タグ:旅 のブログ

1~20件 / 全22件

« 前へ 1
  • 3ef3cadf6

久々の家族サービス。 近場ですが、呉の音戸の瀬戸は音戸大橋の綺麗なツツジ見物。 大渋滞と大混雑の中なんとかたどり着く。 しかし綺麗なツツジを見て心が洗われる。 ツツジを見た後に江田島へ移動し潮干狩り。 干潮が夕方だったが凄い人w 約3キロのアサリを持ち帰る。 子供達はすごく楽しそうにしていて何よりでした。

タグ:
    登録日時:2010/05/02(21:59)
  • 9aad5c701

仕事の関係で石川県の金沢に行きました。 昨晩は粟津温泉に一泊。 今日は昼前から金沢市内に、 写真はよく2時間もののサスペンスで金沢のシーンで良く出てくる場所です。 茶屋

タグ:
    登録日時:2009/11/28(17:37)
  • 8a8326f50

シルバーウィーク唯一の休みの今日、家族で時の人亀井静香氏の地元である庄原市へドライブに行きました。 国営備北丘陵公園にコスモス畑を見に行きました。 まだ一部咲いていない種類もありましたが、大方のコスモスは咲いていました。 間近で見たら綺麗でしたわ。 ついでにヘチマと瓢箪のアーケードを。 帰りにお土産で「女子高生キムチ」を400円で買いました。 タイトルに釣られましたw 国産の白菜を... ...続きを読む

タグ:
    登録日時:2009/09/20(22:27)
  • Ffb88e017

家族旅行二日目。 昨日の北九州から関門トンネルを抜け山口県は下関へ移動。 まずは宮本武蔵と佐々木小四郎の血糖の場である巌流島へ連絡船で。 そして次に陸に戻って海峡館という水族館へ。 イワシの回遊を下から眺めたのが一番印象的でした。 昼飯は川棚温泉へ移動し名物瓦そばを堪能しました。 その名の通り和瓦の上にそばが乗っていますw 子供達も大喜びでした

タグ:
    登録日時:2009/05/31(21:47)
  • 0c5d15842

今日は家族で旅行に出掛けました。 二年ぶりです。 こだま割引きっぷで新下関へ行き、そこから駅レンタカーで北九州へ。 門司レトロ街をレンタルサイクルで散策。 大阪商船や門司港駅などレトロな建物を見て感慨深いものが。日本の歴史を垣間見たような気がして。 昼飯は名物の焼きカレーを。 感想としてはカレーとドリアが一緒になっているような感じでしたわ。

タグ:
    登録日時:2009/05/30(18:29)
  • Fa1ab64eb

愛媛県への日帰り出張。 広島~松山観光港を高速船で往復しました。 正直疲れました(+_+) 松山観光港で愛媛みやげ何にしようかと迷ったけど、結局グリコのご当地土産、ポンジュースコロンにしました。 最近はご当地限定商品がイロイロありますね。

タグ:
    登録日時:2009/05/07(19:42)
  • 1421de6ee

仕事で福岡へ宿泊兼ねた出張に。 お土産に九州限定というお茶漬けを買った。 明太子と高菜茶づけ(永谷園) 値段も6袋入りで630円。 ご当地にちなんだハイチュウやポッキーなどのお菓子は見たことあったけどお茶漬けとは珍しいわ。

タグ:
    登録日時:2009/04/29(14:39)
  • A2b24bb5e

家族でドライブへ 呉市の大和ミュージアムの隣にある、海上自衛隊呉史料館「てつのくじら館」へ行ってきました ここは史料館と併設して展示用潜水艦「あきしお」があり 実際に内部に入れて見学できたりします 入館料は無料 潜水艦の内部ですが特にベッドは超狭い メタボが気になる私は寝れないかもw また真水は貴重なためかなり使用制限があるんですね 良い勉強になりました

タグ:
    登録日時:2009/04/12(18:56)
  • 7d534b970

広島県の北部の庄原市にある国営備北丘陵公園へ、家族で満開のスイセンの花を見に行ってきました。 丁度今が見頃なんです。 全部で27種類のスイセンが咲き誇る光景は圧巻でした。 綺麗過ぎる。 心が洗われた気がしました。 嫁さんもチビ達も大喜びしてました。 また明日からも頑張ろうって気になりました。

タグ:
    登録日時:2009/04/05(21:28)
  • Ae482e6a7

家族でドライブついでに広島市の隣の廿日市市にあるチューピーパークへ寄った。 園内の桜はところどころで八分咲き状態な木もあるものの満開はまだな状態。 来週あたりが一番の見頃かもしれない。 そうはいうものの桜は良いですね。 やっぱ日本人だわ俺。

タグ:
    登録日時:2009/03/29(21:19)
  • 69168b453

広島は宮島のかき祭りへ家族で行ってきました。 すごい 人 人 人 殻付き大粒牡蠣が2粒で400円也。 安い! またこれが中々の美味で・・・ その他にもうどんが200円だったりと、牡蠣好きにはたまらない。 他にももみじ天(写真)がまた美味しいのなんのって、家族で牡蠣味とアナゴ味と明太子味を楽しみました。 珍味、揚げもみじも美味しかった。 結局また食べてばかりですた。

