あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ624件目 / 全1056件次へ »

iPhone4のアンテナ問題、やっぱり不具合。

iPhone4。
以前、アップルは『アンテナの感度表示が間違っていた』と言い訳をしていましたが、やはりアンテナ設計の不具合が原因だったようです。 
(毎日JPより)
http://www.mainichi.jp/select/biz/it/news/20100717mog00m300002000c.html

ケースの無料配布をし、既に純正ケースを購入した方にはキャッシュバック。
(他メーカーのケースを既に買ってしまった方は、泣くしかないですが…)

米国では訴訟にもなっていますが、
これにより収束へ向かうのではないでしょうか。

今後、様々な分野で不具合やリコール問題は発生するでしょう。
対応を間違えると命取り。各企業は慎重かつ冷静な対応を求められます。
(過去を振り返れば、パロマに三菱自動車など色々浮かびます)

追記:
ソフトバンクは、日本ではアンテナ問題の影響ナシと言っていましたが、
本当のところはどうなのでしょう?
登録日時:2010/07/17(08:47)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2010/07/17(09:12)
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    > iPhone4のアンテナ問題、やっぱり不具合。

    そうみたいですね。
    全品回収だと大騒ぎと思ったのですが、
    ケースの無料配布で大丈夫なら、アップルはよかったですね。

    > 既に純正ケースを購入した方にはキャッシュバック。

    これは好印象ですね♪
  •  通報する

    2010/07/17(12:44)
    こうちゃんさん、おはようございます(^^ )
    コメントありがとうございます。

    >全品回収だと大騒ぎと思ったのですが、
    >ケースの無料配布で大丈夫なら、アップルはよかったですね。

    認めるまでの経緯でひと悶着あったようですが、
    とりあえずひと段落ですね。
    リコールで回収の可能性もあったのですが、致命的な欠陥ではないから良しとしたのでしょうか。

    >これは好印象ですね♪

    そうですよね。
    アップルにしても、修理や交換に比べれば安く済むのでしょうね♪

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。