みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ322件目 / 全1866件次へ »
ブログ

1週間1万円ダンボール生活

えー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
日記のタイトルから「路上生活者」ではございません。念のため(*・ω・)*_ _))ペコリン

●いきなり!黄金伝説。BGM耳コピ
http://www.youtube.com/watch?v=MOLkC9B5lgo
↑とりあえずこれを聞きながら日記を読んでみてくださいw

■scene1(2013/04/13) 鉄砲長vs引っ越し業者

新居は決定したので引っ越しの日取りを決めて~
とりあえず見積もりをとってみることにー(o'ω'o)】ョ

(鉄砲長)「カタカタ ( * ̄▽)o"_/| とりあえずはネットで依頼」

複数サイトに一括で見積もり取れるタイプもあるんですけど、
何回か引っ越ししてて今回はそんな大差はないと思ってるんで、
大阪→東京の移動に使った引っ越し業者に見積もり依頼
注:引っ越し先が近いので今回はそんな大差は出ないのです

インターネットからだと間違いも少ないので入力して□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

数分後には、携帯が鳴る(("【TEL】"))≪プルルルルー!!  ヘ( ̄∇ ̄ o)))).....早い!!

(オペレータ)「最近は、お一人様ならお伺いしなくても電話で内容をお伺いしております」

(鉄砲長) 「マジかよぉ~∑(゚ω゚ノ)ノ」

あっという間に30分で見積もり終わり
今回は不用品をだいぶ捨てるので無料資材(ダンボール、ガムテープ)とか
25000円で一切合切をやってくれるそう。

比較とかもしたかったんですけど、なかなか時間も取れなさそうだったので
今回は断念しましたが、
家族をお持ちの方は引っ越しの見積もりは比較で取ったほうが断然有利ですのでd(-ω・。)ネッ!☆

■scene2(2013/04/19) 粗大ごみ収集
日本人は捨てられない人も多いですが、
同居に関してはいろいろと彼女協議の結果( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
以下のものを捨てることに・・・
彼女の意見に合わせて「ものが多いと部屋が狭く見える」論より断舎利にいそしんでおります。

私が大学生のときからお世話になったものも多いのですが・・・

家電リサイクル:冷蔵庫、洗濯機
粗大ごみ   :テレビ台代わりのローチェスト(長いタンス)、電気ヒーター、
        ミニテーブル(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
不燃ごみ   :電話機、体重計などを捨てることに
古本     :いつもの「古本市場」にだしておく

金曜日仕事が夜勤だったので、午前中に「市の清掃課」に直接話を聞きに行ってきました(^^ゞ
小さな家電は、「不燃ごみで出せますよぉ」といわれびっくりだったりしたんですけど、
「回収のできる粗大ごみ」って引き取り業者とか引っ越し業者で処分するより圧倒的に安い
さらに家電リサイクル商品もお金を取られるものもありますが、
「買い換える」という考え方に買えれば安く処分できるものもあるかもしれません。

昔から「不法投棄」などが問題にはなりますが、
こういう廃品を有効活用して海外に輸出してる業者もあるようです。

新居に入ってからもいろいろ捨てられそうだわ~
もしかして俺も捨てられたりして ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)o(笑)

ということで、
少しずつ荷物をダンボールに詰めて生活する予定
ちょうど4月末に引っ越しなんで・・・
1週間少し1万円以内で生活してみよっと(それぐらいは余裕ですがw)

さてゴールデンウィークまであと1週間
みなさんは、どこかに出かけたりする予定ですかね??
国内旅行は過去最高みたいで「東京」がおおいみたいですね!!

楽しい休みも残り一週間の過ごし方で決まりますぞ!

