タグ:カゴメ のブログ

1~3件 / 全3件

  • 『トマトでしわ予防 カゴメと名市大 研究発表』 (4月18日付 中日新聞)    カゴメ総合研究所(栃木県那須塩原市)と名古屋市立大は、トマトに含まれる赤い色素の一種リコピンに、しわの予防効果があるという研究成果を発表した。主力商品のトマトやトマトジュースの効用を調べようと、同大の森田明理教授と共同で研究した。    しわは紫外線を浴びることで皮膚細胞内のコラーゲンが減少し、皮膚が萎縮することが原因の... ...続きを読む

    タグ:カゴメ しわ 
    登録日時:2008/04/20(20:41)  
  •  以前の日記で、カゴメ創業者のコメントをご紹介させていただきましたが、今回は、中国進出企業の近況のコーナーで新聞記事がありました。(9月27日中日新聞朝刊にて) ●「健康志向」が追い風に  2005年、浙江省抗洲市に合弁で「可果美食品有限公司」を設立、野菜飲料の工場を建設し、翌06年から生産、販売している。要冷蔵のトマトやニンジン100%、野菜と果実50%ずつのジュースを、上海を中心に出荷している。... ...続きを読む

    タグ:カゴメ 中国 健康 
    登録日時:2007/10/08(17:08)  
  • 今日、何気に、地元情報誌を読んでいたら、「カゴメ」創業者故蟹江一太郎氏の記事が掲載されていました。 愛知県というとトヨタ関連が有名ですが、他にも優良企業が沢山あります。実は、私自身がはじめて買った株が「カゴメ」でした。今はノンホルですが、個人株主重視の姿勢・優待制度・人気商品ラブレ開発などで、比較的、業績も順調な企業ですし、家族に喜ばれる中長期保有向け銘柄かなと純粋に思います。ご参考までに、ちょっとご紹介を。... ...続きを読む

    タグ:カゴメ 2811 名古屋 
    登録日時:2007/09/25(19:43)