りす栗さんのブログ一覧(2024年03月02日)

  • ブログ

    女性に上目遣いでお願いされたら断れない、の巻

    椅子で順番を待っているわたしのそばに、ロイヤルパブのバニーちゃんのようにひざまずいて、うるうる目線でお願いされたのであります。 「処方箋は60日分なのですが、これを出してしまうと在庫が足りなくなりそうなので、ここは30日分にしていただけないでしょうか。」 花粉症対策の錠剤が足りなくなる前に、多めに調達しようと思ったので、一度に出せるマックスの60錠を先生にお願いして、その処方箋を薬局に持って行った ...続きを読む
    タグ: 
  • ブログ

    目を慣さねばね(-@@-)

    数字がすっかり大きくなってしまい、変動が大きい印象はあるものの、たとえば40000に対して±200だと±0.5%ですもんね~。 ±1~2%動くようだと、相当な数値ね。来週は乱高下でしょうか。SQ週だし。あ、でも”下”がないと乱高下とは言わないかも。 こわいわ。   タグ:相場