迎えるでしょう。
    世界を相手にロシアと中国で組んでも競争は出来ないでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/23 18:39
    企画プロさん

    おもろいですね。

    EUはロシア依存増やしすぎ。

    中国は分裂しますよ。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/2/23 21:59
    こんばんは 相場は数字を見る限りオプションの思惑が大きいように思えます。ロシアがドンパチで小麦急騰、日本はお米安いから昔と変わって
    貧乏人は麦を食え! が 貧乏人は米を食え!になる。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/23 22:59
    ゆんゆんUSBハブさん

    貧乏人はコメを食え。

    笑えますね。

    菜っ葉をいっぱい育てて、食べてますよ。

    コガネムシの幼虫がいっぱいいます。

    食べれんか、考え中。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/24 06:38
    おはようございます。

    制裁といっても、自分に返ってきそうで難しそう
    ですね。

    ウクライナのことはほっといたらいけませんかね~(^^);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/24 07:54
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    え゛っ  え゛っ  え゛っ ✿ ⁰ o ⁰ ✿

    コガネムシまで食べるのですか┗(・o・)┛ワオー!!

    え゛、な~んだ、幼虫ね、、、┗(・o・)┛ワオー!!

    すんばらしぃ栄養素なんでしょうね( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/24 08:23
    りす栗さん

    制裁は自分に帰ってきますね。

    レアメタルはほとんど中国、ロシアから。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/24 08:25
    友一さん

    おはようございます。

    コガネムシは釣りにつかえて、ヤマメや何か大きな魚用に。


  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2022/2/24 10:15
    おはようございます。バイデンさんが騒げば逆にロシアの石油が高騰してかえってロシアは儲かるのでは。ドイツもガス止めたら脱炭素で困るだろうに。
    でも日本は北方領土がウクライナみたいにならないようにしなければならないから岸田首相が動いた感じですかね。
    ところでスピッツって何だろうと思ってググったら本当に犬なんですね。知らなかった。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/24 11:50
    ぷにっちょさん

    こんにちは。

    プーチンさんもバイデンさんも石油メジャーからお金もらって、

    タッグを組んで口だけ戦争。

    役者やノー。

    メジャーやヘッジファンドの回し者です。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2022/2/24 13:01
    このウクライナの件、石油からみなのでのでしょうかね?
    海運全然下がらん。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/24 15:32
    ゆんゆんUSBハブさん

    戦争にはならんでしょう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。