タグ: グルメ
    登録日時:2009/02/15(23:13)
  • 65bb47980

はとバスツアーに参加 東京駅~浅草~隅田川川下り~東京タワー~東京駅の行程。 はとバスって30年ぶりくらいかな。 結局食べて飲んでばかりだったようなw 浅草ではもんじゃに天麩羅に煎餅にメロンパン。 船の中では地ビール。 東京タワーでは大展望台から階段を降りた。 日頃の運動不足がたたり足腰がガタガタですw とはいえ楽しかった。

タグ:
    登録日時:2009/02/08(20:42)
  • Faecf23a4

本日は京都三条の鴨川沿いにある豆腐料理の豆水楼へ豆腐料理のコースを食べに行ってきました 値段もまあまあでしたが味は抜群 豆腐ってこんなに美味しいものだったんですね(^~^) メタボが気になる今日この頃だけに嬉しいO(≧∇≦)o

タグ:
    登録日時:2009/01/25(14:40)
  • 8b80524b9

京都にきました お寺で写経を体験 雑念を振り払い、心があらわれました こういう経験もいいものですね

タグ:
    登録日時:2009/01/24(18:04)
  • 964f290e7

朝の暗い時間に出発し日帰りではるばる北陸は小松の地へ 観光でないところがなんとも寂しい 途中の加賀温泉や芦原温泉で電車を降りたい衝動に駆られた(笑 昼食を地元の方の案内で有名らしいうどん屋へ 漁火うどんセット注文 値段も1880円と中々 最初に餅と抹茶 そしてうどん鍋が 目の前で火にかけるのね 変わってるわ 有頭えび、はまぐり、帆立貝がまた美味い(^~^) うど... ...続きを読む

タグ:
    登録日時:2008/12/23(14:26)
  • 802af23f8

昨日はある有志の会合で温泉のある湯治村へ(写真) 神楽ドームなるものがあって、神楽開催時はちょっとした賑わいがあるところ。 露天風呂施設もあって、ちょっとしたリラックスにはもってこいの場所かな。 夕食で人生初めてスッポンの鍋と刺身食べた(写真) スッポンってこんなに旨いとはしらなんだわ 債務も紐が許すならばまた食べたいものだわ しかし体ばかりが元気になりすぎてもねぇ… この調子で... ...続きを読む

タグ: グルメ
    登録日時:2008/11/10(13:42)
  • 295a32a9f

昨日はちょっと足を伸ばしお隣岡山県倉敷へ家族で小旅行へ。 倉敷チボリ公園が今年度末で閉園(写真左)。 10年前、結婚前にかみさんとデートした思い出の場所である。 10年経ってチビ二人連れてくるとは当時は予想もしなかった。 不思議な感覚に襲われた。 チボリを出て美観地区へ(写真中) この景色はいつ見てもいいですな。 その近くにテレ朝のなるほど珍百景でも放送された屋根に犬の人形が置かれ... ...続きを読む

タグ:
    登録日時:2008/10/05(09:35)
  • A371b3be9

今日は家族サービス 近場ということもあって山口県の岩国市にある錦帯橋へ行ってまいりました。 出掛ける前は晴天でしたが徐々に雲行きが怪しくなってきました。 錦帯橋について20分ぐらいしてやはり雨が降ってまいりました。 あわてて移動しロープウェイ乗り場へ。 なんとか写真は撮れて一安心。 一時激しくなる雨の中をロープウェイで山頂へ。 山頂には徒歩5分のところに岩国城があります。 しかし山頂... ...続きを読む

タグ:
    登録日時:2008/09/07(19:47)
  • 571e90e58

株とは全く無関係。 写真張れてるかな? 昨日は家族で出かけていて、出先で寄り道して乗馬喫茶なるものへ。 子供も嫁さんも大はしゃぎ 乗馬といっても引き馬で約5分くらい。一回1000円。 これも都会生活していると味わえない貴重な経験かな。 このテージャスランチというところはキャンプも出来たりモトクロスなんかも出来るみたい。 意外な穴場かもしれませんね。 テージ... ...続きを読む

タグ:
    登録日時:2008/08/25(18:52)
  • Dd9e1e72f

個人的なことです。 広島から家族を連れて一足早い夏休みを取って、千葉の実家へ帰省しました。 とはいえ3泊4日のせわしない行程です。 今日は朝からじいさんばあさんと孫の3世代が一緒に犬の散歩に出かけました。 朝から運動するって久し振り。 意外と気持ち良いし、飯も上手かった。 それから全員で足を延ばしてお隣埼玉県にできた「鉄道博物館」なるものへ行ってきました。 広い!以前の神田にあ... ...続きを読む

タグ: 鉄道
    登録日時:2008/08/02(20:59)