すきさん&浮世絵ビスケットさんのブログ一覧(2024年05月07日)

  • ブログ

    相場についてはまだ中立

    ⓪マイペースで動く米国株。為替相場も落ち着いた状態。決算発表銘柄の反応。今の相場指数は25日線を意識していたと思う。短期だが明確に25日線を上回ればまだ上値余地。⓪明日の取引時間中かトヨタ自動車の決算発表か。まさか好決算でも株が売られることはないと思うが。好決算で株高になりでも昔の相場とは違いトヨタグループの株価に影響がある、ホンダの株価も動くということはあまり期待できないと思う
  • ブログ

    Eガーディアン株主優待

    魅力的。1年未満の株主に5000円のQUOカード。1年以上の株主に8000円のQUOカード贈呈。ホントかしら。株価に対して優待の利回り。業績はさえないようだがこの材料に反応かPTS市場では株価がS高に。かつて株主優待にカズノコ5000円贈呈した銘柄がありましたがその銘柄も株価がS高していた。株主優待に飢えているということか。いやそんな時代の相場なのかもしれません