タグ:iPhone のブログ

1~8件 / 全8件

  •   皆さんご存知の通り、Appleが新しいiPhoneを発表した。 また朝からお店に並ぶ人が出るのかどうかは定かではないが、 部品を受注する企業にとっては重大な出来事だ。    ではiPhone部品のメーカーに投資…をしたくなるが、 なんでも良いってわけではない。 例えば、下記の日経の記事によれば、 部品を供給している企業の数は、日本企業よりも台湾企業の方が多いらしい。   (日経)実は幻想、iPhoneの「日... ...続きを読む

    タグ:iPhone 
    登録日時:2017/09/16(08:04)  
  •   毎度毎度、何かと話題に事欠かないiPhoneの発売。 今回も世界中で行列が出来たり、 ポケットに入れていたら曲がったと騒がれたりしている。    中国では転売目的で海外から買占めする人々がいるそうだ。海外でiPhone6、iPhone6+を何台も購入し、まだそれらが販売されていない中国でプレミアをつけて売って利ざやをかせぐ そんな目論見だ。  しかし現在は転売価格が下落。 さらには中国でも正式に販売許可が... ...続きを読む

    タグ:iPhone 
    登録日時:2014/10/04(08:35)  
  •   田中貴金属は時折、金(ゴールド)の○○なんて物を出しているが、 世界もゴールド好きが多い。いや、国によっては日本よりゴールド好きが多い。   ドバイに行けば、黄金の衣をまとったiPhone5が買えるらしい  (PCサイト)CNET Japanより http://japan.cnet.com/news/offtopic/35022281/   しっかし日本だって、ご存知1000万円のボス電はあるし、いい勝... ...続きを読む

    タグ:iPhone  
    登録日時:2012/09/30(09:20)  
  •     iPhone5の地図アプリが混沌としているようですね。  しかも世界的に。   (PCサイト)ロイターより http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE88K06920120921   記事によると、アップルの広報はユーザー利用が増えるほど改善されるそうですが、 私は楽しく解決する方法を思いつきました。  このアプリを地図「アップル・マップス」... ...続きを読む

    タグ:iPhone 
    登録日時:2012/09/23(16:44)  
  • 商店街を歩いていたら、iPhone4白の売り出しの掛け声が。  そっか~、発売されていたんだ、iPhone4白とiPad2。  それにしても、今回は品切れやら何やらが起きていなさそうなので、 在庫が潤沢にあるのか、それともiナントカ人気が一巡したのか。 (発売日には行列もできたそうですが)いやまてよ、対抗馬が徐々に充実してきたって事も要因に挙げられるかな? それにしてもiPhone4白、以前から出すぞ出るぞと言... ...続きを読む

    タグ:iPhone 
    登録日時:2011/05/01(09:17)  
  • 人気者は狙われる。  ファンに? ヒットマンに? ストーカーに?  いやいや、もっとたちが悪い。ウィルスに狙われる。  iPhoneもウィルスが出たらしい。(※1参照) やっぱり、ある程度シェアが出てくると、 それを標的にする困った輩が出てきてしまう。 iPhoneのメーカーであるアップルのマックと言えば、 過去にこんなCMがあったのにね…。 http://www.youtube.com... ...続きを読む

    タグ:iPhone 
    登録日時:2010/08/15(18:43)  
  • iPhone4。 以前、アップルは『アンテナの感度表示が間違っていた』と言い訳をしていましたが、やはりアンテナ設計の不具合が原因だったようです。  (毎日JPより) http://www.mainichi.jp/select/biz/it/news/20100717mog00m300002000c.html ケースの無料配布をし、既に純正ケースを購入した方にはキャッシュバック。 (他メーカーのケー... ...続きを読む

    タグ:iPhone 
    登録日時:2010/07/17(08:47)  
  • さて、世間の注目を集めるiPhoneが本日ソフトバンクから発売されました。  『かなり高機能そうだけど、2万3000円で売って大丈夫なのか?』  と思いましたが、データ通信料金が必須とのことなので、ソフトバンクは大丈夫な様です。(※1)  つまり、【端末料金を抑える代わりに月々の利用料を高めに設定する】という、以前の販売方式と同じようなやり口ですね。 私はひそかに、 『ソフトバンクが低価格... ...続きを読む

    タグ:iPhone 料金コース 
    登録日時:2008/07/11(20:25)