みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第825話 投資大臣への月間報告書(2013.04)

皆さんにとって新年度はどうでしたかな??給料UPした??

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大尽)「(○'ω'○)ん? 月末処理早いやん」

(鉄砲長) 「今日も仕事が夜勤徹夜でして(*・ω・)*_ _))ペコリン」

(新人君) 「ゴールデンウィーク前+引っ越し前なのに・・・∑(゚ω゚ノ)ノ」

(隊員1) 「システム屋ってのはそういうもんよ(〃 ̄ω ̄)σ」

景気に関係なく鉄砲長は忙しい???(・・?
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.5)
【4月】資生堂、旭硝子、一六堂、野村HD売却

なんと1年で出す予定だった株式売却益4月末で達成してしまいました

!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ ということは「進捗率いつもの3倍」

新たに買わなくても鉄砲隊は、
日経平均8500円台でGETした株を持っている!?(* ̄m ̄)プッ
↑単元未満株でも相当なことになりますからー

これから買いたい人には勝負どころかもしれませんが、
私のとってのひと勝負どころは日本株は終わってと思っています。(^^ゞ

■FX(★★★★☆ 3.5) 
何とか収入を一定化して年初に損したぶんを少しずつ取り戻しております。
イジゲン緩和で被弾しかけましたが
高値圏でのレンジ相場をうまいこと利用できた感じはあります。(*´-д-)フゥ-3

いつもならショートするところを封印して
キャリートレードモードに変更したからってのもありますが・・・(笑)


GW中の為替トレードは、キーポイント

引越し中に鉄砲長はトレードできるのか??

鉄砲隊は通信環境もモバイル化できますのでいつでも臨戦態勢です!
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

新居はまた新しいトレード環境になりますので、その設備投資も行っている最中です。

■投資信託+個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF)

投資信託+VPL(環太平洋)米㌦建てETFを売却
米㌦→円転換で利益を確定
VWO(新興国)米㌦建てETFを残すのみ

リーマンのときとはまた違ったバランスシートにしようとしてる意図がチラチラみれる?[壁]д・)Ξスッ
出来るだけこの辺を結婚資金に回しちゃいましたw

* 告知 ***********************************************
 2013/09/21(土曜) 関東某所 夕刻(受付16時30~17時開始)
 鉄砲長を祝福する宴
 http://minkabu.jp/blog/show/506719(発案)
 http://minkabu.jp/blog/show/513448(4月報告)
******************************************************
皆さんの参加お待ちしておりますよぉ~

■健康管理
今年気づいてみると「花粉症」が発症することも風邪を引くこともなく~
仕事も忙しくなりつつあるのですが、ジョギングを週1は続けるように努力中
そろそろ筋力トレーニングもしないとだなぁ・・・(ーー;).。oO(想像中)

■4月を振り返って
日本株は買わないのか?とよくいわれますが
今の状況いいときにはあまり触らなくていいかなと。
配当をいただいた分で次回投資するという考え方も出来ますしねぇ~

結婚後の生活が安定してからでいいんじゃないかなぁーと思ったり(* ̄m ̄)プッ

世の中の風向きは「悪くない」ですから~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


みんかぶが誕生した2007年、
安倍政権が第一次内閣の日経平均18000円まではがんばってもらわんとねd(-ω・。)ネッ!☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。