リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全756件次へ »
ブログ

地方紙の1面は(^^;

「痴呆死」って変換しちゃたよ~(--;)うどんさんか?

讃岐うどんの全国Vのため、まだまだ現役で頑張ってもらわんと!

うちの地方紙、稀勢の里の話題より、山梨県中央市出身の「平野美宇」ちゃんの、卓球最年少Vが一面トップ\(^-^)/!!。

3才から母親の真理子さんの指導の元で卓球を。
小1で全日本選手権バンビの部で優勝、小学校卒業とともに、エリートアカデミーに所属するため上京、リオは逃したが昨年W杯で初優勝、中国のスーパーリーグに参戦、腕を磨いた。

攻撃的なスタイルで、石川を翻弄したとか?

この勢いで、中国を打ちのめせぃ!!

すっかりファンになった、リッキー8ですた\(^-^)/

スポンサー(^^;?
金はないから「シャインマスカット」で~(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2017/1/23 21:42

    一昨日の土曜日、NHKで夜7:30分から「ぶらタモリ」の番組で「さぬきうどん」と「こんぴらさん」が出たよ。見てくれた?^^;



  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/1/23 21:51
    ごめん(^^;、
    土曜の夜は、「牛角」で新年会で「カルビ」した(^^;

    うどんじゃなかった、ゴメン(/。\)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2017/1/23 22:04
    こんばんわ、
    リオオリンピック控え選手を経験した「平野美宇」ちゃんは、「悔しさの経験」をバネに「精神的な成長」を感じます。   
     
    「史上最年少チャンピオン」の名には恥じない日本の新エースになり、東京オリンピックでは、間違いなく「金メダル」を
    狙える日本のエースになると思います。     
    アハハハ

    「ぶらタモリ」も見ましたよ!   
    小麦の産地に相応しい独特の「地形」と「歴史」の説明には、
    「成る程と感心」を致しました。  
    アハハハ! 
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/1/24 01:52
    (;゚゚)ゔっ
    相場の達者達は「ぶらタモリ」を観ているのか~(ーー;)

    せっかく受信料を払ってるのに、損した気分…

    パラちゃん、リオでの「玉拾い」の経験が、彼女を大きくした。
    成る程です。16才、凄い成長です。楽しみにしてます(^^)v

    山梨にうどんのごった煮「ほうとう」があるけど、うどんさんからみたら、邪道かもね(^^;

    うどんにカボチャ、ジャガイモ、ネギ、ニンジンなどを味噌で煮込む。ダシの煮干しも栄養分として食べる。お陰で「骨太」になりましたわ(^^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/1/25 23:53
    こんばんは。

    かわいいのに強いね。

    まだシャインマスカット見るけど、この時期はまずそう。

    温州もこの時期まずい。

    この時期は晩かん類がいいのに。

    一番うまいのはイチゴかな。

    うどんも讃岐より味噌煮込みがいい。

    魚では今年はぶりがうまい。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2017/1/26 04:56
    yoc1234さん、「味噌煮込み」ありがとうございます~
    昔は電子レンジがなかった(近所でもうちが早く買ったが、電気代がもったいなくってあまり使わなかったし、ブレーカーがよく飛んだ)
    そんな「チン~」がなかった時代は、冷たくなった御飯に、熱いほうとうを載せて食べた。
    ご飯をほうとうで温める、なんて素晴らしい人間の知恵でしょうか(^^)v

    シャインマスカット、収穫時期は同じだが、冷蔵庫に保管して、年末年始に出荷。
    普通に保管してると、腐るから特殊な保管方法で工夫している。
    「クリスマスシャイン」「木枯らしブドウ」とか、名を付けて。

    しかし、yoc1234さんの言う通り、季節感ある「時期もの」が、一番美味いかもね~

    冷蔵庫代が掛かってるから、多分高く売ってるんじゃないかな?
    変わり者の金持ちしか、買わないね(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。