瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ137件目 / 全184件次へ »
ブログ

占いって信じますか?

皆さんは、占いとか、信じていますか?

僕もこれまで、占いといえば、朝の目覚ましテレビの12星座占いくらいしか、見ていなかったのですが、昨年から、ある人の薦めで、ある占い師のところに行っています。

その占い師は、看板に「横浜で2番目に当る?占い師」を掲げており、日焼けした坊主頭に、Tシャツ、ジーンズ、腕と首に大きな水晶がジャラリという占い師らしくない?風貌の方です。

ちなみに1番目に当る?占い師とは、彼の師匠らしく・・・一応、師匠を立てていらっしゃるようです。

そんな風貌でも、結構有名な先生らしくて、日本全国出張鑑定にも行かれていることから、なかなか予約が取れません。

なので、今回も何気に予約を取るのに、数ヶ月掛かりました・・・。

彼は九星気学が専門で、行くと幸運の方角への「方位取り」を薦められます。

引越しや、旅行、出張等で間違った方向に行くと大変になるらしく・・・いろいろと著名人の将来をバッチリ予言したりしていて結構凄いです。
※ちなみに間違った行動を取ると、超怒られます・・・。

ただ、その「方位取り」も、大変で、毎月毎月、どこか指定された場所に行って、1泊以上してこなければ、なりません。
※ちなみに九星気学では、当月の10日~来月の5日が「当月」と位置づけられるらしく、6日~9日の4日間はどちらか判断が付かないので、行動をしない方が良いらしいです。

毎月違う場所なので、当月行き損ねたからといって、来月その場所に行くと大凶だったりするので、必ずその月に行く必要があります。

去年も、それで函館や、秋田(男鹿温泉)、金沢等、いろんなところに行きました。
※ちなみに海外もありますが、去年は時間がなくて行けませんでした・・・。

更に行って良い所は一人、一人異なるため、妻とも行けず、結構面倒です。

でも、何気に良い話としては、その「方位取り」をしている時は、自分の幸せに良い事をしているような気になるので、とても気分よく旅行ができること。

あと、実際、気のせいか、どうか分かりませんが、方位取りを始めてから、結構調子が良く、逆にちょっとサボっていると調子が悪くなります。

実際、最近サボっていたせいか、調子が悪くなったので、久々に行ってみました。

すると・・・「あなたは今年大凶なので、大きな勝負に出ては駄目。来年からが勝負です。今年は静かに方位取りをしましょう。」とのこと。

ということで、今月より、「方位取り」を再開します。

早速、今日から、予約を取ります。

なんと言っても、8月分をこなすためには上記※の通り、9月5日までに行動をせねばならず、つまり、今週末しかチャンスがありません!!!

『みんなの株式』が皆に愛されるより良いサービスとなることを祈って頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/30 11:28
    ウランママさん
    なるほどです!僕も早速、今週末金沢に行ってみます!
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/8/28 22:16
    占い、めちゃめちゃ信じます。方位方角、一年の初めには、方位径をもち、今年一年を見ます「。環境改善地理学」という、中国の占いにはまりまして、本を読みあさりましたが、
    環境は、変えるところは、変えたけど、すべてでは無いので、本の通りというわけでは、なかったのが、今の現実なんです。^^
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/28 21:55
    おかんさん
    あれ?意外ですか・・・。と言っても、実は元々占い好きという訳ではありません。でも、事業をやるにおいては、「過度に気にする必要はないものの、運気が上がることはやるべき」という知人の意見に従ったといった感じです。

    あんずさん
    確かに『みんなの株式』でも占いしてみたいですね。でも、「今日のラッキー銘柄」って出すのは、かなり危険な気がしますね。「どこがラッキーなんだ!!」って突込みが日々聞こえてきそうで怖いです。

    赤菱ちょびさん
    凄い!オーラが見えるなんて・・・。「見てください!」って言おうと思ったら、もう見えないんですね・・・残念。でも、確かに見えるは、見えたで大変ですよね、きっと。

    あっきんさん
    確かに理論的に説明が付かないことは嫌いです。でも、それ以上に、日々、幸せに暮らしたいという思いは強い気がします。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/28 18:24
    アナリストの方というと、理論的に説明のつかないことは嫌いそうなイメージがありますが、瓜生さんは、違うのですね。

    私も占い師の方に見てもらったことが、何度かあります。
    (占いは、それほど、信じている…というわけでもないのですが。)

    その人も当たると評判の人で、ちょっと、夏にぴったりの怖い話ですが…。
    「あなたのことは、私は、予想できないから。」と言った人は、亡くなってしまったり、友達と一緒に行ったら、その片方の人が「あの子の様子、気にしていてあげて。」と言われたら数日後に行方不明になってしまったり…ということがあったそうです。

    その占い師の人も、方角の話はしていました。

    悪い方向に行くと運気が下がるし、いい方向に行くと、運気があがるとのことでした。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/27 16:06
    偉い人が占いにはまると言うのは、よくあるパターンですが。

    私は、信用していません。
    屈折しきっているので、神や仏も信じません。

    昔は人のオーラくらいは見えたのですが、自分の望まないことだったので、あえて見る事を止めたら見えなくなりました。
    人の過去や未来が分かるのなら、その人の望んだものに導ければいいのでしょうが、望まないことだって受け入れなければいけないはず。

    信じないせいなのか、私は望んだものを手にすることが出来ません。
  • イメージ
    あんずさん
    2007/8/27 15:50
    こんにちは。

    占いは、意外と信じてしまいます。
    ”朝の占いカウントダウン”でうお座が最悪の場合、売買に注意するとか、H氏の占い本(水星人です)は毎年買ってたりしています。
    みんかぶでも占いを乗せてみては?”今日のラッキー銘柄”なんて意外に注意を引くかも(^0^)/
  • イメージ
    おかんさん
    2007/8/27 13:22
    瓜生社長さまが占いをやられるのが意外。
    勝手に超現実派かと思ってますた。
    おかんは占いしてもらいに長野から横浜まで行ったことあります。
    でもガンコ者なので、半分しか言う事聞かないんです。てへ。
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/27 12:44
    僕も三歩歩いて忘れたいところですが、この占いの辛いところは、占いによって三歩の数千倍?数万倍?も歩かなければいけないところです。
  • イメージ
    一応ファイナンシャルアストロジー以外の占いは目にしますが、3歩も歩けば忘れてしまいます^^