来週もがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2013/4/21 22:39

    こんばんは^^

     

    タイトルみたとき某番組の新企画かと思いましたよw

     

    >日本人は捨てられない人も多いですが、
    同居に関してはいろいろと彼女協議の結果( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    以下のものを捨てることに・・・
    彼女の意見に合わせて「ものが多いと部屋が狭く見える」論より断舎利にいそしんでおります。

    しっかりした女性ですね^^

    私も賛成です

    私も実家を離れたときほとんどの物を捨てました

    いまもなるべく物を置かない買わないようにしてます

    おかげで狭い部屋ですが物がないぶん実家の広かった部屋より広く感じます^^

     

    これから家族が増えれば自然に物は増えます

    なのでいまの段階で持つものは必要最小限に抑えるべきでしょう^^

    どうしても捨てられない思い出だけ残しておくべきです

  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/4/22 04:32
    おはようございます。
    ももとふは引っ越ししたら全て新しいものにする。
    仏壇まで新しくした
    まるで忌まわしい過去を捨て去るように・・・。

    ん~。なんか意味有りすぎかマア心機一転みたいな感じかな

    連休は遠出はないですね。暖かくなって来たんで3年前から始めたジェットスキー(水上バイクってやつ)とBBQと言う飲み会がある位かな。 友達の嫁さんという便利な( ̄◇ ̄*)ドライバーがいるので飲み放題だぁ~。 自分の嫁じゃないのかい!ってね。

    株は連休明け状況見てからですかね。Good20も通過してっぽいけど。

    鉄砲長におかれましては、無事お引っ越しを完了して頂いて素晴らしいパートナーとニューライフの発進!を希望いたします。ハイ。
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/4/22 06:16

    おはようございます。

     

    今の家に引越す時は、娘がまだ赤ちゃんの時・・・

    主人に任せていると、調子が悪くて使っていない家電や、しまい込んでいて

    箱を開けたこともないモノまで新居に持って行きそうだったので

    引き取り業者さんを呼んで「このへんの、全部持ってって」とお願いしたのを

    思い出します(笑)

    今だったらなるべくお金がかからないように工夫して処分するんですが(笑)

     

    >ミニテーブル(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

     

    ちょっと飛雄馬くんのお父さんを連想してしまいました(笑)

     

    新居での生活も、楽しみですね♪

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/23 10:27
    本日午後出勤のため~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >漠羅天さん

    >タイトルみたとき某番組の新企画かと思いましたよw


    それが狙い(* ̄m ̄)プッ

    といってもがんが絵が浅すぎるか・・・(笑)


    >しっかりした女性ですね^^

    私も賛成です

    私も実家を離れたときほとんどの物を捨てました

    いまもなるべく物を置かない買わないようにしてます

    おかげで狭い部屋ですが物がないぶん実家の広かった部屋より広く感じます^^

     

    やっぱりものがないと広く感じるみたいですねぇ

    不要なものは置きたくないとかなりごねられたんで(笑)

    人が増えるとペースも乱れるのでそれもあるんでしょうねぇ~


    >これから家族が増えれば自然に物は増えます

    なのでいまの段階で持つものは必要最小限に抑えるべきでしょう^^

    どうしても捨てられない思い出だけ残しておくべきです


    ドンドン捨ててますよぉ~( 。・・)/⌒□ポイ


    おそらく・・・

    「箱詰めするときに捨て

      新居についてからも捨て」

    な感じになるかと思われます(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/23 10:34
    >ももとふファンさん

    >ん~。なんか意味有りすぎかマア心機一転みたいな感じかな

    なかなか前向きな考え方だとおもいますよd(-ω・。)ネッ!☆

    >連休は遠出はないですね。暖かくなって来たんで3年前から始めたジェットスキー(水上バイクってやつ)とBBQと言う飲み会がある位かな。 友達の嫁さんという便利な( ̄◇ ̄*)ドライバーがいるので飲み放題だぁ~。 自分の嫁じゃないのかい!ってね。

    新居は二人では広いので誰か呼んで飲み会でもするかなぁ~
    (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

    >株は連休明け状況見てからですかね。Good20も通過してっぽいけど。

    株はもう放置でもいいかもしれないですねぇ~(笑)

    >鉄砲長におかれましては、無事お引っ越しを完了して頂いて素晴らしいパートナーとニューライフの発進!を希望いたします。ハイ。

    (●'ェ'))コクコク 準備は着々と進んでおりますよぉ(*^ー゚)v ブイ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/23 10:45
    >ぽけぽけさん

    >おはようございます。


    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    ぽけさんところもなかなかコメントまでいけて

    無くて申し訳なしです(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >今の家に引越す時は、娘がまだ赤ちゃんの時・・・

