タグ:鹿島 のブログ

1~8件 / 全8件

  • これはまた凄い発言ですね・ 衆議院予算委員会で前原国土交通大臣が共産党の質問に対し、岩手の胆沢ダムに事前に談合情報があり、結果もその指摘通りだったことを明らかにした。 しかしこれなんで情報あっても調査すらせずそのまま工事が進んでいるのでしょう。 八ツ場ダムのように見直しの議論すらあがりませんしw おっと、岩手といえば某幹事長の御膝元でしたねw でも国土交通大臣が談合容認しているよう... ...続きを読む

    タグ:小沢代表 鹿島 
    登録日時:2010/02/18(14:20)  
  • 石川氏の元秘書、金沢氏が小沢氏の問題について自民党の勉強会で証言。 >金沢氏は「昨年特捜部が陸山会の事務所を家宅捜索する際、石川氏に頼まれ証拠資料を隠すのを手伝った」と証言した。 >金沢氏は「小沢氏が記者会見で『国策捜査』と訴えられたのは、証拠資料を隠すことができたから。石川、樋高両氏もそう話していた」と述べた。 もうこれ事実なら完全にアウトでしょw そういえば2ちゃんねるで見たが、... ...続きを読む

    タグ:小沢代表 鹿島 
    登録日時:2010/01/14(18:40)  
  • 民主党の小沢代表に特捜の捜査の手が。。。 ゼネコン鹿島の事務所も捜索。 どうなる? Xデーはくるのか? 特捜ガンバレ! TBSの番組では石川議員の元私設秘書がゲロってましたねw ヤバい書類は家宅捜索の間に隠したってw 小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100... ...続きを読む

    タグ:小沢代表 鹿島 
    登録日時:2010/01/13(19:06)  
  • 羽田空港新滑走路建設工事で、鹿島が砂利を不正転用していたことが明らかになり、捜査当局は詐欺罪を視野に立件を進めているとか。 この件に関し、鹿島側と元暴力団組員との関係も表面化。 元暴力団組員は調べに対し、 「鹿島から砂利の転用を命じられた」 と供述しているとか。 一方当事者の鹿島は、元組員との関係について、 「何度か営業をかけてきたが、新滑走路では契約を結んでいない」 と説明し... ...続きを読む

    タグ:鹿島 
    登録日時:2009/10/24(08:31)  
  • 小沢氏の西松献金に絡む事件。 いよいよ政治資金規正法から贈収賄の様相を呈してきました。 とうとうここにきて本丸の鹿島の名前が浮かび上がってきました。 舞台は胆沢ダム。 政治資金規正法違反から斡旋利得処罰法での立件も視野に入るのか? 鹿島元幹部が受注調整 小沢氏側から「天の声」か http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY20... ...続きを読む

    タグ:西松建設 鹿島 
    登録日時:2009/03/17(09:11)  
  • 西松事件に新たな展開。 小沢氏側と西松をつなぐ大手ゼネコンの存在が明らかに。 東北で力のある大手ゼネコンって。。。 某掲示板では鹿島と噂されているようですが。。 小沢氏側、大手ゼネコン通じ依頼か http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4080119.html  準大手ゼネコン、西松建設の違法献金事件の続報です。民主党の小沢代... ...続きを読む

    タグ:西松建設 鹿島 
    登録日時:2009/03/10(13:11)  
  • 東京地検特捜部が週内にも自民党二階大臣側も立件へという記事。 これで小沢氏の秘書が逮捕された時、陰謀論だと散々騒ぎ立てた政治家達はなんと言うのでしょうか? もうこれ自民党も民主党も関係ないでしょ。 小沢氏も二階氏も旧自由党の人間。 諸悪の根はここにありそうですね。 違法献金:二階氏側、週内立件へ 西松建設前社長自ら窓口 http://mainichi.jp/select/toda... ...続きを読む

    タグ:西松建設 政治 鹿島 
    登録日時:2009/03/09(08:57)  
  • 最近企業の不祥事を良く耳にしますが、今度はスーパーゼネコンの鹿島がキャノンの工事に絡み裏金作り。 それもどうやら裏では闇社会の影もチラホラちらついているようで・・・ まあ結局はウヤモヤにされるのがオチでしょうが、朝日新聞の今後の追及に期待。 国税も動いているようですし。 鹿島、十数億円の裏金づくり キヤノンの発注工事で http://www.asahi.com/national... ...続きを読む

    タグ:鹿島 キヤノン 事件 
    登録日時:2008/12/29(09:35)