田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ654件目 / 全2206件次へ »
ブログ

老い

この前買った中古PCを、Windows11で試運転して、手持ちのノートPCをWindows11に更新しました。
で、2日ばかり様子見して、落ち着いてきたのであれやこれや見てたら、Cドライブの許容量減少に気付き、このPCはCドライブだけ別個の小っこいSSDだったのを忘れていて、さて、、、Cドライブの領域を広げなくてはと思いつき、いくらも入れていないDドライブ内の、ピクチャーやらドキュメントなんか一切合切を、狭められるドライブ内の記録は全滅してしまうので、内容をバックアップして消し、軽くした上でCドライブに引っ越しさせ、でもってと広げようとデスクの管理でCドライブを見てみたら、、、広げるべき領域が存在しない、、、w
そうだった、、このPCは、Cドライブって、1ギガしか無いSSDだった┗(・o・)┛ワオー!!スッカリコンと忘れてた、、、(T^T)ウッウッウッ
っで、、、、安直に、Cドライブに引っ越しした物を、えんやぁ~っと、、、Dドライブに戻したら、ファイルを作らないで戻したため、Dドライブに憑依してしまい、一番最初にデスクトップを戻して、次々と戻したので、気がついてみたら、全部、一つ残らず、恐ろしい事に、デスクトップにぞろぞろとギッシリ並んでしまったシマッタw
どっどっどうすんべぇ.·´¯`(>▂<)´¯`·.
っで、そっそっそうだ、、、もう一回戻して、、、
上手く行った。。。
っで、、、もう一回、Dドライブに戻して、、、
あ゛、、、またなったwww
しょうがない、、、もう一回Dドライブに戻して、、、
w 戻らない、、、
どっどっどうすんべぇ.·´¯`(>▂<)´¯`·.
あ゛、、、何かしてたら戻った、、、、
あ゛、、、拙い、、、変になっている(T^T)ウッウッウッ
やめたやめた、、、命までは取られはしないからね、、、
やめたやめた、、部屋で一人、ストーブも付けないでやってたら、凍えそうになってしまったw
あ゛~あ゛、、、馬鹿みたい、、、

11件のコメントがあります
  • イメージ
    だいきちさん
    2022/1/31 15:17
    こんにちは。

    お疲れさま~~でした。

    SSD、そんなに小さかったの?

    外付けのSSDでも使ったらよかったのに。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/1/31 16:40
    だいきちさん、、、こんばんはでございます(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    Dellの貧素なPCなのですw

    SSDが、、、あ゛、、、100ギガでした(--;)

    っで、Dドライブが1テラ、、、って、、、おら、、、100ギガか200ギガもあれば、、、w
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/1/31 17:52
    友ちゃん
    お晩で~す。

    とっても 頑張ってたのね~~。

    私は 昨年外付けのハードディスク 1万円位のを買って 前使用してたPCのを 移しておこうって思ってるだけで 進みません。何しろ 入れてもらったのが 雷にやられてしまい もう一回移せばいいんだと思うんだけど 箱も開いてないのです。
    誰かに くれてやろうかなぁ~。。
    あ~~面倒だぁ~~。



  • イメージ
    りす栗さん
    2022/1/31 18:45
    こんばんは。

    株価の動きがこれからだ、というときに、なにやら
    しなくてもよいことでじたばたしていますね。

    んなことして無駄に月日が過ぎるものだから、かの
    キャンピングカーと呼ばれていたものが過去の遺物に
    なってしまうのではないでしょうか。

    何かほかに余生の楽しみを考えますか。

    なんかありますかにぃ~???

    欲しいものが分る前にぼけちゃいそうです。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/1/31 23:08
    田舎野友一さんへ

    青春って戻らないから
    大切なのだと思いますよ。
    老いるとテラではなくテカテカにも
    成り果てますからね。
    どうか、足腰を大切にされて下さいね。
    小生も、腹筋と腕立てのやり過ぎにて
    今晩は、腰に湿布を貼って寝ます。
    何事も転ばぬ先の湿布にて、やれそれ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/1 07:46
    姉ちゃん、、、いやはや画伯、、、おはようごじゃいまっす("э")

    バックアップ、、、取っとかないと、後で涙・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)よ

    コピー取るときは、少しずつね。。。
    っで、、、フルだーなんかは、ちゃんと中身が入っているか、確認しないと、外柄ばっかに成っていること有りますからね、、、
    コピーよりも、送る、、、のほうが良い鴨、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/1 07:54
    センセ、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    そーなんですよ、、、キャシーに、私は行かないから、研愛と二人で逝ってきなさい、、、って言われ、、、
    その、肝心な研愛も血友病とか癌になっていて、、、w
    キャンピングカーも、近頃の人気でどんどん爆上げで、だいたい100マンとかそれ以上、高額に。。。
    一人か、精々二人でも1日~2日なら、普通のワンポックスカーなんかを、ベッドキット乗せるだけで沢山かな~なんてね、、、w
    そっちの方が、自動ブレーキ付いたの、簡単に買えますしね。。。
    近頃、よそ見が激しくて (--;)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/1 08:03
    津雲田屋さん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おら、、、動かさないから、直ぐに四十肩に成ってしまうのです。。。
    っま゛、、、17才のおらが、四十肩と言うののなんなんですけど、、、(///o///)ゞ
    でね、、、研愛を外に連れてくときは、研愛の関節が悪いので、行きは抱いていって、帰りは肩の強化の為に、手を万歳状態で高く上げて帰って来るのです。。。
    っま゛、、、100mか200mくらいですけどね、、、
    でも、それも忘れてしまうのですw
    膝は上がりませんし、四十肩で腰痛って、、、w

  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/2/1 13:09
    一番はやいのをくれって言えばいいのさ。

    おかわいそうに。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/2/1 15:50
    こんにちは。

    私もそろそろ、パソコンとプリンターを買おうと思っています。
    今確実に動いているのは、今これを書いている東芝製だけです。

    これがダメになったら、仕事もみんかぶもできなくなります。
    先日、区民なら無料で使えるパソコンを使いましたが、プリンターがダメになったため、プリンターを使うにも、区のパソコンからしか使っていけないそうで。)、通うのに時間も交通費もかかるし、コロナ過だからか、nya意外には誰もいないのよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/2/1 16:54
    3Dゲームでもしなければ、中古で沢山みたいですけど。
    i5でSSDくらいでメモリが8GのWindows11の入っている奴。。。
    カカクコムでいっぱい出てくるので、Aランクのやつ。。。
    山ほど出て来ますけど^^

    おらのこの前買った中古は、デスクトップで
    49000円、、、
    嘘かほんとか、新品での定価が20マン以上だとw
    っま゛、、、そりはマコトかどうか分かりませんけど。。。
    こり、、、SSDが500ギガなのが、せめて倍なら良かったのですが、っま゛、大きなusbメモリ、100ギガで1000円くらいとかと、、、恐ろしいほど安くなってますもんね。。。
    もしも足りなくなったときには、そういうの二~三個買っとけばね。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。