GM問題の着地の方向がなかなか見えてこない。
欧米は日本と異なり「情緒的」でなく「経済合理性」のみで、再生した方が特か、潰した方が特かで判断すると理解している。
その答えは出ているはずだが・・・
結局どちらにしても巨額であり「潰すに潰せず・・・」で問題先送りとなっている感がある。
放置しておけば破綻する可能性が高く、破綻した場合の影響は計り知れず、最大の関心を持って注視が必要だ。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
こんにちは。
どんな形でも着地できるといいですね。
しかしどこの傘下に入るのでしょうか?
一企業では無理でしょうから、政府支援も必要ですが政府の支援に対して反対者もかなり居ますから合意形成に時間がかかるような気がします。
残された時間はどれくらいでしょう?
どんな形でも着地できるといいですね。
しかしどこの傘下に入るのでしょうか?
一企業では無理でしょうから、政府支援も必要ですが政府の支援に対して反対者もかなり居ますから合意形成に時間がかかるような気がします。
残された時間はどれくらいでしょう?
Newジェントルマンさん こんにちわ
日本の場合は、トヨタとホンダ以外は日産はルノー傘下、マツダはフォード傘下、スバルはGMと提携、三菱はダイムラークライスラー傘下、ダイハツはトヨタが子会社化、スズキはGMとスバルと提携、ミツオカはホンダと車両供給で提携といった感じになりました。
金融機関のように政府支援で合併や傘下に入るのでは?と思います。
日本の場合は、トヨタとホンダ以外は日産はルノー傘下、マツダはフォード傘下、スバルはGMと提携、三菱はダイムラークライスラー傘下、ダイハツはトヨタが子会社化、スズキはGMとスバルと提携、ミツオカはホンダと車両供給で提携といった感じになりました。
金融機関のように政府支援で合併や傘下に入るのでは?と思います。