    主人に任せていると、調子が悪くて使っていない家電や、しまい込んでいて

    箱を開けたこともないモノまで新居に持って行きそうだったので

    引き取り業者さんを呼んで「このへんの、全部持ってって」とお願いしたのを

    思い出します(笑)


    (●'ェ'))コクコク

    今回の新居はちょい長めにすめるようにただのDINKS二人暮らしよりは少し広いぐらいの部屋にしております

    (早く子供もほしいところですなぁ~(●'ェ'))コクコク)


    >今だったらなるべくお金がかからないように工夫して処分するんですが(笑)


    知ってたらそうしたのにぃ~とかみなさん多いでしょうね

    私は安く上がりましたが、彼女のほうは家電を持ってきてもらうことになったので、距離の関係もありますが1~2万高くなったようです。

     

    >ちょっと飛雄馬くんのお父さんを連想してしまいました(笑)

     

    新居での生活も、楽しみですね♪


    (ノ`⌒´)ノ 彡 ┻━┻

    こんなもありますよぉ~

    毎日顔を合わせることになるのでけんかしないようにしないと(●'ェ'))コクコク


  • イメージ
    ももとふファンさん
    2013/4/25 05:35
    鉄砲長!(^o^ゞ ケイレイ!
    オレ新居飲み会行きたい。近いみたいだしサ。

    ももとふ
    どこのモンじゃ~い。
    まずは結婚二次会こんか~い。って怒られそうジャ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/26 04:44
    >ももとふファンさん

    >オレ新居飲み会行きたい。近いみたいだしサ。

    いきなり顔知らない人は家にはあげられないですよぉー

    >どこのモンじゃ~い。
    まずは結婚二次会こんか~い。って怒られそうジャ。

    まずはそちらからですな(●'ェ'))コクコク
  • イメージ
    彩美さん
    2013/4/26 07:01

    おはようございます。

     

    私が一番、捨てるきっかけをくれたのは、こんまり先生です。

     

    「人生がときめく 片づけの魔法」という本や、講演も行ったりしました。

     

    「ときめくものだけを置く。 1年使ってないと捨てる。」

    など、物を心臓辺りにおいて、トキメキを感じるか。

    トキメキ度もだんだん分かります。

     

    物が少ないと、スッキリして、気持ち良い生活、また、株式投資等、

    良い成果も出ます。

     

    連休には、また、片付けして、家を綺麗にします。

     

    片付けは祭りだそうです。

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/4/26 08:44
    為替レート見つつ引っ越し荷造り中

    >彩美さん
    >おはようございます。


    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"

    彩美さんところもにみはいけてるんですけど、

    日記見れてない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ごめんちゃい~

     

    >私が一番、捨てるきっかけをくれたのは、こんまり先生です。

     

    「人生がときめく 片づけの魔法」という本や、講演も行ったりしました。

     

    結構有名な方ですねぇ~この方みんかぶでも紹介されてる人を見たような・・・

    フィエスタさんじゃなかったかなぁ・・・(ーー;).。oO(脳みそフル回転中)


    >「ときめくものだけを置く。 1年使ってないと捨てる。」

    など、物を心臓辺りにおいて、トキメキを感じるか。

    トキメキ度もだんだん分かります。


    (*・`o´・*)ホ―

    ちなみに私、投資関連の本とか

    ほとんどまわりに無い珍しい人だったりするかも・・・

    ↑彼女が部屋に来たときは投資してるとは思ってなかったみたいなんでw


    領収書とかとってるところを見ると
    「お金はきっちりしてる」というところはばれましたけどw
     

    >物が少ないと、スッキリして、気持ち良い生活、また、株式投資等、

    良い成果も出ます。


    (●'ェ'))コクコク それはありますよぉ~

    気持ちが整理されてる人とそうでない人の判断は

    余裕度からしてもまったく違いますしd(-ω・。)ネッ!☆

    Picks整理しようかなぁ(* ̄m ̄)プッ


    >連休には、また、片付けして、家を綺麗にします。

     

    片付けは祭りだそうです。


    ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

    まるちゃんとお出かけはしないんですかぁ??

    片付け終わったら穴場に連れて行くってのもありですから(o´・ω-)b ネッ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。