りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1520件目 / 全8289件次へ »
ブログ

何も鴨を乗り越えていく人

そりゃ無理があるなー、と思われても、
肘の手術をして、やっぱ無理だったか、と思われても、
デッドボールをくらって、やっぱきついよね、と思われても、
成績が頭打ちになって、さすがに無理かと思われても、
乗り越えてきましたねー。

というわけで凡人が思うような野球人生ではない、って以上に、
人間としての高みを目指していたのですね、ご本人は。

メディアのコメントの中でもとくに印象的だったのは、
彼にはまわりをハッピーにする力がある、ってとこですね。

わたしたちも、とくに秀でたことはできなくても、
人としてそのようにありたいものだ。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/20 18:15
    ヨッシーさん、こんばんは。

    おやおや?
    あー、なるほどね。

    凡人からみたら宇宙人のような大谷選手のことを、褒め
    称えているのですが、もともと宇宙人のヨッシーさんには
    普通なのね。

    ところでドル円のことですが、リスクオフで円高になり
    そうですか?
    まぁ一時的にそうなったとしても注意深いわたくしは、少し
    ドルを買い増すくらいですかね。全然へーき。
    そのうち1ドル200円とかになって蔵建ちますね。
    蔵要らんけど(^^);
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/11/20 14:35
    こんこん。

    何とも分け若芽の日記。

    もうどん図まりのドル円が見えてしまう。

    あと3円ぐらい円高にすれば文無しに?

    なんて悩んでいそう。

    苦悩が浮き出てる日記ね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/20 05:45
    マイルドさん、おはようございます。

    そそ。綺麗に言い過ぎても戸惑っちゃうでしょう。
    難しいですね。

    あ、そういえば、上を目指すために渡米をした、というか、
    最初からそういう目標だったらしいですが、日本だとあの
    ように自由にはさせてもらえなかったかも、という話が
    ありました。
    アメリカだからできた、とも言えるようです。
    かつ凡人には想像以上だった、て風ですねー。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/11/20 04:45
    おはようございます。。リス栗先輩におちゃちゃさん、幾つになつても
    向上心を持ち、上、上目指す人生、、いっ、、奇麗に言いすぎました。
    素直に凄いですよね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/11/19 18:19
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    なかなかいい表現が思いつかなくて、考えちゃった
    のですけどね。
    野球に限らない人生観としても学べますね。

    さて。
    > 悩んでる暇はなかった
    で、「悩み」とはなんだろう、と考えてみました。
    すべき努力をさぼって暇にしてると「悩み」という
    煩悩が浮かんじゃうのでしょうかね。
    勉強になるなー。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/11/19 18:06
    やっと、翔平君の話ができるブログがでてきた(笑)

    私、彼の発した言葉で、びっくりして
    なるほどなぁって思ったのが

    「小学生や中学生で、伸び悩んでる少年に何かアドバイスを」
    という質問に

    普通にびっくりして
    「えっ、普通、伸び悩まないでしょう、その時期は、やればやるほど 伸びるはずですけど」
     

    みたいなことをおっしゃったことなんですよね
    なんというか、もちろん、彼が気がついてないだけど
    少し、躓いたことはあるんでしょうけど
    そんなことに悩まないほど野球が好きだった
    悩んでる暇はなかった
    楽しかった
    そんな感じなんでしょうかね(^^;

    >彼にはまわりをハッピーにする力がある、ってとこですね。

    彼が仲間にしてるいたずらを動画で見てると
    もう、楽しくて、幸せで、可愛くて仕方がありません(笑)

    簡単に色々達成してるように映ってるかもしれないけど
    そうとう、自分を追い込んで努力はしてきてると
    思いますね
    ほんと!!!